プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
11月25日(土)に作品展を行いました。絵の具を顔や手に付けながら一生懸命制作をしている姿も見られ、子ども達の力作は、「素晴らしい」なと感動致しました。

年長組お母さん
毎日、手足にいろんな色を付けて帰って来ると、作品展が近付いてきなたぁ~と、毎年思っています。普段なら、ゴミ箱へ直ぐに捨ててしまう物でも、何かに大変身してくれるかもと思い、子供に持たし完成を楽しみにしています。先生方のアイデア、子供達の自由な発想…歓心しております。子供達皆で、ひとつのテーマに基づいて、作り上げた喜びを大切にしてほしいと、思います。またひとつ最後のイベントが終わり、淋しい気持ちになりました。
2006年11月25日(土) 13:06:41

年長組お母さん
子供達と先生の一緒懸命の姿が、作品を見せていただき伝わってきました。心が和みました。ありがとうございました。
2006年11月25日(土) 13:20:04

年長組お母さん
今日の作品展は子供もとっても楽しみにしていました。「お祭りめっちゃすごいでぇ~」「ほんまにお店やさんしていいかなぁ」と ワクワクしていました。行ってみるとお遊戯室には保護者の方も子供達も沢山集まっていて、本当のお祭りのように楽しい雰囲気でいっぱいでした。それぞれにクラスの個性がでていてとっても素敵な作品だったと思いました。各クラスの作品もそのクラスのカラーがでていて、楽しんでみることが出来ました。お兄ちゃんの作品では 最後の作品展に相応しく 思い切った作品に仕上がっていて とても楽しみながら作っていたんだろうなぁとその光景が目に浮かんできました。下の子のクラスでは年少さんでここまでできるってすごいなぁっと改めて感じました。小さいながらに自分でイメージし飾り付けしながら色々と考えて自分だけの素敵なケーキができていて とっても幸せな気分にさせてもらいました。この日を迎えるまでに子供達はもちろんの事先生方が一人一人の気持ちを大切に一緒になって一生懸命頑張ってくださったこと 本当に感謝しています。ありがとうございました。
2006年11月25日(土) 13:55:27

年長組お母さん
今年はどんな出来なのかと楽しみでした。みてみると子供たちが作ったとは思えない出来ですばらしかったです。自分の子供がここまで出来る様になったのかと驚きでした。全体の「お祭り」はみていて飽きず楽しかったです。子供も楽しんでいて「すごくよかったね!」と言いながら帰りました。一日だけはもったいないな。
2006年11月25日(土) 15:10:14

年中組お母さん
昨年とはまた全く違って、今年も楽しい作品展でした。
毎日、園から帰って来ては「今日は○○作った。おもしろかった。」と子供も楽しんで作っていた様です。全体の作品のお祭りでは、月曜日にみんなで、お祭りをして遊ぶとのこと…作品展が終わっても楽しみがあるなんて、すごくいいなと思いました。たくさんの材料から、それぞれが作りたい物を作らせてもらって、先生方には感謝です。ありがとうございました。
2006年11月25日(土) 20:47:56

年中組お母さん
ホールも各教室も子供達みんなの力作でいっぱいで、驚き感動しました。ゼリーのカップが恐竜の歯になり、食品トレーがうろこになり、作品にはかわいい飾りが沢山ついていて、一つ一つ見とれてしまいました。我が子の作品も絵も去年より細かいところが上手になっており、絵の色も優しくなっていて、そんな内面の成長にじんとくるものがありました。色をぬるのが大変で途中でめげそうになったようですが、先生が励まして下さって、作り上げることができたようです。根気よくあたたかくご指導頂いて、本当に感謝いたします。心が和んだ一日でした。
2006年11月25日(土) 22:30:47

年長組お母さん
今年が最後の作品展になりました。製作をする手順も手馴れた様子で毎日楽しそうに話してくれました。どの作品もすばらしくてよかったです。
2006年11月27日(月) 22:05:09

年長組お母さん
幼稚園生活での最後の作品展なのでとても楽しみにしていました。ホール全体がとてもすばらしく飾りつけてあり、細かいところまで上手に作ってあったのでビックリしました。作品を持ち帰ってきたので、年少さんの時に作った靴の作品と見比べてみましたが、大きい作品を最後までがんばって作った姿がうかがえてとてもうれしかったです。今回、見に行くことができなかった家族もこのHPにて全体作品も見ることができて喜んでいました。どうもありがとうございました。
2006年11月29日(水) 20:09:09
清水台幼稚園 園長 植村義弘
10月28日(土)に秋祭りを行ったところ、天候にも恵まれ、子ども達にとって楽しい1日が過ごせたと思います。お手伝いのお母さん方には準備、そして当日とお世話頂き感謝します。

年長組お母さん
天気にも恵まれ、模擬店で 色々なものを頂き、喜んでいました。妹も楽しそうでした。先生役員の皆様 お世話になりありがとうございました。
2006年11月06日(月) 10:03:55

年長組お母さん
連日の準備など、役員の皆さんお疲れ様でした。ことしは今までに無かったメニューもあり、本当に大変だったと思います。子供達はある程度食べると、友達どうしで遊び出すので、パックされている焼きそば、炊き込み御飯はさめても美味しかったので、有り難かったように思います。吹奏楽の演奏だけじゃなく、大変かとは思いますが、先生方にも何かイベント的な事をしていただけたら、もっと盛り上がった秋祭りになるのではないでしょうか。暖かいよいお天気でよかったです。
2006年11月08日(水) 11:05:49

年中組お母さん
今回の秋祭りは準備する側の立場で参加させていただきました。毎年毎年の役員さんたちがこんなにも大変なことをされていたのだと驚きましたがこのようなすばらしい経験をさせていただた園には感謝しております。1ヶ月前からの準備、メニュー決めから買出し当日の段取り、調理、引き換えと模擬店の方はすべて役員に任せていただきました。当日は先生方やお手伝いのお母様にも助けていただきありがとうございました。母が参加しているということでわが子もいつもとは違う秋祭りを味わえたようです。ありがとうございました。毎年思う事ですが行事続きで大変だとは思いますが先生方や保護者からのイベントがあれば子供たちがもっと楽しめるお祭りになるのではないかと思います。来年の秋祭りも楽しみにしております。
2006年11月09日(木) 19:43:17

 BLOG TOP 


