プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
例年より一週間早い運動会でしたが、暑い中頑張って練習した甲斐もあり、大変充実した運動会になったと思います。子ども達だけではなく、全ての方に楽しんで頂けたのではないでしょうか。

年少組お母さん
子供と一緒にプログラムにも参加でき、楽しい一日を過ごさせて頂きまして、ありがとう御座いました。どの子供達も、一生懸命、競技に取り組んでいて、ころぶ子もいたり、ハラハラドキドキした反面、組体操など、素晴らしい感動も頂いたように思います。運動会開催にあたり、先生方の大変さが良くわかりましたし、また、競技中でも、帽子がずれている子がいたら、先生方が、さっと直してあげたりするのを拝見し、細かな所まで、しっかり目が届いているんだと感じました。園長先生始め先生方、役員の皆さま、ご苦労様でした。これからも、よろしくお願いします。
2007年09月30日(日) 11:04:17

年長組お母さん
長年行われてきた鼓笛隊が無いと知った時、正直がっかりし最大の見所が無くなったと思いました。(正直過ぎてすみません)プログラムを頂き鼓笛隊の枠であろう所にパラバルーン。何じゃそら?って感じでした。しかし実際始まってみると・・・すごい!驚きと一生懸命取り組んでいる子供達に対して感動でした。普段全く緊張感の無い我が子が緊張してる姿は新鮮であり凛々しくも思えました。この日の為に暑い中練習に励んできた子供達、ご指導して下さった園長先生、先生方、役員の皆様、お疲れ様でした。素晴らしい運動会をありがとうございました。
2007年09月30日(日) 11:59:38

年長組お母さん
組立体操は年少の頃からとても楽しみにしてきました。組立体操が年長の証!のように思えて…。家でも習ってきた技を練習していましたが、「ピラミッドで一番上に乗ることになった」と聞いてから、楽しみ半分・ハラハラ半分でした。本番では、ピラミッドの上になかなか上れずハラハラしましたが、立ち上がって両手を広げた姿を見て、これまでの成長を思い起こし感動しました。これまで毎日暑い中、みんな頑張って練習してきたんだな…と一日を通して思いました。ありがとうございました。
2007年09月30日(日) 12:27:44

年少組お母さん
私と娘にとって初めての運動会、両方のおじいちゃん・おばあちゃんが勢ぞろいしての運動会となりました。家でもたまに1人で踊っていた「あいうえおにぎり」も、本番にはちゃんと大きな声で歌って踊っていて本当に成長したなぁと嬉しく思いました。まだ殆ど言う事も聞かない小さな子供達をこんなにまとめて指導された先生達も大変だっただろうと思います、ありがとうございました!!また今から来年の運動会が楽しみです!
2007年09月30日(日) 14:36:11

年少組お母さん
朝から急に涼しく小雨が降る中、入場門に集まる放送が流れ待ちに待った運動会が始まりました。ところが、それまでとても楽しみにし張り切っていたのに突然、運動会もういい・・・向こう行かないなどと言い出しました。家族が集まっているところから離れるのがイヤなのだろうとそのときは思っていましたが・・でも今思えば、大勢の保護者の方々の目、いつもと違うピンと張り詰めた空気に、彼なりに緊張していたのかな・と思います。それでも体操を終える頃には、お友達と話をしたりちょっかいを出し合ったり。時々私たちの方を気にしつつ笑顔で競技をしているのを見てとてもうれしく思いました。また、園児たちの懸命な姿もさることながら、あの連携と手際のよさに改めて感激しました。先生方、役をしてくださっているお母様方、楽しい一日を本当にありがとうございました。
2007年09月30日(日) 19:58:19

 BLOG TOP 


