プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
はっきりしない天候で、やむなく1日延期をした運動会でしたが、子ども達は一生懸命競技やお遊戯をし、皆で楽しめたのではないでしょうか。

年長組お母さん
幼稚園最後の運動会も無事に終わってホッとしてます。毎日の練習で疲れて帰ってくる様子を見て息子なりに頑張ってくれてたのだと思っていました。たくさんの先生に援助して頂き感謝しています。本当にありがとうございました。
2006年10月11日(水) 15:06:51

年長組お母さん
何とか無事に最後の運動会を終える事が出来、嬉しく思っています。年長組になると、毎日の練習もハードなのか、疲れて家に帰っていました。日を重ねていくごとに、子供達もまとまり形になっていく喜び、この気持ちを大切にして欲しいです。障害物、親子競技、今迄にない物がたくさんあり、見所盛り沢山でした。今年は、とても静かな運動会だったように感じました。拍手、声援が寂しいかったのでしょうか?Video撮影に集中されてるのでしょうか?子供の成長記録も大事かと思いますが、レンズを通して、我が子だけを追い掛けるのではなく、肉眼でしっかり見みて、我が子は勿論、お友達にも温かい声援を送ってあげられると、もっと楽しく元気一杯の運動会になるのではないでしょうか。ご指導下さった諸先生方、ありがとうございました。
2006年10月11日(水) 16:40:41

年長組お母さん
一生懸命に取り組んでいる子供の姿に感動しました。
演技一つ一つに心を打たれ、また一つ成長した子供の
姿に涙ぐんでしまいました。ご指導くださった先生方、ありがとうございました。楽しみにしていた運動会が雨で延期になりかなりへこんでいましたが、翌日は笑顔で家を出たのでホッとしました。残り5ヶ月の園生活を思い出に残るよう楽しいものにしたいです。
2006年10月11日(水) 17:35:31

年長組お父さん
秋の大運動会お疲れさまでした。二回目なので去年より落ち着いて参加できました?なかなかみんなとは一緒に行動できませんでしたが、なりに精一杯力
を発揮できたと思います。組の園児達もみんな親切に接してくれているみたいですね。主任の先生をはじめ感謝しています。本当にありがとうございました。言葉の問題はありますが感情は伝わっていると思いますのでこれからも卒園まで温かくいろんな事を教えてやって下さい。まだまだのびていくのを感じます。先生がたは大変でしょうがこれからもよろしくお願いします。
2006年10月11日(水) 17:57:38

年中組お母さん
当日はあいにくの雨で延期に成ってしまい子供達は、とても残念がっていました出来れば前日に決定して頂けるか朝6時迄に決定して頂けると助かります。雨のすぐ次の日は、やはり芝生が濡れていて少し子供達には可愛そうかなぁと思いました。出来れば地域の行事も参加させてあげたいので来年検討して頂けるとうれしく思います。子供達は、先生達のおかげですはらしい演技をみせてくれました毎日毎日家でも教えてもらったダンスを踊ってくれていました。来年は鼓笛や組体操が楽しみです。
2006年10月11日(水) 18:49:27

年中組お母さん
毎日毎日の運動会の練習、少し嫌になりかけていた事もありましたが運動会前はお遊戯もだいぶ覚え早く母に見せたいようでした。当日は祖父母の応援もあり少し照れていましたが彼なりに満点の演技、走りを見せてくれました。私たち家族にとって嬉しい1日になりました。先生方の本当に熱心な指導のお陰です。ありがとうございました。来年の運動会も楽しみにしております!
2006年10月11日(水) 20:46:32

年少組お母さん
初めての運動会。延期になり出産予定日と重なり、前夜は子供より私がドキドキ!していました。保護者の観覧席がとても見やすく設けられていて良かったです。決して家では踊ってくれなかった お遊戯もみんなかわいくて、年少組らしくて良かった、と思います。親子競争も楽しく ほほえましい姿がみれて、とても楽しい一日でした。少し残念なのは 演技中の声援や拍手が少なかった様に思います。来年も素敵な運
動会になるといいですね。先生方は練習や準備が大変だったと思います。本当にありがとうございました。
2006年10月12日(木) 17:15:17

年少組お母さん
初めての運動会で毎日の練習に疲れ、入園以来初めて「行きたくない・・・」と言った事が有り、当日までは心配で仕方ありませんでした。しかし、当日、お遊戯や競技を楽しそうにしているわが子を見ると、成長したな・・・と喜びと安堵感で一杯でした。少しでも、出来ないことがあると、再度同じ事をするのが嫌な性格。競技でもやっぱり、出来ないことに躓き、あきらめモードを先生の指導で、出来るようになったのを見て本当にありがたいなと思いました。年少児の指導は、本当に大変だと思います。有難うございました。
2006年10月14日(土) 23:17:51
清水台幼稚園 園長 植村義弘
初めての2学期での保育参観、幼稚園での子どもの成長を見て頂きたく開催させて頂きました。運動会直後という事でお忙しい思いをさせましたが、多数のお母さん方にご参加頂き感謝します。

年中組お母さん
普段の幼稚園の様子が見られて楽しかったです。先生も一生懸命指導してくださり有り難く思います。絵本の読み聞かせもとても上手で、おもわず聞きいってしましました。参考にしますね
2006年10月13日(金) 13:15:03

年長組お母さん
みんなのあまりにも元気な歌声にただ驚いて見てました。製作をしたり字の練習をしてるのを見て、マイペースの息子でしたがお友達が見守ってくれたのを見てこちらが「早く!」と焦る事なくいられて嬉しく思いながらみられました。ありがとうございました。それと保育参観の後の美化活動には用事で参加できませんでした。すみません。
2006年10月13日(金) 13:15:24

 BLOG TOP 


