プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
多分初めての経験だった親から離れてのお泊り、寂しさと不安をも忘れるほど楽しい時間を過ごせたと思います。そしてお泊り保育を通じて大きな学びや成長もあったのではないかと思います。またこのお泊り保育中 LIVE BBSを運営したところ、保護者の方はじめ、多くの方々に見て頂き、またメッセージを送って頂きました。皆様方に厚く感謝致します。

年長組お母さん
初めてのお泊り保育。うちの子にとっては生まれて初めて親から離れて寝る日でした。年中さんの頃は、寂しくて寝れないとお泊り保育に不安を感じていた本人も、年長さんになってキャンプファイヤーのダンスを練習したりしていくうちに、楽しみに!!
毎日家でも「キャンプだホイ!!」なんて、妹も一緒に歌い踊っていました。その楽しみにしている姿を見ているだけでも、頼もしくなったなぁと感じていました。一番楽しかったのは“肝試し”だったそう。お友達の様子や、どんなおばけだったとか、すごく楽しそうに話してくれました。また一つ大きく成長させてくれた子供の姿を見れて、うれしかったです。先生方、ありがとうございました。年長さんになって一つずつ行事を迎えることの楽しみと同時に卒園が近づいていく寂しさも感じています。あと少しの幼稚園生活、子供と一緒に私も楽しみたいと思います。先生方、これからもどうぞよろしくお願いします。
2013年08月07日(水)15:43

年長組お母さん
お泊り保育が始まる2~3日前から「離れるのはさみしいから行きたくない」と言い出し、大丈夫かなと不安でした。でも、パソコンで見る子供の顔がとても楽しそうだったので安心できました。帰ってきてからも、楽しそうに何をしたかずっと話してくれました。もう1度お泊り保育に行きたいと言っています。
2日間、本当にお世話になりました、ありがとうございました。
2013年08月07日(水)13:04

年長組お母さん
楽しみにしていたお泊まり保育、朝から『お腹が痛い』と言っていたので心配でしたが、笑顔で帰って来たので安心しました。家に帰ったら楽しかったお話が聞けると思っていたら、急にしがみつき泣き出しびっくり!?
『どうしたん?』と聞くと『ママが居なくて寂しくて、寝る時は真っ暗で怖かったぁ(>_<)でも皆が居るから我慢してた』と大泣き!本人なりに我慢して頑張ったんだなぁと思いました。落ち着いたらどんなお話が聞けるか思うと楽しみです。先生方、2日間お疲れ様でした。大変だったと思いますが子供達には素敵な想い出が沢山出来たと思います。ありがとうございましたm(_ _)m
2013/08/06 (火) 12:05
清水台幼稚園 園長 植村義弘
初めて親から離れてのお泊り,戸惑いや寂しさも最初はあったと思いますが、徐々にその不安から解消され、楽しい時間を過ごせたと思います。またこのお泊り保育を通じて1つ成長があったのではないでしょうか。このお泊り保育中 LIVE BBSを運営したところ、ヒット延べ総数は、2日間で5,000件をはるか超えました。保護者の方はじめ、多くの方々に見て頂き、またメッセージを送って頂きました。皆様方に厚く感謝致します。

年長組お母さん
2日間ありがとうございました。
前日までの体調不良でお泊まり保育に参加出来ないんじゃないかと思ってましたが、本人のどうしても行きたいとゆう希望を聞いて下さって先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
幼稚園に着いたら嘘のように元気になりとっても楽しそうにしている姿をパソコンで見て本当に嬉しかったです。
元気にバスから降りてきた姿に胸がいっぱいになりました。
帰ってきて色んな話を聞かせてくれてる顔が笑顔いっぱいだったので本当に楽しいお泊まり保育だったのだと思います。
体調管理に気を配って下さった先生方、本当にありがとうございました。
○○先生~本当に本当にありがとうございました☆
大好きなお友達や先生とたくさんの思い出が出来た事、いつまでも大切にしてほしいです。
2012/07/27 (金) 14:31

