プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
初めて親から離れてのお泊りだったかもしれません。ちょっぴり淋しかったけど、楽しい時間を過ごせたと思います。きっとこのお泊り保育を経験して、成長してくれたのではないでしょうか、そして幼稚園での大きな思い出となったでしょう。このお泊り保育 LIVE BBSのヒット延べ総数は、2日間で1,000件をはるか超えました。保護者の方だけではなく、おじいちゃんやおばあちゃん、多くの方々に見て頂き、またメッセージを送って頂きました。皆様方に厚く感謝致します。

年長組お母さん
元気一杯の笑顔で帰って参りました。夜はなかなか寝れなっかたようでしたが、大好きな先生、お友達と一緒で喜んでいました。通い慣れた幼稚園でのお泊まり、また違ったように子供達の目には映った事でしょうね。素敵な夏の思い出になりました。園長先生、諸先生方、夕飯の支度をお手伝いしてくださった役員さん、大変お世話になりました。有り難うございます。
2006年07月29日(土) 11:41:10

年長組お母さん
無事、帰ってきました。楽しかったようです。帰りのバスで居眠ってたようで、ご機嫌斜めでしたが、昨日の分の、姉妹喧嘩が、ようやく落ち着き、これから、じっくり、話を聴こうと思います。沢山の思い出を、みんなで作れたことと思います。最後になりましたが、園長先生はじめ先生方、役員のお母様、本当に有難うごさいました。
2006/07/29(Sat)-11:44

年長組お母さん
ニコニコ笑顔で帰って来ました。何日も前から楽しみにしていたお泊り保育・・本当に楽しかったみたいです。親と離れて過ごせた事が自信にもなったようです。一人で寝られるのか?心配していましたが、結局寝られなかったのは私のほうでした。バスから降りるなり『又行きたい!』と言う言葉に、嬉しいような寂しいような、少し複雑な気持ちにもなりました。親のほうが子離れできてないんですね。園長先生をはじめ諸先生方、色々とお世話になり本当にありがとうございました。今日は、ゆっくりしてください。
2006年07月29日(土) 11:47:53

年長組お母さん
初めてのお泊り保育は最高だったようです。「毎日お泊りしたい!」と元気な笑顔で帰ってきてくれました。「何が楽しかった?」と聞くと「全部!!」と答えていました。たくさんの思い出とお土産を抱えて帰ってきた息子がとても大きく見えました。大好きな先生とお友達と過ごしたこの二日間はいつまでも心に残る思い出だと思います。パソコンの前から離れられなかった二日間は私自身も忘れられない思い出になりそうです。今回、パソコンを通してたくさんの安心を届けて下さった園長先生、愛情一杯で接して下さった先生方、食事のお世話をしていただいた、お母さん方、本当にありがとうございました。
2006年07月29日(土) 11:48:56

年長組お母さん
お泊り保育お疲れ様でした。(^ー^)昨日はお手伝いとして子ども達を見させていただきましたが、とっても楽しいお泊り保育だったと思います。子ども達はすごくイキイキしていて いつも以上にテンション高めで、ほんとに楽しんでいたと思います。ウチの子は 初めて親から離れて夜を過ごすので、大丈夫かなぁと心配でしたが、いざ見てみると 大好きな先生方に囲まれ大好きなお友達と一緒にいられる、それが何より嬉しくてホームシックにかかってる暇がないようでした(^_^; 帰って来た姿をみても離れていたのは、少しの時間でしたがちょっとたくましくなった気がしました(親バカです(^^ゞ)そして話しを聞くまでもなく「楽しかったぁ~」と顔に書いてありました。子どもにとっても、親にとっても楽しくすてきな思い出になりました。最後になりましたが、園長先生をはじめ、先生方には大変お世話になりました。有難うございました(^O^)☆
2006年07月29日(土) 12:33:51

年長組お母さん
ご機嫌よくすごせたようでとても嬉しく思っています。また、いろいろな体験ができていい思い出ができた事だと思っています。PCで様子を見る事ができたので私も安心できて嬉しかったです。園長先生、先生方、お手伝いしてくださったたくさんの方にお世話になりました。心より感謝いたします。本当にありがとうございました。
2006年07月29日(土) 12:54:42

