プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年最後の行事、クリスマス会を開催いたしました。今年より発表会形式にして多くの保護者の方にもご参加頂きました。子ども達も上手に楽しく合奏や歌の発表も出来、保護者の方も子ども達の成長を感じ取って頂けたのではないかと思います。

年長組お母さん
さすが年長さんで、クラスがまとまっていて、我が子もしっかりリズムをとって合奏を成功させようという気持ちが伝わってくるようでした。入園した頃は歌も歌わない時もあったのに、たった3年弱で、知らないところで大きく成長していて、少し寂しくも思う程です。卒園も近付いてきましたが、今の時間を大切にして、過ごしてほしいと思います。もう少しの間ですが、先生方宜しく
お願いします。
2007年12月18日(火) 14:08:41

年少組お母さん
今日は朝からクリスマス会を楽しみに登園しました。そんな我が子発表を私も楽しみにしていました。舞台に上がるとすこし緊張した様子でしたが練習どおりにうまくできて満足な顔に変わり安心しました。帰って来たら「サンタさんからプレゼントもらった!」と大喜びで帰ってきました。「みんなの歌が聞こえたしまよわんときはったなぁ。」と言っていました。私たちの発表も子供に誉めてもらいうれしかったです。
2007年12月18日(火) 17:10:51

年少組お母さん
家では楽しそうに練習していましたがたくさんのお友達と保護者の前で発表できるか少し心配していました。始まってみるととても堂々としていたのでうれしくなりました!先日の懇談会でお話していただいた通りぐーんと成長した姿が見れてうれしかったです!先生方のおしりかじり虫もかわいくておもしろくて最高でした!本当にありがとうございました!
2007年12月18日(火) 18:34:16

年中組お母さん
クリスマス会お疲れさまでした。とっても、楽しいクリスマス会でした。年中さんになって、お遊戯もとても上手に出来るようになり、お歌も、楽器演奏も上手にでき感動しました。年少さんは、みんなとっても一生懸命で、可愛かったです。また、年長さんの太鼓は胸に響きました。子供たちも保護者の皆さんも最後のクリスマス会なので、団結してみんな一生懸命な姿に感動されたと思います。本当に、子供たちみんな、がんばってくれたと思います。きっと、ステキな思い出になることでしょう。先生たちのお尻かじり虫も最高でした。普段は保育に一生懸命な先生たちが、はめをはずして、踊っている姿を見てより一層親しみやすくなりました。ありがとうございました。
2007年12月19日(水) 16:30:24

年中組お母さん
子供が何日も前から楽しみにしていたクリスマス会。親の私をみつけては照れ笑い。意識しながらでもがんばっている姿はとても微笑ましかったです。どの子も一生懸命でかわいくって感動しました。もらったプレゼンとはすごく喜んで「やったあ~。」でした。
2007年12月19日(水) 17:29:37

 BLOG TOP 


