プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
2学期最後の行事、クリスマス会を開催いたしました。合奏や歌の発表を楽しくしました。子ども達の成長もその発表から感じ取って頂けたのではないかと思います。

キヨミー組 お母さん
楽しいクリスマス会をありがとうございました。
敬老参観の時は、1回(?)しか練習に参加できてなかったからか、ただ座っていただけと聞いていたので、今回はどうかなと思っていました。家では発表の歌を楽しそうに歌っていたので、楽しく練習はできているのかなと思っていました。
当日、朝、私の顔を見るなり泣きそうな顔をしていたので、大丈夫かなと思いましたが、なんとかできるところを頑張って踊ってくれていたので、見ていてとてもうれしくなりました。これからもいろんな経験を積みながら、少しずつ成長していってほしいです。また、年少、年中、年長さんの発表も、みんな一生懸命やっているのが伝わって、どれもすごく良かったです。
妙子先生がどの発表もニコニコ見ておられたのが印象的でした。
先生方の発表もすごくおもしろかったです。アイデアがすごいです。
お忙しいのにすごいなと思いました。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母さん
下の子の出産でなかなか行事に参加出来ず、今回初めて見に行くことが出来ました。
園で練習してきたのかな?時々口ずさむ時があるので「うたってみて~」と言っても、家では全然やってくれなかったのですが、当日舞台に上がっておどれていたことにびっくりし成長を感じました。
始まる前の♪ね~むれ~♪の歌が流れると両手を耳にあてて静かにしている姿が印象的で、園での決まり事や遊びの中で成長しているんだな~と感心致しました。1年後、年少組さんのように、また色々な事が出来るようになっているのかなと楽しみにしています。
<直筆投稿>

年少組 お母さん
去年のキヨミー組の時を思い出すと、出来ることが増え、しっかりとした姿に嬉しく思います。
アナと雪の女王、とても楽しく観させて頂きました。
良く考えてるなと思いました。子どもも喜んでいました。
また、最後のルパン三世の楽器演奏もすばらしかったです。
<直筆投稿>

年中組 お母さん
子どもがすごく楽しみにしていたイベントです。
タンバリンになったと言って家でも練習していました。
毎年成長する姿を見て感動しますが、年長の演奏はやっぱり感動します。
先生方のアナも楽しかったです。
<直筆投稿>

スポンサーサイト
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年最後の行事、クリスマス会を開催いたしました。元気良く楽しく合奏や歌の発表が出来ました。保護者の皆さんには子ども達の成長を感じ取って頂き、子ども達からの最大のクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか。

年長組お母さん
親子で楽しみにしていたクリスマス会。子どもたちが一生懸命練習してきた事を家でも復習をし真剣な顔つきで「間違ったらどうしよう~」と言いながら本番を迎えました。最初は緊張した顔つきで見ているこちらが緊張しましたが、失敗する事はなく本番が終了しました。あんなに小さかった娘が、自分の足で一歩づつ歩きはじめ、振り返る事なく進んでいく姿を見て「成長したなぁ~」とうれしく思いました。
先生と子どもたちから「クリスマス会」というクリスマスプレゼントを頂いて、いい思い出がまた一つ増えました。
先生方ありがとうございました。
<直筆投稿>

