FC2ブログ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
ここ最近では一番天気が良かったのではないかと思われます運動会でした。練習の時は上手く出来なかった事がが多くて心配していましたが、本番は、一転、普段以上の力を発揮して素晴らしい出来栄えでした。この運動会を通じてクラスの団結力も高まり、子どもたちも大きく成長したと感じます。

年長組 保護者様
幼稚園最後の運動会で年長さんとして沢山の競技やお遊戯に一生懸命頑張る姿を見ることが出来て嬉しかったです。
年中の時に来年同じことが果たして出来るのかと不安に思っていたのを思い出し、とても成長したんだなと感じることが出来ました。
先生方のご指導のおかげです。本当にありがとうございました。
<直筆投稿>

年長組 保護者様
ビデオカメラの液晶を見ながら年少・年中の頃を思い出し、大きくなったな、お兄ちゃんになったな、と少しウルウルしていました。
痛さをがまんして一生懸命綱を引く姿は小さい体ながらかっこ良かったです。緊張から少し涙を見せることもありましたが、途中でやめるのではなく最後まで取り組めたこと、本当に成長したなと思いました。こんなに頑張れるんだなぁと・・・(泣)
空手の板割りも成功し本当に良かったです。最後の運動会、逞しい姿を見ることができ本当に嬉しく思います。
先生方、役員のみなさんも暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました。
<直筆投稿>

年長組 保護者様
年長として最後の運動会となりましたが、種目も多くよくここまでできるようになったなぁと感動しました。組立体操やパラバルーン、年長しかない種目は特に子供達の成長を感じることができました。他の学年もそれぞれの良さがあり、楽しく拝見しました。
暑いなか練習も大変だったと思います。先生方、ご指導ありがとうございました。
<直筆投稿>

年長組 保護者様
幼稚園最後の運動会ということもあり、年長組は出番も多く見ごたえもありました。とても暑い日の運動会でしたが子ども達はどの種目も一生懸命頑張っており、成長したなぁと感じることが出来ました。ありがとうございました。
<直筆投稿>

年長組 お母様
幼稚園最後の運動会、とても良い運動会でした。パラバルーン・組立体操は子供たちの成長を感じることができて感動しました。
それぞれの競技内容も楽しいもので親子共々笑顔いっぱいの一日でした。先生方には短い期間でのご指導で大変だったと思います。本当に感謝しています。有難うございました。
<直筆投稿>

年長組 お母様
今年は娘にとって最後の運動会でした。毎日クタクタになるまで練習し『負けたくない!!』と不安と楽しみが入りまじっているようでした。そして迎えた本番...1つ1つ全力投球の娘ですので競技の最中にも泣いたり笑ったり忙しい様子でしたがみんなと1つになることを楽しんでいるようでした。母は最終競技のリレーで娘がとっても早くお友達を追い抜き一番でバトンを渡したことにびっくり&とても感動しました。本当に本当に成長を感じた1日になりました。暑い1日になりましたが、先生方役員の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
<直筆投稿>

年中組 お母様
年中になってずっと『幼稚園に行きたくない』と言うようになってしまって、朝と帰りのバス降りてから泣く日々が続いているので心配していたのですが運動会自体は嫌がらずきちんと参加していたので少し安心しました。
今年の運動会は天気も良く暑すぎるくらいで準備して頂いた役員の方々や先生方、そして参加した子供達はすごく大変だったと思いますが、見ていて楽しかったです。ありがとうございました!!
<直筆投稿>

年長組 保護者様
見ているだけでも辛い暑さの中で、子どもたちもために頑張って下さった先生方と保護者会のみなさんに心から感謝しております。ありがとうございました。ただちょっと暑すぎましたので、午前中に終わったらとても助かるなあと思いました。
<直筆投稿>

年中組 お母様
かっちょいいかっちょいいといつも歌いながら踊っていました。本番では少し緊張した顔でしたがしっかりやっていて安心しました。年少さんの時よりも少しお兄さんになった姿を見ることができました。暑い中でしたがどの子もすごく頑張っていました。
<直筆投稿>

年中組 お母様
先生方、本当にお疲れ様でした。毎年競技を子供に教えるのって大変なのに、すごいなーと感心しています。
皆最高の笑顔でした。今年名役員として子供達の頑張っている姿、喜び、くやしさで泣いてる姿を見れて皆本当にえらいし、子供ってすごい!って可能性を感じました。
<直筆投稿>