年長組お母さん
何日も前からお泊り保育への楽しみや不安を毎日話していました。特に「夜、寂しくなったらどうしよう・・・。」とよく言っていたので心配していました。
朝、大きなリュックを背負った少し寂しげな背中を見ながら「大丈夫かなぁ」と不安いっぱいでしたが、バスに乗った時に「まかせといてください!!」というあすか先生のお言葉に安心して送り出すことができました。
それからは園長先生がまめに更新してくださっていたので、それを楽しみに何度もパソコンと向き合っていました。
帰宅してからは、すごい勢いでいっぱい話してくれました。やっぱり少し寂しかったのかちょっとだけわがままも言いましたが、楽しく過ごせたようで「またお泊り保育したい~」と言ってました。
親にとっても、精神的に強くなれた2日間だったと思います。
先生方には大変お世話になり本当にありがとうございました。
2012年07月29日(日) 11:15:50

清水台幼稚園 園長 植村義弘
子ども達にとって始めての経験、親から離れてのお泊り保育、子どもだけではなく、保護者の方々にも寂しさと不安があったのではないでしょうか?しかし、いざお泊まり保育を始めると、子どもたちは、それも忘れるほど楽しい時間を過ごせたと思います。そして、その経験から多くの学びや成長があった事でしょう。このお泊り保育中 LIVE BBSを運営したところ、保護者の方はじめ、多くの方々にご観覧頂き、多くのメッセージも頂きました。皆様方に厚く感謝致します。

年長組お母さん
無事帰ってきた事、まずは園長先生はじめ先生方、有難うございました。昨日からパソコンで様子を見て、私も楽しんでました。少し精悍な顔つきになってバスから降りてきた娘、最初は疲れた感じでしたが、ぽつりぽつりと話しはじめ、あとはいつもの娘に戻っていました。思い出たくさんできたんでしょうね!留守番の弟も帰ってきた姉ちゃんにテンション上がって、盛り上がって今二人で昼寝しました。雨にも降られず良いお泊まり保育だったと思います。お疲れ様でした。
2011/07/26 (火) 13:41

年長組お母さん
沢山の思い出と共に元気に帰ってきました。第一声は楽しかった~でした。特にご飯はレストランみたいやったで~と大喜びでした。肝試しはさすがに怖かったのか、途中で逃げ出してきた~と言ってました!家ではできない沢山の経験や楽しい思い出を作っていただき本当にありがとうございました。
2011/07/26 (火) 15:45

年長組お母さん
行く前は不安な顔を覗かせてましたが帰って来ると一回りも二回りも大きくせいかんな顔でお兄ちゃんになって帰って来ました。成長ぶり喜びと感動でいっぱいです。これも園長先生はじめ先生方のおかげだと思っております。本当にありがとうございました。残り少ない園生活ですがこれからもご指導よろしくお願いします(^-^)
2011/07/26 (火) 15:54

年長組お母さん
園長先生をはじめ、先生方には昨日、今日とお世話になり、有難うございました。初めての経験を沢山して頂き、とても嬉しく思います。○○自身も大満足で、そして、少したくましくなったように思います。流しそうめんが楽しかったみたいで、第一声がその事でした。私自身、3回、お泊り保育に子供を送り出しているのですが、慣れるどころか ドキドキ ワクワクしながら 携帯から目が離せませんでした。30分もたたないのに、更新しているかチェックしたり…
肝だめしの2階バージョンに驚いたり、『今回、朝の散歩に出かけたんだ』と知ったりと楽しむ事が出来ました。○○はお腹にいた時から幼稚園に通い続け、今年で最後です。一つ一つ行事が終わる度に寂しさを感じますが、二学期 三学期もよろしくお願いします。
2011/07/26 (火) 17:24