年中組お母さん
年中さんになり体が大きくなってなんだか舞台が小さく感じました。AチームBチームかにわけたりとか…出来ないかなぁと正直思いました。
先生の歌は、今の私にピッタリ。あせらないあせらない…その通りだなーと、しみじみ…目をつむって聞かせてもらいました。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
大変楽しく見させて頂きました。いざ本番、ちゃんとお遊戯してくれるのかな…と心配でしたが、小さな体を動かして音楽に合わせてお遊戯している姿を見てとても嬉しく成長を感じました。また、年少さん~年長さんまでみんなの発表もとても素晴らしく一生懸命歌ったり、太鼓を叩いたりとそんな姿にじ~んとしてしまいました。自分の子どもも来年はこんな風になるんだなぁ~と想像しながら見ていました。先生方のハンドベルもとってもステキでした~!!
パズルのクリスマスプレゼントもとっても大喜びでした!ありがとうございました!!
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
子どもの成長ぶりにはとても驚かされ、嬉しく思います。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
クリスマス会を拝見し毎日少しずつ練習して頑張っていたのがわかるとても素敵な合奏や歌やお遊戯でした。キヨミー・年少・年中・年長さんどのクラスもすばらしかったです。キヨミークラスの我が子も先生方に毎日少しずつ教えてもらい頑張って練習した事を皆で力を合わせて大きな声でお歌をうたい踊っている姿にとても感動し拍手を送っていました。
先生方の出し物もとてもすてきで子どもたちもとても楽しくよろこんでいたと思います。
今年もとてもすてきなクリスマス会をひらいて頂きありがとうございました。
来年の成長が今から楽しみです。
<直筆投稿>

年少組お母さん
今年最後のイベントがクリスマス会だったので楽しみにしてました。発表会になるとお調子者になる我が子ですが家に帰ってきてクリスマスの歌を一人で練習していました。当日はちゃんとカスタネットをしていて感動しました。年長さんの演奏は迫力もあってすごかったです。幼稚園のサンタさんが本物と思っていて父親にも一生懸命説明していました。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
どのクラスも一生懸命で、練習の様子は見ていなくても、頑張ったことがよく伝わってきました。合奏では、友だちの音を聞き合って楽器を鳴らす姿が印象的でした。先生方のベルや歌も素敵でした。忙しい中お疲れ様でした。行事ごとに子どものいろんな表情が見られるので、来年も楽しみにしています。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
クリスマス会に御招待頂きありがとうございました。
キヨミー組に入って数ヶ月、お遊戯を沢山の方々の前で堂々と一生懸命に踊っている姿を見ると成長ぶりにおもわず涙が出てしまいました。
家では全くそういった素振りがなかったので本当に驚きと感激を受けました。先生方には感謝しております。
ありがとうございます。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
とても楽しませて頂きました。どの組も皆一生懸命でかわいかったです。9月の敬老参観の時には立って指をなめていただけと聞いたので、今回は何とかおどって楽しんでいたので、成長がみられて嬉しかったです。キヨミーでの先生のご指導のおかげだと思います。他の友達の刺激を受けてか、積極的な面も増えました。
<直筆投稿>


清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年最後の行事、クリスマス会を開催いたしました。各クラス、楽しく合奏や歌の発表をし、そこから子ども達の成長を感じ取って頂けたのではないかと思います。

年長組お母さん
年長の娘の最後のクリスマス会。
大きな口を開けて歌を歌い、一生懸命合奏をしていました。一つの事をやり遂げた充実感でいっぱいの顔でした。『楽しかった。うまくできた。』と大人から見たらあちこち見たりそわそわしていたり顔をかいたりしていましたが、本人は満足していて素直にまっすぐ育ってくれたなあと幼稚園に感謝しております。
(直筆投稿)

年長組お母さん
どんな歌を歌うの?と尋ねると歌ってくれて良い歌詞の歌だな、と思いました。晩ご飯の時もおはしをバチにして、たたいて太鼓の練習をしていました。いつもなら行儀が悪いと言いますが、今回は許してしまいました。当日はどの組もクリスマスらしく楽しく見せて頂きました!皆でリズムを合わして演奏している姿に流石、年長さんだな、とたのもしく感じました。先生方いつもありがとうございます。先生のだし物もステキでした♪
(直筆投稿)

