プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
4月8日(土)に入園式を行いました。泣いている子や、戸惑っている子もいましたが、これからきっと幼稚園にも慣れ、楽しい園生活を送ってくれると思います。我々職員もこれから子ども達が慣れるまでの間、忙しい毎日ですが、新入園児でにぎやかな幼稚園は活気があって一段とやりがいのある季節でもあります。

新入園児お母さん
入園までまだまだ・・・と思っていたのにあっと言う間に桜の咲く頃になってしまい、当日を迎える事になりました。どこに行くにも「母ちゃんと・・・」と言って着いて来るのに一人で幼稚園に通えるのかな?と不安もひとしおながら、制服に手を通すわが子の姿を見ると成長の喜びを感じます。乳児期より、病がちで、病院通いの多い子ですが、自然いっぱいの園庭で元気一杯遊んで、病気知らずの元気な男の子に成長していって欲しいです。
2006年04月10日(月) 23:42:15

新入園児お母さん
私達の心配をよそに子供はとても楽しそうで堂々としていたと思います。これからたくさんのお友達を作りたくさんの事を学びいつも笑顔で過ごしてほしいと思います。
2006年04月10日(月) 22:34:21

新入園児お母さん
今までずっと一緒にいた子供が離れて幼稚園で楽しく過ごせるのかと不安の方が多いのですが、新しい先生も入られて年少は2人の先生がついて下さるということでちゃんと見ていていただけると思い安心感も少しあります。子供が幼稚園に行くのが楽しくなるようによろしくお願い致します。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
入園式を無事に終えてホッとしております。親も子も始めての経験で不安な気持ちで一杯です。とまどったり、興味を待ったり、恥ずかしがったり、楽しんだり、困ったり、園での子供の姿を見ていますと、お家では体験出来ない日常生活、集団生活に入っていくんだなあと、とても励まされ、感動致しました。
私たち、親子一緒に成長していくんだなと実感致しました。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
子供の成長の第一歩の日でとてもうれしい日でした。これまでずっと私が見てきましたがこれからは、私の目からはなれて、団体生活が始まります。目は届かない所もあると思いますけど幼稚園にいてる間は親がわりとしてよろしくお願いします。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
無事に入園式を終えほっとしておりますが子供はとても不安な様です。いつか喜んでバスに乗っていく姿を想像しながら日々すごしていくつもりです。制服を着て少しお兄ちゃんになったように見えよろこんでいます。担任の先生もやさしい方ですし、ママより好きになりそうで期待がふくらんでいます。どうぞよろしくお願いします。
他のお子様に比べて出来ない所がたくさんあります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
2月生まれなので、3歳と2ヶ月での幼稚園入園は、上の子2人以上に心配で不安もいっぱいでした。3人目という事もあって、甘やかされて育った分、お友達との集団生活もきちんとできるかどうか、ついていけるのかどうかと入園までの日々、毎日思っていました。でもその心配をよそに入園式当日本人は、とってもはりきって着替えをし、自分で沢山の荷物を持って家を出ていって、その姿を見てホッとした気持ちと〝大きくなったな〟という思いと〝これからがんばって〟という思いなど色々な思いがこみあげてきて両親そろってウルウルしてしまいました。親としては少しさみしい気持ちはありますが子供の希望に満ちた顔を見ていると、これからの幼稚園生活思いっきり楽しんでほしいと思います。私達もまた沢山の成長が見られると思うととても楽しみでワクワクしています。3年間よろしくお願いします。

新入園児お母さん
4月8日良いお天気に恵まれ、無事入園式を迎えられた事をとても嬉しく思います。息子も自分が幼稚園に行く事を彼なりにわかっている様で「どんどん大きくなるよぉ!」と喜んでみせてくれる反面「ひとりはさみしいの」と不安な気持ちも見せてくれています。園長先生、保育士さん達の優しい雰囲気が園全体をおだやかな空気で包んでいる感じが私はとても好きです。きっと息子も楽しい園生活を送ってくれると思います。そして私も息子と共に楽しい園生活を過ごしたいです。
この春たくさんの方に祝福して頂き、入園できた事に感謝します。
先生方、どうぞ宜しくお願い致します。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
無事入園式を迎えられほっとしています。子供自身も幼稚園へ通うという意識も有りはりきっているようです。やはりまだまだ自分の事を自分でできない事も沢山あるので、大丈夫かなあという不安はありますが、先生方の教え手助けによって学んでいき、園生活に早く慣れてくれる事を願っております。どうぞ何とぞよろしくお願い致します。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
入園式を迎えてほっとしたのも束の間、今日はお歩きで連れて行くと、私が帰る時、大泣きされてしまいました。なかなかスムーズにはいかないものなんだ。少しは泣いてくれる方が、親としてはうれしいけれど・・・。と、色々考えますが、本人が一番がんばっているんだし、それを応援してあげよう、と思って
います。始めのうちは、子供も親も不安な日を送ります。特にバス通園の親は幼稚園のことがよくわからず、心配することが多いです。どんなことでも、手紙やお電話で、先生とお話する機会があれば安心出来ます。先生方、どうぞよろしくお願いします。
2006年04月11日(火) 23:07:25

新入園児お母さん
入園式ではがんばっていた息子ですが、毎朝着替える頃から泣き始め、バスに乗り込む際には大泣きでどうなることやら・・・でも園での出来事を楽しそうに話してくれます。その話もだんだんと増えてゆき、親としては嬉しく思います。まだまだ自分で出来ない事も多くお手数をおかけする事も多いと思います。でも自然にあふれた夢のある園で、園長先生始め優しい先生方に導かれて、成長していくのだと思うと楽しみです。どうぞ宜しくお願いいたします。
2006年04月13日(木) 01:16:09

 BLOG TOP 


