プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
5月12日(金)に母の日保育参観を行いました。新しい年度が始まり、約1ヶ月、子ども達も新しい環境にようやく慣れ始め、楽しい園生活を送っていることと思います。そんな園での子ども達の姿を観て頂きました。

年長組お母さん
お世話になりました。楽しそうに制作する姿や、母の日のプレゼントを貰って、嬉しく思いました。ありがとうございました。
2006年05月12日(金) 13:48:12

年中組お母さん
入園当初は泣かないわが子が、なんたが淋しかったのですが、最近泣いて行きたくないとごてている姿に困り果てていました。でも今日もごててはいましたが歌を歌ってる姿やお弁当を食べている姿が初めて見れて良かったです。
2006年05月12日(金) 13:56:08

年長組お母さん
幼稚園が大好きなだけあって、楽しそうにしている姿をみてホッとしました。去年同様、お母さんの似顔絵を見たときはじ~んと来るものがありました。一年前よりまた成長したなあと感じました。プレゼントも感動しました。てれやさんなので「ありがとう!」がなかなかいえないのですが・・・。少しお姉ちゃんになり、自覚があるのか人の世話もよくします。喜びや感動を与えてくれる子供をずっと見守り続けたいです。
2006年05月12日(金) 14:41:55

年少組お母さん
入園して初めての行事の参観日!息子より私のほうがドキドキで始まりましたが入園式では親から離れられなかった子がちゃんといすに座っておうたを歌ったりしていて感激でした。担任の先生方も子供のことをよく見ていて下さるので安心していられました。その後の給食の試食会もとてもかわいいお弁当で思わず写真を撮ってしまいました。これからも元気に通園してくれればいいなぁと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
2006年05月12日(金) 17:55:20

年少組お母さん
今日は 初めての参観日でした。入園から1ヶ月経ち幼稚園ではどのようにしているのか心配でしたが、大きな声で返事もでき、お歌も大きな声で歌っていました。赤ちゃんの頃からアトピーでなにかと手の掛かる子供でしたが大きく成長したんだなと嬉しく思いました.「おかあさん ありがとう」と母の日のプレゼント嬉しくて涙がこみあげてきました。今日はどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします.
2006年05月12日(金) 18:18:05

年少組お母さん
本日は、母の日参観という、素敵な1日を過ごさせて頂き、ありがとうございました。 息子が園庭を一人で遊んでいる姿が頼もしくて驚きました。 クラスでお歌を歌ってくれた時、子供達の純粋で力強い歌声に感動して涙が出そうでした。 先生も声が枯れるほど大きくはっきりした声で懸命に保育されている姿に感動し、改めて感謝しました。 日に日に成長してゆく我が子と共に私も成長してゆきたいです。 園長先生、保育士の先生方いつもありがとうございます。 そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2006年05月12日(金) 18:56:10

年長組お母さん
真剣に机に向かって製作する姿を見て年長らしく、しっかりしてきたなぁと思いました。パタパタママの歌を聞いた時懐かしくて思わず一緒に歌ってました。
自分が小さい時に聞き唄ってた歌を子供も唄っているのが何だか嬉しくてとても良かったです。
2006年05月12日(金) 20:47:16

年中組お母さん
入園当初泣いていたようですが今日元気いっぱいに遊んだり唄ったりしている姿を見てとても安心しました。心のこもった手作りのプレゼントと特徴をつか
んでいる似顔絵に感動でした。
2006年05月12日(金) 20:56:20

年中組お母さん
朝から楽しみでルンルン出かけました。が、子供達の歌声を聴いた途端、感激して涙が出ました。年少の時はこんなだったな…あんなこともあったな…などと思い出して余計涙が出そうでした。「秘密のを作ってるよ」と一生懸命内緒にしてくれたプレゼントは本当に嬉しかったです。お部屋に飾ってあったお母さんの顔の絵は、髪の毛がチョロッとしかないし目は点のように小さいし、思わず笑ってしまったけど、笑いあり、涙ありの保育参観、とても楽しかったです。これから一年、また長~い目で成長を見守りたいと思いますので、よろしくお願いします。
2006年05月12日(金) 22:35:22

年長組お母さん
昨日はとても楽しい時間をすごさせていただき本当にうれしかったです。以前、ボランティアで訪れた幼稚園で、毎日園庭をマラソンされており「清水台幼稚園の園庭も走れば気持ちいいだろうな」と思っていたので今回リレーをしている子供たちのイキイキとした姿を見てとても感激致しました。とても素敵な園庭で楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。どうもありがとうございました。
2006年05月13日(土) 12:56:31

 BLOG TOP 


