プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年度の締め括りでもある生活発表会を2月24日(土)に行いました。多くのお父さんやお母さん、そしておじいちゃんやおばあちゃんまでもお越し頂き、盛大に開催されました。少し子ども達は緊張をしていましたが、充分に練習の成果を発揮できたと思います。

年長組お母さん
今日の発表会は年長として本当にすばらしい発表会になったと思います。ビデオのファインダーからこの3年間でずいぶん成長したことが伝わってきました。『終りの言葉』を年長全員が大きな声を出しているのを聞いているとき、こんなにも大きく成長したんだという思いと、とうとうここを卒園していくんだよいう思いとで、うれしくもあり、寂しくもありで涙が出そうになりました。この発表会に当たっては先生方には大変なご苦労があったと思います。本当にありがとうございました。
2007年02月24日(土) 18:42:33

年長組お母さん
幼稚園生活最後の生活発表会なのでとても楽しみにしていました。劇が始まると子供達の表情も変わりいつもと違う顔が見れてとてもうれしかったです。また、今年で三回目の発表会を見させていただきましたが今回の衣装はどのクラスもすばらしかったです。練習中もとても楽しかったと息子が言っていました♪本当に楽しい一日をありがとうございました!卒園まであと少しですがどうぞよろしくお願い致します。
2007年02月24日(土) 23:26:13

年長組お母さん
子供達一人一人が一生懸命頑張っている姿にとても感動しました!本番まで毎日毎日練習を積み重ねてきた風景が目に浮かび、思わず目頭が熱くなりました。我が子が年少さんの頃、年長さんを見て「年長さんになったらウチの子もあんなにお兄ちゃんらしくなれるのかな~?」と思った事が今では懐かしく、今回しっかりと年長さんらしく堂々と発表してくれた事をとても頼もしく感じました。子供達と一緒に一生懸命頑張って下さった先生方ありがとうございました!!
2007年02月25日(日) 12:05:52

年長組お母さん
とうとう最後の発表会、嬉しさ半分、淋しさ半分…複雑な気持ちで、この日を迎えました。各クラス、いろいろなカラーがあって、見応えのある、完成度の高い、とても楽しく、子供達のキラキラした可愛い笑顔が、溢れる舞台だったと思いました。ご指導頂いた、緒先生方ありがとうございました。舞台裏でのいろいろなお手伝いをしていただいた保護者会役員の皆さん、ありがとうございました。最後に親の私達も、ニコニコ笑顔になれる、素敵な思い出をありがとうございました。
2007年02月26日(月) 10:08:47

年長組お母さん
発表会お疲れ様でした。妹にとって初めての、お兄ちゃんにとっては最後の発表会で、最初から最後までが感動でウルウルの連続でした。何度か練習している子供達の声を聞いたり 見たりすることがありましたが、日に日に変わっていく子供達の表情や動きにいつも驚いていました。そのせいか本番はどこのクラスの子供達にも感激し、胸があつくなりました。こんな感動を与えてくれる子供達に改めて感謝する一日でした。そして沢山の子供達それぞれのパワーをだしながらも一つにまとめ、指導してくださった先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
2007年02月26日(月) 12:04:28

年少組お母さん
先生方、子供達、役員のお母さま方、生活発表会お疲れ様でした。とても楽しい時を過ごさせてもらいました。子供たちが、本番、自分達だけで音楽やリズムに合わせて、一つの舞台を作り上げている姿に驚きました。作品の演出などを見ていると、先生がそれぞれの子供がそれぞれに輝くように考えて下さっているのが伝わってきて、そして子供たちがちゃんとそれぞれに輝いていたので、見ていて心地良かったです。年少さんであれだけ大きな声で、しかもセリフ、ダンスもきちんと揃えてと、先生も子供も大変だったろうと思います。一番良かったのは、作品をきちんと仕上げるだけでなく、演じる喜びを感じてくれていた姿に感激しました。素晴らしい経験をありがとうございました。
2007年02月26日(月) 17:09:30

年少組お母さん
年少最後のお遊戯会。今まで全てのお遊戯会は、体調を崩し万全の体制でなかったため、今回は大丈夫かな?と心配していました。いらぬ心配だったようで当日、元気一杯登園できました。発表会前は、「お母さんは豚やって!!」と言って、自分は狼役の練習。でも、本当はあなたの役は違うのに・・・と思いながら、発表会ごっこをしていました。みんなの役が楽しそうにみえたのかな?当日、舞台で演技している姿を見て、七夕おさらい会から振り返ると、成長したなと少し涙ぐんでしまいました。ここまで、指導していただいた先生方、お疲れ様でした!!
2007年02月27日(火) 00:33:26

 BLOG TOP 