年中組 保護者様
キヨミーから入り3回目の運動会。沢山の人達がいると緊張して固まる事が多かったですが、今年のお遊戯はとても頑張っていました。リレーや障害物走等全部頑張って出来ていてとても成長を感じました。
来年はもっと競技が増えて大変だと思いますが、楽しみにしています。
<直筆投稿>

年中組 お母様
家で『コレ、かっちょいいのポーズやで♪』と教えてくれていたのですが、最初は男の子の間で流行っているポーズかと思っていました。だんだん家の中、公園、帰り道、どこでも『ヨーイ、ドン!』と走り出し運動会を楽しみにしているのが伝わってきました。
去年よりも成長を感じながらも、まだまだかわいらしく、楽しい1日でした。先生方のご指導、役員さん、サポートママさん、ありがとうございました。
<直筆投稿>

年中組 お母様
お天気にも恵まれ、子供達の笑顔あふれる良い運動会でした。昨年、我が子は年少さんでまだまだできないことも多かったのですが、年中さんになっていろいろな競技をしっかりやっていたので、とても成長を感じることができました。親子競技や保護者競技も昨年とはまた違った感じで、見ていて面白かったです。
<直筆投稿>

年少組 お母様
1年前、キヨミーで参加した運動会ではまだまだ不安そうな表情が多かったですが、今年はすっかり慣れた様子で楽しそうに参加する姿が見れてうれしかったです。
お遊戯も頑張って踊っていて感心しました。一緒に見に来た祖母もとても楽しかったと喜んでいました。どの子も暑い中一生懸命頑張っていて素敵な運動会でした。先生方、役員、サポートの方々も暑い中本当におつかれ様でした。ありがとうございました。
<直筆投稿>

年少組 保護者様
学年が上がるにつれて個々に出来る事、クラスや全体で完成度が高く来年以降の運動会が楽しみです。
役員の皆様や先生方に助けて頂いて協調性のない我が子も最後まで参加する事が出来ました。ありがとうございました。
暑い中、お疲れ様でした。
<直筆投稿>

キヨミー組 保護者様
良い天気に恵まれて暑い中、先生方お疲れ様でございました。
初めての運動会、人がいっぱいの中で心配もありましたが思っていたより泣かずに頑張ってくれていたと思います。アンパンマンも上手に作られていてかわいかったです。他の組の子達も色々工夫されていてかわいらしかったです。
キヨミーさんの出番が終わったら帰ってしまったので最後まで見られず先生方の大縄跳びも見たかったので残念でしたが運動会行って良かったです。
<直筆投稿>

キヨミー組 お母様
初めての運動会でみんなと同じようにできるのかと少し不安でしたが音楽が鳴りはじめたら『行かなくっちゃ!!』と言っているみたいに並んで踊っている姿はとってもとっても可愛くてとっても嬉しかったです。
先生に『大丈夫ですよ、お母さん!!』と言って頂けて子供のことをよく理解して自由にさせてもらってるんだなぁととても感謝しています。いつも本当にありがとうございます。
<直筆投稿>

つぼみ組 保護者様
子どもたちがのびのびと競技や演技をしているとても素敵な運動会でした。保護者との距離が近く顔がしっかり見られたことも良かったです。決して強制しているのではなく子どもたちの可能性、成長を感じられた運動会でほっこりした気持ちで子どもを迎えることができました。ここまでの準備や練習は大変なことだったと思います。ありがとうございました。
<直筆投稿>

つぼみ組 保護者様
子供達のかわいい姿を見れて嬉しかったです。成長を見れて良かったです。
<直筆投稿>

つぼみ組 お母様
つぼみ組さんに入園してあっという間に二ヶ月が経ちました。
先生に『いつも運動会の練習頑張ってますよ!』と教えて頂いていたので運動会の日を楽しみにしていました。当日晴れの中、芝生の中に小さな体で伸び伸びと保護者の姿を眺めながらも先生のお話をしっかり聞いている子供達の姿を見て、先生方がいつも愛情深く接して下さっているので、子供達との信頼関係が出来ているんだと感じました。三つの種目をお父さんと参加出来てメダルも貰えて大喜びの運動会になりました。これからもつぼみ組さんでの行事を楽しみにしています。
<直筆投稿>