年中組お母さん
子ども達が楽しみにしていたクリスマス会。それに向けての練習は子ども達にとって楽しい反面、つらい事もあったと思います。家では『秘密~』と言ってかげでコソッと練習したり、振りつけをしたり、先生の言葉を守り『本番を楽しみにしといて!』と自信満々で話してくれ『がんばってるから応援して!』と一歩づつ大きく成長していく姿がうれしく、本番では、みんなで力を合わせ踊る姿に感涙しました。
これからも、集団生活の大切さを力を合わせる事の大切さを学んでいってほしいです。先生方おつかれ様でした。今までの練習があったからこそ、本番は成功の結果になったと思います。ありがとうございました。
(直筆投稿)

年少組お母さん
普段家では見れないかわいい踊りと歌を見ることができ感動しました。前列と後列がスムーズに入れ替わる所と、最後に中央に集まり満面の笑みで「イエ―イ!」という所がとても印象に残っています。
年長さんの太鼓の演奏は迫力があり、さすがだなぁと思いました。先生方の踊りもかわいくて楽しく見ることができました。
(直筆投稿)

年少組お父さん
今回は直接見ることが出来ませんでしたが家でビデオで全クラス見させていただきました。たんぽぽ組もむちゃくちゃ可愛いダンスでびっくりしました。ウチの息子もどの振りも とばしたりしないでキレもあったのでいっぱい頑張って練習したんだなと思いました。最後に舞台中央に集まって「イェーイ!」と言う部分が抜群に良かったです。年中さんや年長さんもよかったです。特に年長さんの歌は歌詞がよくって感動しました。来年は見に行きたいなと思いました。
2012年12月22日(土) 22:21:44
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年最後の行事、クリスマス会を開催いたしました。各クラス、楽しく合奏や歌の発表をしました。保護者のみなさんも楽しんで頂け、そして子ども達の成長を感じ取って頂けたのではないかと思います。

年少組お母さん
いつもありがとうございます。
毎日の練習、家でもふと思い出すのか歌ったり、カスタネットの身ぶりをしたり 少し気があせるのか リズムにのれないのか おもちゃのタンバリンを持ち出し叩いてみたりとクリスマス会を楽しみにしていた様で 本番もその成果なのか上手に出来て本人も満足してましたし私(親)も見ていてドキドキでしたが上手に又甘えん坊の子が“以外にやるな”って思って誇らしく思いました。
(直筆投稿)

年少組お母さん
クリスマス会に向けて、毎日練習している事を知っていたのでこの日をすごく楽しみにしていました。毎日一緒に居ていると気づかない成長が、行事を通して見る事ができました。集団生活にも慣れてきて子どもの自信が踊りにも出ていたと思います。可愛い子どもたちからの贈り物をありがとうございました。先生方おつかれ様でした。
(直筆投稿)

年少組お母さん
初めてのクリスマス会☆息子は前々からとても楽しみにしていました。ヤッターマンのお遊戯は最高に可愛かったです!!毎日練習がんばってたんやなぁ~とウルウルきちゃいました♪息子らしいお遊戯で可愛かったです☆他のクラスのみんなも上手で凄い楽しませていただきました!家ではサンタさんからプレゼントもらった~っと喜んで帰ってきましたよ★
2011/12/18 (日) 23:06

年少組お母さん
入園して早8ヶ月が過ぎ日々成長していると感じていましたがクリスマス会のお遊戯を見て改めて強く感じました。それまで、家に帰って鏡などにうつして踊っている姿を見せてくれたり、キラキラ目を輝かせて一生懸命に教えてくれたりしていました。選曲も踊りやすくて良かったと思います。先生方ご指導ありがとうございました。他のクラスも皆それぞれ一生懸命で『年中さん年長さんは、さすがだなあ。一年,二年後はこんなになるのかなあ』と思いながら見させていただきました。
心温まる素敵なクリスマス会でした。
2011年12月20日(火) 00:19:21