年長組お母さん
当日は緊張した表情で登園し大丈夫だろうかと思っていましたが、次の日お帰りの時には、ニコニコと良い笑顔だったので楽しい2日間を過ごしたんだなと安心しました。少し大きくなった感じがして嬉しかったです。初めてづくしのお泊まり保育でドキドキした事もあったでしょうが、お友達そして先生方との楽しい思い出ができ良かったと思います。これも先生方のお陰ですありがとうございました。この2日間お疲れ様でした。
2011/07/27(水) 00:52

年長組お母さん
園長先生のLIVE映像は、子供達の様子がわかりやすく次の映像を楽しみにまっていました。初めてのお泊まり、・肝だめし、・お料理、・キャンプファイヤー、、驚きや感動の2日間だったと、思います。 そして、いつまでも忘れないことでしょう。いい体験になってまた、ひとつ成長して親離れするのでしょうか?それは、少し寂しいですが喜ばなくては、いけませんね。先生方 2日間お世話になりありがとうございました神。
2011/07/27 (水) 14:08

年長組お母さん
お泊まり保育の数週間前から、キャンプファイヤーの歌を歌いながら、流し素麺をする事、おやつにパフェを食べるのだと、楽しみにしていた息子でした(*^^*)
当日、息子はいつも通り元気よく園に行き、送り出した私だけが心配で不安でしたが、お迎えに行った時は、「楽しかった!またしたい!」との第一声と、帰宅してからは肝試しに花火、自分達でお布団にシーツをかけた事等、楽しかった話を沢山聞かせて貰いました。
少しお兄ちゃんになって帰ってくるかな~なんて期待もしていたけれど、我が子の場合は少し甘えん坊になって帰って来た気がします(笑)
でも、子供達だけでお泊まり、中々体験できない事なので、とても良い経験と思い出が出来たと思います。
先生方、有難うございました。
園長先生、ライブとても安心して見守る事が出来ました。感謝致します。
2011/08/01 (月) 16:20



清水台幼稚園 園長 植村義弘
親から離れてのお泊り、多分初めての経験だった子が殆どだったでしょう。寂しさと不安も最初はあったけど、それも忘れるほど楽しい時間を過ごせたと思います。そしてお泊り保育を通じて学びや成長もあったのではないかと思います。またこのお泊り保育中 LIVE BBSを運営したところ、保護者の方はじめ、多くの方々に見て頂き、またメッセージを送って頂きました。皆様方に厚く感謝致します。

年長組お母さん
始めにお泊まり保育の話をした時は、親がいない夜を不安に思い、お泊まり保育に行きたくないと頑なに拒んでいた息子。でもタイムスケジュールを話しているうちに段々と楽しみになり、朝のバスを待つ間は不安は何もない!楽しみだけ!と言い、ちょっと照れくさそうにバスに乗り込みました(*^o^*)保育LIVE BBSの夜の集合写真のとてもいい表情を見て一安心。帰って来ても詳しく話をしたりはしてくれませんが、その表情は満足感で満ち溢れていました( ̄∀ ̄)不安だった息子を楽しみにさせてくださった祐子先生、ありがとうございましたm(_ _)m 慣れた幼稚園でのお泊まり保育で子供達も安心して取り組めたと思います。内容も盛り沢山でよい思い出になったことと思います。LIVE BBSで経過観察出来るのも親としては安心出来て良かったです。暑い中、先生方には大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
2010/07/27 (火) 12:27

年長組お母さん
園バスを降りるなり「楽しかった!」と大喜びでした。そして、楽しかった事、沢山話してくれました。昨日、涙を一杯ためながら登園したとは思えない姿で、たった一泊のお泊まりなのに、とてもしっかり成長したように思えました。園長先生はじめ、先生方には大変暑いなかお世話になり、ありがとうございました。今日は、家族で千華のお話を楽しみたいと思います。只今、本人はぐっすり夢の中です。
先生方、お疲れ様でした。そして、これからも宜しくお願いします。
2010/07/27 (火) 14:10