年少組 保護者様
GWが明けた頃から、毎晩ぶつぶつと歌い始めたりうろちょろしたり…
何をしているのかなと思っていたら、だんだんと、『園歌歌ってる!』『行進の練習だ!』と気付き
本番を迎えた、初めての運動会日。
小さい体で一生懸命取り組み、とても真剣な顔で頑張る姿を見ることが出来ました。
遅れたり間に合ったり、うろ覚えだったり、完璧だったり。
そんな「初めて」らしい姿も、とても可愛かったです。
練習を経て、お兄ちゃんお姉ちゃん達とも関わりをもてたのも嬉しかったみたいです。
運動会が終わった本日も、園歌を歌い、ピッピッ!と笛の真似をしながら行進をしたり
先生方の声掛けを真似している息子がいてまだしばらく「運動会」を味わえそうです。
<HP投稿>
スポンサーサイト
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年も1学期に運動会を行いましたが、例年より一週間遅らせました。梅雨が心配でしたが、よい天気で少し暑い日になりました。しかし、子どもたちは元気に力いっぱい練習以上に頑張って楽しい運動会が出来ました。

年長組 お母様
とても種目の数が多くて、おどろきましたが、よくあんなにたくさんの事を覚えて、しっかりと練習の成果を発揮して頑張っている姿が見れて感動しました。
組体操も難しいのにとても上手に出来ていて、暑い中本当によく頑張ったと思います。
子どもの成長を感じられて良かったです。
<直筆投稿>


年少組 お母様
運動会前の一週間、高熱がなかなか下がらず、ずっとお休みしていました。運動会に出れるかずごく心配でしたが、何とか出る事ができました。園ではいつもお遊戯は全くやっていない様子だったので、本番でもどうかと思いながら見ていました。全園児さんでの体操はやっぱりやっていませんでしたが、年少さんでのお遊戯は恥ずかしながらも踊っている姿を見る事ができて、感動しました。入園してからの成長がたくさん見られた一日でした。年中さん、年長さんを見ていると、また来年はどんな姿を見せてくれるのかすごく楽しみになりました。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
元々、人見知りということもあり慣れない雰囲気に泣いてしまいましたが、来年成長した姿を楽しみにしています。
席も敷物をして下さっていたいたり丁寧で嬉しかったです。
ありがとうございました。先生方も準備等お疲れ様でした。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
息子にとっても私達両親にとっても初めての運動会でした。
息子の一生懸命な姿や先生のお話に耳を傾け楽しそうにしている姿を見て感動し、安心も致しました。
親子競技の鬼退治では、名前を呼ばれると手をしっかり上げて「はい」と返事をし、頑張って走っている姿には、たくましさと成長を感じとても嬉しく思いました。
先生方の笑顔でのご指導のおかげで、素敵な思い出が増えました。有難うございました。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
「今日は幼稚園で運動会の練習した?」と娘に聞くと、嬉しそうに「うんどう会で鬼さんに変身するのよ。鬼さんになって、ボールぽーんってするから、ママ楽しみにしててね?パパと一緒に走るからね。」と話してくれていたので楽しみにしていました。(実際は桃太郎に変身でしたが)普段、仕事で忙しいパパと一緒に鬼退治ができてとても嬉しそうにしていました。
初めての入場行進や、エビカニクスの体操、もみんなと一緒に頑張ってやっているのを見て、”大きくなったなぁ”と親の私が感動してしまい、写真を撮りながら嬉し泣きをしてしまいました。娘が楽しんで幼稚園に通えていることが実感できたことがとても嬉しく、有難く思います。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
入会して間もない運動会で心配もありましたが、泣くことなく参加出来て良かったです。今後どのように子どもが成長していくのかを見れることを楽しみにしています。
先生方の暖かい見守りありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
みんながとても元気で楽しそうでよかったです。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
幼稚園に通園する様になり、まだ、日が浅いですが、子供が集団行動をするところを初めて見ました。
キヨミー組のお友だちと整列したり、ちゃんと座って走る順番をまったりする姿を見て、子どもの成長を直に感じられ、ありがたく、うれしく思いました。これからも親子共々成長させて頂ければと思います。分からない事だらけでご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
キヨミーとしてですが、初めての運動会に参加させて頂き、正直今年は何も出来ずに終わるかもしれないとなと覚悟していたので、競技にちゃんと参加し頑張っている姿を見ることが出来たのは本当に嬉しく感動しました。ここまで息子が関われるようあきらめずにご指導下さった先生方のおかげです。本当にありがとうございました。
<直筆投稿>