年長組お母さん
朝から「寂しい」と泣いていてバスに乗る直前まで涙をポロポロこぼしていたので不安で一日中、園にいる子供の事ばかり考えていました。しかし園のホームページを見てみると楽しそうにしている子供の姿がありとても安心しました。素敵な夏の思い出を作って頂きありがとうございました。そして先生方、役員の皆様、お疲れさまでした。
2006年07月29日(土) 13:18:37

年長組お母さん
まずは、事故もなく無事に楽しく終えられました事、
感謝致します。有難う御座いました。初めて家族と離れてのお泊りでしたが、子以上に実は私が寂しくて一日中落ち着かず、とうとう夜も眠れませんでした。上の息子達に呆れられ、「子離れ」の準備を早めに意識して取り組んだ方が良いよ、とまで言われ…子供は親を育てるとは、まさにこの事です。連日準備から園長先生はじめ現場の先生方、バスの先生高瀬さん、お世話して下さった保護者の皆様、本当に心より御礼申し上げます。今も昔も、清水台は変わらず子供達にとって暖かい場所であります様に。そう願います。本当にお疲れ様でした。今夜は思いっきり我が子を抱きしめて眠りま~す。
2006年07月29日(土) 14:05:47

年長組お母さん
この2日間園長先生、諸先生方、役員の方々ありがとうございました。笑顔いっぱいで帰って来ました。入園当初から気になっていたお泊り保育。年中になるまでは行きたくないと言っていましたが、昨年のお泊り保育をパソコンで見ていたら少し行く気になって、おじいちゃんの家に一人でお泊りに行き練習をしていました。おかげで自信満々でリュックを背負いバスに乗って行きました。帰ってきて話してくれる顔を一日ぶりに見ていると「あれ?なんだかお兄ちゃんになったみたい」と感じました。お泊り保育での経験は息子にとって大きな思います。そして、忘れられない思い出でしょう。本当にありがとうございました。
2006年07月29日(土) 21:43:43

年長組お母さん
娘は今回のお泊まり保育をとても楽しみにしていましたが、親と離れての宿泊は初めてでしたので、親としては正直不安でした。でも、当日の朝元気に張り切ってバスに乗って行く姿を見て安心し、娘の成長ぶりを実感することができました。楽しみにしていた通り、充実した二日間だったようで、「またお泊まり保育行きたい~!」と帰ってきてから喜んで報告してくれました。子ども達にとって、普段お友達や先生方と過ごしている園舎で丸一日を過ごすこのような行事は、本当に貴重な体験であり今後もぜひ継続していただきたいと思います。最後になりますが、園長先生はじめ諸先生方、この二日間本当にお世話になりありがとうございました。
2006年07月29日(土) 23:12:18
清水台幼稚園 園長 植村義弘
7月4日(火)に七夕おさらい会を行いました。前年度までは保護者自由参加という事で案内はしていませんでしたが、今年度は保護者の皆さんにご案内し、多数ご参加頂きました。子ども達も元気いっぱい歌やお遊戯を披露し、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

年長組お母さん
舞台に上がると泣いちゃう子が、今日は泣かないで舞台に上がれた事に嬉しく思い見ていました。みんな元気よく歌ったりお遊戯したり楽しく見させて頂きました。先生の劇も楽しく見せて頂いてよかったです。今日はありがとうございました。
2006年07月04日(火) 12:32:51

年中組お母さん
今年は案内が来て嬉しかったです。どのクラスも一生懸命で、本当に上手でした。きっと、毎日たくさん練習してきたんだろうな…と思うと、子供たちにも先生にも「お疲れ様!」と心から言いたいです。楽しかったです。ありがとうございました!
2006年07月04日(火) 12:46:11

年長組お母さん
子供達の歌声を聞いて「人前で発表する楽しさを以前よりも感じているなぁ」ととてもうれしくなりました。年長さんらしいとてもすばらしい発表を見て毎日楽しく過ごしている姿が目に浮かびました。どうもありがとうございました。
2006年07月05日(水) 06:51:12

 BLOG TOP 