年長組お母さん
先生方お疲れ様でした。
子供が元気に楽しく過ごしているか、今どんな事をしているかなど、随時更新されるパソコン画面をワクワクドキドキしながら見ていました。帰ってきた時、お友達や先生と過ごした話を目を輝かせて話すのを聞いていると、こちらまで楽しくなり、お泊り保育に参加出来て良かったなと思いました。また、家族以外の慣れない集団生活で楽しいけど、少しさみしかったのか「ママは、さみしかった?」と何度も聞くのでした。いつもより朝早く起きたのと緊張が少しほぐれたのか、お昼ご飯あとめずらしく姉妹でたっぷり寝ていました。家では出来ないたくさんのイベント楽しい思い出をありがとうございました。
2010/07/27 (火) 22:49

年長組お母さん
ずっと楽しみにしていたお泊まり保育。帰宅して第一声は「まだ、お泊まり保育したかった。幼稚園にいたかった」でした。昼食を食べ、落ち着いたのか、たくさんお泊まり保育でのことを話してくれました。そして、話の終わりには「あー、楽しかったわ~」とニコニコしながら言っていました。かと思えば、自分がいない間、私と次男がどこかに行ったか、おやつやご飯のメニューが何だったか気になっていたようで、いろいろ聞かれました。BBSのおかげで、どのような様子か分かってとても安心できました。猛暑の中、園長先生をはじめ、先生方にはこのような機会を作ってくださって本当に感謝しています。ありがとうございました。
2010年07月27日(火)
清水台幼稚園 園長 植村義弘
親から離れてのお泊り保育,寂しさだけではなく不安もあったと思いますが、徐々に馴染んで、楽しい時間を友達と過ごせ、良い思いでが出来た事でしょう。またお泊り保育を通じて大きく成長してくれたのではないかと思います。このお泊り保育中 LIVE BBSを運営したところ、保護者の方はじめ、多くの方々に見て頂き、またメッセージも送って頂きました。皆様方に厚く感謝致します。

年長組お母さん
「ただいま~!!」ととびっきりの笑顔で帰ってきました。2日間本当に楽しかったんですね。盛りだくさんの内容でたくさんの楽しい思い出を本当にありがとうございました。
2009/08/04 (火) 11:46

年長組お母さん
お泊り保育〓私には少し淋しい日、娘にとってはとても楽しみな日。お泊りの前日から興奮状態でお泊り保育の事が忘れられないから眠れない〓』と中々寝付けず、寝不足状態で当日をむかえました〓最初は心配してたんですが、PCで様子を見ていると、子供達が楽しんでる様子、何かに真剣に取り組んでいる様子等を見ることが出来たので、安心しました〓昨日からの体験は、まだ5年分の体験ですが、その中でも一番楽しく、最高な一日だったんだろうな~と思いました〓先生方には本当に感謝です〓ありがとうございました。そして、お疲れ様でした…。
2009/08/04 (火) 12:57

年長組お母さん
楽しみにしていたお泊り保育は本当に楽しかったらしく、帰ってからずーっと話し続けていました。一番うれしかったのはそうめんがつかめた事らしく、苦手なプチトマトはわざと取らなかったそうです!LIVE BBS で見た順番に私が質問していくと『なんでお母さん知ってんの?』と照れた様子でした。LIVE BBS が無かったら様子が気になってとても心配していたと思います。まだまだ興奮はさめないらしくはしゃいでいます。先生方にたくさん声をかけてもらいほめていただいたのがうれしかったようです。園長先生と先生方の愛情一杯のお泊り保育の様子が娘のやまないおしゃべりから伝わってきました。楽しい時間と貴重な経験を親子共々させていただき本当にありがとうございました。
2009年08月04日(火) 21:32:59

 BLOG TOP  »NEXT PAGE