年長組・キヨミー組 お母様
運動会を楽しみにしていました。年長は出番も多く練習が大変だったと思います。パラバルーンと組立体操は特に見たかった種目で、みんなの表情を見ると年少の時から比べるとたくましくて感動しました。
キヨミーは泣いている子がいましたが親子競技の時はニコニコ笑顔で走る姿がかわいかったです。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
運動会が近づくにつれて『エビカニクスしたい!』と言いだし、家で練習したり、『鬼をエイッってしたよ!!』と教えてくれたり、子どもなりに楽しんでいるんだなぁと思っていました。園での練習では、途中で気がそれて違う遊びをしてしまうと聞いていたので、当日が心配でした。今日も先生の顔を見るなり、緊張した表情をしていて、泣いて何もできないのではと思っていましたが、入場行進や開会式もしっかり参加でき、娘の大好きなエビカニクスもしっかりおどっていました。キヨミー競技では、先生のお手伝いまでちゃっかりしていて、本当に良かったなぁと思いました。親も子もすごく良い思い出になり、嬉しいです!!成長した姿を見れました。ありがとうございました。
<直筆投稿>


年少組 お母様
とにかくかわいかった♡ 家で毎日のようにお遊戯の練習やかけっこの練習の話を聞いていて、すごく楽しみにしていた分、当時見て『あっ!!これやったんかぁ!』と判明していくのがおもしろかったです。ちょっとちがってた所がまたかわいい♡ 一生懸命やっている姿を見て感動しました。
でも、年長さんのリレーを見ていてみんなが一つになって声をかけあったり応援している姿を見てさらに感動して涙が出そうな気持になって応援していたので、我が子の時にはもっと感動するかと思うとものすごく楽しみです!
<直筆投稿>


年少組 お母様
初めての運動会、とても楽しかったです。天気も心配でしたが、直前までクラスで風邪が流行っていて、みんな参加できるのかドキドキでしたが、ほとんどの子が参加でき、ちゃんと踊ったり競技している姿を見て、本当に感動しました!
6月の運動会、年少さんは特に園生活に慣れていないので体調面でも大変ですが、みんなで取り組む最初の行事としては、すごく良いと思いました。本人はエビカニクスが1番好きなようで、早い段階で運動会の楽しみは終わってしまったようですが(笑)最後まで頑張って参加してくれてうれしかったです。
先生方、役員、サポートママの方々、本当にありがとうございました。
<直筆投稿>


年少組 お母様
先生、役員のみなさんは、大変やったと思います。お疲れ様でした。
最初の方は、ずっと泣いてママ~!!って、どうしようもなかったケド、とちゅうから笑顔になってくれてホッ♡ っとしました。
とちゅうからやけど、ちゃんと練習してたんが分かりました。みんなと一緒に、いろんなことをしているのを見ると涙が出そうでした。カンドー☆彡です。みんな、がんばって疲れたケド、充実した1日でした。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
先生方、役員の方、運動会大変お疲れ様でした。
初めての団体行動でみんなと一緒に行進したり、ダンスを踊ったりしている姿に感動しました。
他のクラスの競技も、すばらしいものばかりで来年からの運動会も楽しみです。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
キヨミーに入会し、常々息子の成長を感じているのですが、運動会でも、行進、体操、かけっこ等先生やお友だちを見よう見真似で一生懸命とりくんでいて、その姿にまた大きな成長を感じることができました。
いつも暖かく優しくご指導いただいている先生方には、本当に感謝と頭の下がる思いです。
また、多くの保護者役員の方が運営に携わっておられ、子どもたちの笑顔の為にテキパキ動いてらっしゃる姿にも感動しました。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
人見知りで引っ込み思案なので、幼稚園に通う事すら心配していましたが、キヨミーに通うようになり約2ケ月で今日の運動会、しっかりおどっている姿を見て成長していると実感しとても嬉しく思いました。先生方本当にいつも有難うございます。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
4月からキヨミーに入って、先月まで『幼稚園に行かない』と泣いていた我が子が、楽しそうに踊ったり、前にならえをする姿を見て、成長ぶりに驚かされました。先生方が『楽しく』できるようにして下さったからだろうなぁと思います。
ありがとうございました。
<直筆投稿>