年長組お母さん
クリスマス会を楽しみにしていた娘、年長になり初めてさわる楽器もある中、担当は大だいこでした。意外でしたが、家でもよく練習していました。耳と感覚で覚えるリズム、いつも感心しています。子ども達の真剣な姿勢、毎回感動させられます。ご指導ありがとうございました。
(直筆投稿)
清水台幼稚園 園長 植村義弘
12月15日(水)にクリスマス会を行いました。年内最後の行事、色々な行事を通じて子ども達が季節を感じ取り、そして成長してもらえればと思います。子ども達が歌や合奏の発表をし、そして皆でホールにて昼食も頂きました。、子ども達だけではなく、保護者の皆さんにとっても楽しいクリスマス会になった事でしょう。

年少組お母さん
上の子から数えて今年で4回目のクリスマス会でした。やっと一人でゆっくり楽しめる会になるはずでしたが。早朝から上の子が高熱を出しバッタバタ・・・それでもなんとかクラスの発表だけは見ることができました。あいかわらずうちでは何も教えてくれませんでしたが、とても楽しそうに・ポーズを決めて踊る様子にホッとひといきつけました。みんなとってもかわいくて、おおはなまるでした。
先生、また役員のみなさま楽しい時間をありがとうございました。
2010年12月15日(水) 22:42:53

年少組お母さん
どんなお遊戯を見せてくれるのか当日を楽しみにしていました。
前回の七夕おさらい会では壇上に上がって最後まで緊張した様子でしたが、今回は余裕が出来て楽しみながら踊っている姿に成長を感じました。
娘だけでなく、他の全クラスの子供達の頑張る姿を見ることができて、とても温かい思いを感じました。ご指導下さった先生方、ありがとうございました。
また先生方の合唱も、これから大きくなっていく娘と重ねあわせて聴かせて頂きジーンとしました。
2010/12/16 (木) 18:50

年中組お母さん
「ちびまるこちゃん」踊りを覚えたての頃は「難しいなあ…」とつぶやきながらも、毎日練習するうちにリズミカルに踊っていました。家でもよく踊ってみせてくれていましたが、本番で見ると、とても生き生きととびはねてる姿に、楽しさが伝わってきたクリスマス会でした。最後に先生方の歌を聞いていると、○○先生が泣いて歌っておられる姿になんだか私も感動してしまいました。子どもは成長していきますが、幼稚園児のままいてくれたらなーとよく思ってしまいます。
(直筆投稿)

年少組お母さん
先生方お疲れさまでした!!!〝チュンチュンワールド〟とってもかわいいふりつけで、みんな上手でした。手につけたポンポンもかわいく○○は、かぜで1週間も休んでしまったので、うまくおどれるか不安でしたが、みんなと一緒にとても楽しそうでした。クリスマスプレゼントも大喜び
本当にありがとうございました。
(直筆投稿)

年長組お母さん
今年最後のクリスマス会でしたが、年少さんから年中さんを見ているとなつかしさがこみあげてきました。「こだいこれんしゅうしてるし、クリスマス会絶対見に来てや。」と1日1~2回は聞いていたので、本番の一生懸命な表情と歌や合奏を聞き、改めて成長しているんだなと思いました。○○先生の涙の訳は知りませんが、もらい泣きしてしまいました。先生方もお疲れ様でした。サンタさんもありがとうございました。
(直筆投稿)

年長組お母さん
今年最後の発表会、一年の成長した姿が見られたように思いました。やっぱり年長さんともなると、歌も合奏もしっかりとでき、たくましく見えました。その反面「卒園も近いな~」とさびしくも思いました。年少、年中さんもみんな一生けん命でかわいらしくほほえましく見せて頂きました。心温まる時間をありがとうございました。
(直筆投稿)

年中組お母さん
クリスマス会の本番に、見に来て貰う事を楽しみにしていた息子。
いつもは、ふざけてばかりだけれど、一生懸命に合奏や歌をお披露目してくれた事、とっても愛らしかったです(^_^)そして、毎年感動させられるのが、年長さんの合奏の迫力!と年少さんは可愛
さ満点♪楽しいクリスマス会を有り難うございました。
2010年12月17日(金) 18:16:14



 BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。