プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
11月17日(土)に作品展を行いました。絵の具を顔や手に付けながら子ども達が一生懸命製作した作品、どれもが楽しく出来上がっていました。

年少組お母さん
作品展で鞄を作ると聞いて、何色?どんな形?どんな鞄?と聞いても、なかなか教えてくれなくて、秘密!作品展楽しみにしていて。と娘に言われていました。お友達が次々完成した話しを娘がするので、いつ完成するのか心配でした。完成した日、幼稚園から帰ってすぐ、嬉しそうに話してくれました。話してくれた想像以上の鞄に驚いています。大きな大作も、どのクラスも上手に出来ていて、感激しました。幼稚園に入っていろいろな体験が出来て親子でいつも喜んでいます。子供達の為に一生懸命手伝って下さった先生方ありがとうございます。
2007年11月17日(土) 16:23:57

年少組お母さん
ホールでの各クラスの大作、教室においての個々の力作には、ただただ「すばらしい」の一言しかなく、一つ一つの作品には個性があり、また、その時の状況がうかがえるようで、子供達の創作力には関心させられるばかりでした。年長のクラスにもなると、作品に成長が感じられ、我が子も一年、一年しっかりと成長していって欲しいと思いました。これからも、ご指導よろしくお願いします。
2007年11月17日(土) 22:15:05

年少組お母さん
個人の作品もクラスの作品もすごくかわいく作ってあり見ていて楽しくなりました。作っていた時のエピソードも聞かせていただいて成長がとてもうれしかったです。各クラスを子供と一緒に見せていただきましたが、各クラスの先生方が笑顔で迎えて下さり普段ゆっくり話す機会が少ない先生ともお話ができてとても温かい作品展だと思いました。一緒にいたお兄ちゃんもたくさんの先生方に声をかけていただいてとてもうれしそうでした。お兄ちゃんに作品展の感想を聞いたところ『家では簡単な物しか作らへんからすごいと思った』と言っていました。ありがとうございました。 
2007年11月18日(日) 19:14:01

年少組お母さん
入園して初めての作品展、前日まで制作している話しを聞かせてくれ楽しみに胸ふくらませ行きました♪まずホールの全クラスの作品を見てすごく良く出来ていて今にも動き出しそうで感心しました。次に娘のクラスに行き作品を見てアレッ?娘のだけ作品が二つでした、先生からどうしても二つ作ると言って譲らなかったと聞きました。娘の意志を尊重し見守っていただいた先生にこの場を借りて有難うございましした!とても心温まる作品でした。他のお友達の作品も生き生きしていて楽しく制作してたんだなぁと思いました。また来年が楽しみです♪
2007年11月18日(日) 21:58:39

年少組お母さん
息子に今日は何つくった?など根掘り葉掘り聞いたり、手足に付けて帰ってきた絵の具を見てあれこれ想像していたのですが・・クラスの作品も個人の作品もはるかに想像を超えていました!年長さんのクラスになると展示の方法も、作品を置くスペースにまで川が流れていたり、工夫が凝らされていたので本当に驚きました。クラスのカラーがそれぞれ感じられたのもまた楽しかったです。各作品たくさん写真におさめましたが、実際の迫力は見ないとわかりませんね。もうすでに来年が楽しみになりました。
2007年11月19日(月) 17:33:03

 BLOG TOP 