年少組 お父様
先生方に感謝です。今年も幸せな楽しい時間を過ごさせていただきました。
ダンスも一生懸命やっていましたし、親子競走もニコニコ楽しそうにしてくれてたので、日頃の幼稚園での生活が少し想像できて嬉しかったです。
2015/06/22 (月) 20:25
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年も1学期に運動会を行いました。早い時期に運動会を行いましたが、元気いっぱい子ども達も頑張りました。ただ、2回の雨の中断で残念ながら午後の部を中止致しました。あらためてその部分は行いたいと思います。

年長組お父さん
感動 !感動!でした。
障害物競争では、平均台を一番に渡る後ろ姿が物凄くたくましく見えました。競争相手のお友達は気にせず、ただ精一杯がんばっている感じが伝わりました。昨年までの「負けたら嫌やな」のような弱気な 息子ではなかったです。
ダンス、年少からずっと同じ仲間。息の合った動き、みんなの一生懸命さ、楽しんでる感じがたまりませんでした。
組立体操、みんなのたくましくなった姿が感動でした。
雨の不安のある中で先生、役員さん、子供たち、大変だったと思いますが素晴らしい運動会でした。夫婦共々幸せな気持ちにさせていただきました 。
2014/06/11 (水) 0:22

年少組お父さん
家族みんなが楽しみにしていた運動会。始まる前から私の方もワクワクでいっぱいでした。きっと色んな競技を見て感動してウルウルするんだろーなーと思っていました。、、、が、初めての運動会はビデオや写真に夢中でバタバタとそれどころではありませんでした。家に帰り落ち着いてビデオを見て改めて感心と感動が込み上げてきました。
「ちゃんと出来るかなー!?」という不安が全くなかったのは、この二ヶ月の幼稚園生活を毎日楽しんでいてくれているからです。家でもお遊戯を披露してくれていたので、当日すごく楽しみでした。
子供は本当に凄いです。みんなが揃って出来ているのに驚きでした。
休憩時間も楽しそうに友達と遊ぶ息子を見ておばぁちゃんも、ひぃばぁちゃんも安心したと思います。
来年の運動会はきっともっともっと成長が感じられるのかと思うとまた今から楽しみです。雨の降る中皆様お疲れ様でした。
2014年6月15日 22:13:58

年中組お母さん
天気がはっきりせず残念でした。
毎日家で笛を鳴らし、行進の練習をしていました。先生のされていることをよく見て、楽しく練習しているのだなぁと嬉しく思いました。
当日も、おゆうぎなどちゃんと覚えていてみんなと同じことを出来ていたことにとても感動でした!!
かけっこも一生懸命走っていました。「頑張ってるな~」と思うと胸に込み上げるものが…
こんな小さな子供たちを大勢まとめて、みんなで一緒に同じことが出来るように、先生方にご指導いただいて、本当に毎日ありがとうございます。この運動会でもまた、成長した姿を見せてもらうことが出来ました。
<直筆投稿>

キヨミー組保護者
初めての団体行動で、自由人な息子が体操をみんなと一緒にしていて、振り付けも覚えてやっている姿に成長を感じました。
少しずつですが、園生活に馴染んでほしいです。
<直筆投稿>

キヨミー組お母さん
設営、運営、お疲れ様でした。
当日の、あいにくの天気で残念でしたが、運動会の練習はすごく楽しかったようで、幼稚園のあった日はお風呂の中でいろいろ歌ったり体操したり、お話してくれました。
園児のみなさん、たくさん練習して当日を迎えられたのがよくわかりました。
年少さんの踊りも上手にされていて、1年でこんなに上手に出来るようになるのかなぁと家族とも話していました。
少し残念なことは、行ったときにキヨミー組のスペースがなかったことです。ほとんどの方が、ずっと立っておられたように思えました。
<直筆投稿>

年中組お母さん
天候が悪い中、先生方、役員の方、お疲れ様でした。
子どもも運動会を楽しみにしていて、てるてる坊主を作ったりしていたので午後の部が中止になって残念でしたね。
年少組のクラスが一生懸命してる姿がものすごく可愛かったです。
一年前はあんなに小さかったんだなと思いながら見てました。
雨が降って大変だったけど、頑張って練習した姿が見られて嬉しかったです。
来年の組立体操を楽しみにしています。
<直筆投稿>

年少組お母さん
運動会、天気は変な感じでしたが、とても元気に皆一生懸命頑張っている姿に感動しました。
お歌もとても上手で毎日の練習が目に浮かびました。
又、来年を楽しみにしています。
<直筆投稿>

年中組お母さん
2回目の運動会。まだまだ小さいと思っていましたが、種目の内容も年中さんらしくなり成長したなぁと実感しました。
途中で雨が降り出しましたが、教室を解放してくださりまたいつもと違ったお弁当の時間になりました!!
先生方は、空調や体調を気遣って各教室を回られ、又雑巾でフロアを拭いたり準備をしてくださる先生方役員の方々のご配慮に頭が下がりました。
天気という全く読めない敵に園長先生は難しいご判断をせまられ大変な思いをされたことと思います。でも、天気を忘れるぐらい一生懸命な園児たちの姿に心が和みました。
先生方ご指導ありがとうございました。
いつも競技を盛り上げてくださる妙子先生のアナウンスがなかったのが少し寂しかったですが、担任として競技に入り園児を見守る顔がすごく楽しそうでした!
<直筆投稿>

キヨミー組お母さん
雨が降る中での運動会、大変お疲れ様でした。
4月より、キヨミー組に入り、初めての運動会に参加させていただきました。とても多くの役員の方々、スタッフの方々に支えられて運動会が進行されていることに驚き、感謝しております。また、新しい社会生活にとびこんだ娘がこれだけ多くの方々に見守られていることにとても安堵しました。
運動会の練習の時から、娘の降園時間に拝見させていただいていました。練習が始まった頃は、先生方の優しくも大きな声が聞こえていましたが、本番は、子供たちの、できる!できた!という誇らしげなj表情に、行く末の娘の姿を重ねて拝見しておりました。日頃の先生方の指導の積み重ねが、子供たちを導いてくれるのだと確信しています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
それにしても天候だけは恨めしい…
<直筆投稿>

年長組お母さん
子どもたちの頑張りにはもちろんのこと、雨があがった後に、先生方と保護者が一生懸命芝を雑巾で拭いている姿にも心打たれました。
写真撮影の専用エリアがあれば良いなと思いました。
<直筆投稿>

清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年も1学期に運動会を行いました。空梅雨で暑い日になりましたが、楽しく、元気に力いっぱい運動会が出来ました。

年長組お母さん
子どもたちが待ちに待った運動会。天候にも恵まれ運動会日和となりました。
幼稚園最後の運動会を楽しみながら見せて頂きました。練習もかなりハードだったのか運動会前は「疲れた~」と言う言葉を頻繁に聞くことが多く、大変さが伝わってきました。家でも組体操の練習をしたり、お遊戯の確認をしたり、日に日に娘の顔に自信がついてきてたくましさを感じました。その練習の成果を本番で発揮でき、子どもたちにとって良い経験になったと思います。自分たちに“はなまる”をあげれる運動会にするという事でしたが、二重まるを私からもあげたいと思います。先生方、本当にありがとうございました。
年長最後の運動会、成功に終われた事に感謝しています。
<直筆投稿>

年中組お母さん
晴天にも恵まれ、暑い位でしたが楽しい一日でした。
年少の時は入ったばかりで練習期間も短いので心配して見てましたが一年経ってすべての競技完ぺきにしている姿に感動しました。1クラスだけではありますが、それを感じさせないおゆうぎ、本当によく覚えてやっているなーと感心しきりです。
先生方役員の皆様お疲れ様でした。
<直筆投稿>

年少組お母さん
みんなといっしょに、体操をしたり、かけっこしたり、きちんと順番に並んで待っている。おゆうぎも元気にかわいく踊っていました。すべてのことに成長を感じ、驚き、よろこびも感じました。先生方が特に大変だったと思います。きびしく、やさしく教えていただいたと思います。これからも、楽しみに感謝をしながら、子どもの成長を見守りたいと思います。ありがとうございました。
<直筆投稿>

年少組お母さん
当日はお天気にも恵まれて、最高の運動会になりましたね!
年長さん、年中さん、年少さん、どの競技もかわいく、がんばる子どもたちの姿に感動しました!!そして、また一つ成長した子どもの姿が見れてうれしかったです。入園してからまだ2ヶ月ほどなのに、しっかり走って、しっかり踊れていてビックリしました。ここまでできる様になったのも先生達のお蔭だな~と感謝の気持ちでいっぱいです。また、小さな体で一生懸命がんばった子どもに、当日は褒めっぱなしでした(笑)
ほんとうに素敵な運動会を見せていただいてありがとうございもした。
<直筆投稿>

年少組お母さん
入園して2ヶ月、最初の大きな行事の運動会、心配したお天気も晴天に恵まれ本当に良かったです。
 最初は入園してまだ間もないのでちゃんと覚えられるのかな…と心配でしたが、私の方も役員をさせて頂き、園に行った際に子供たちがとても楽しく一生懸命に練習しているのを見て、そんな心配も吹き飛びました。
そして毎日持って帰る汚れた体操服と練習の話からその頑張りが伝わって来ました。
 運動会当日、たどたどしさが微笑ましい年少さん、年中さん年長さんの堂々とした姿に、何年か後の我が子を重ねて胸が熱くなりました。私も初めての事だらけで、ただただ役割をこなすのに精一杯でしたが、子供たちみんなの頑張りを間近応援出来た事をとても嬉しく思います。
次はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです♪
2013/06/13 (木) 17:45

年長組お母さん
幼稚園最後の運動会を見ながら、年少クラスの時に年長さんの素晴らしい発表を感心しながら見ていたのを思いだしました。二年経った今年の運動会は、お遊戯も組体操もパラバルーンもどれも見事でした。短期間の練習でここまで指導していただいた先生方と、頑張って練習した子供たちに拍手を送りたいです。全ての発表をよく覚えられたなあと子供たちの成長ぶりに驚かされました。本当にお疲れ様でした。
2013/06/19 (水) 22:01
清水台幼稚園 園長 植村義弘
秋分の日に運動会を予定しておりましたが、雨で順延になり翌日の平日の日となりました。それでも多くのお父さんやお母さんに来て頂き、元気いっぱい頑張って演技や競技をしてくれました。

年少組お母さん
子供の成長を見れて今日は凄く楽しかったです
幼稚園で たくさん友達を作って楽しみながら成長していくんだろうなぁって思いました・
わがままな子ですが・これからも よろしくお願いします。
今日はありがとうございました・
2010/09/24 (金) 16:11

年中組お母さん
夏休みが終わり今年は練習期間が短かった上、暑さも続き、先生や子ども達も大変だったと思います。娘は特にしんどいとも言わず家で踊ってみせてくれたりしていました。年少の時と違って体力がついて最後までへばることなく参加していたこと安心してみていられました。私達親も楽しい一日を過ごさせていただきました。ただ残念なのは順延で平日になってしまった事、お父さん方はなかなか運動会理由ではお休み取れません!来年からは是非休日を希みます。お疲れさまでした。ありがとうございました。
(直筆投稿)

年少組お母さん
いつもお世話になりありがとうございます。
不安・心配で迎えた当日でしたが、その不安を吹き飛ばしてくれるほど、誇らしげに、そして何よりも楽しそうに競技やお遊戯に取り組む姿にとても感動しました。一緒に参加した競技もとても楽しく、保護者競技では日頃の運動不足がたたり、翌日は筋肉痛になりましたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。先生方・役員の方々、ありがとうございました。
(直筆投稿)

年中組お母さん
雨で順延になりましたが、とても良い日の運動会で良かったです。
遊戯も障害物競争もマイペースだけれど楽しんでいる子どもの笑顔が見れて嬉しかったです。
年中さんのリレーは、皆とてもマイペースだったり、一生懸命だったりと色々で愛らしかったですが、年長さんにもなると、1番を走る子どもは断トツに早かったりして、迫力がありました。昨今では、競争に順位をつけないで園や学校がある中、清水台幼稚園ではしっかりと順位をつけて競争心も養ってくれる。素晴らしいなと思いました。最後に役員の方々・先生方有り難うございました。
(直筆投稿)


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。