プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
4月10日(木)に入園式を行いました。泣いている子や、戸惑っている子もいましたが、これから幼稚園にも慣れ、楽しい園生活を送れるよう、我々職員も共に頑張っていきたいと思います。

新入園児お母さん
楽しみにしていた幼稚園。朝からワクワクうれしそうで、制服を着て大喜びでした。園に行くと自分でタオルやスモックをかけ、入園式も一人で手をたたいてすわっている姿を見ると「大きくなったんだなぁ」とうれしいような、ちょっとさびしいような…母親としてちょっと複雑な気持ちでした。(上の子の時は大泣きだったので…)これから三年間、幼稚園で友達や先生と一緒にいろいろな事を学び大きく成長するのだろうと思うととても楽しみです。先生方にはこれからいろいろご迷惑をおかけすると思いますが、宜しくおねがいします。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
雨の中、大きなカバンを自分で持って登園しようとする姿は、本人も少しだけお兄chanを意識したのでしょうか?たくましくなった気がします。1年間、保育園に通ったので、以外にスッと私達から離れ、着席し、無事入園式を終えてホッとしています。今日から園に3年間通い、ますますたくましく成長する事を期待と楽しみで一杯です。どうぞよろしくお願いします。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
4才を迎え、「○○ちゃんもうすぐ幼稚園へ行くの!」と幼稚園へ行くのを楽しみにしていました。4月10日の入園式の当日の朝には、よほど心待ちにしていたのか、いつになく自ら起きてきました。いつもはズボンばかりはいているのにスカートがめずらしいのか「かわいい?」とクルクルッと何度も何度もまわってはしゃいでいました。いざ入園式が始まると落ち着かないのか「ママ着て!」と泣きそうな顔で呼ぶ為、隣に付いていたのですが、ついには席を立ちパパの側に居るのでした。先生方の歌や舞台では集中して観ることが出来ました。しかし、再び我慢の限界に達し、泣きじゃくる為、パパっ子な○○は、パパに抱っこしてもらいながらの集合写真でした。強烈、人見知りな一面をお見せしてしまいましたが、その反面めちゃくちゃ内弁慶な所があり、慣れるとおもいっきりクラスの輪に打ちとける子でもあります。その慣れるまでが大変なのですがそこはどうぞ先生方!!とお願いしたいところですが精一杯私達も頑張りますのでどうぞ末長くよろしくお願いします。真新しい制服での晴れ姿、明日からはどうか笑顔で通ってくれます様に!
(直筆投稿)

新入園児お母さん
式の前から大泣きした息子に「これから大丈夫やろか?」とますます不安な気持ちになりました。しかし、帰宅すると「はよ幼稚園行きたいな~」と笑顔で話す息子にほっとすると同時に思っている以上にこどもは強いもんだと改めて思いました。これから三年間、健康で、その時期にしか出来ない経験をたくさんしてほしいとおもっています。私も初めての幼稚園ですが、こどもを見守りながら親として勉強していきたいです。園長先生をはじめ、教職員の皆様、これからよろしくお願い致します。
2008年04月12日(土) 23:17:38

新入園児お母さん
待ちに待った入園の日。嬉しそうにお道具箱のふたを開けたり閉めたり。そんな毎日を送って来たので、今日は本当に娘も私も喜びでいっぱいです。娘の晴れ姿にはもちろん、年長さんの歓迎の歌や先生方のかわいい劇、それぞれに感動の連続でした。母親から離れるのをあれほど嫌がっていた娘でしたが、F3や体験入園で先生方に優しく接していただいたお陰で、清水台幼稚園が大好きになったみたいです。今日は朝から「早く行こう!」と、私をせかす場面もありました。入園式を終えて少し安心。明日からの園生活に期待と不安でいっぱいですが、たくさんのお友達と自然に囲まれて楽しく園生活を送ってほしいと願っています。これから二年間、多々ご迷惑をおかけするかと思いますが、親子共々よろしくお願いします。
2008年04月13日(日) 13:20:37

新入園児お母さん
この春、無事に入園を迎えて親として少しホッとしています。入園式で泣いてしまったり初日に私から離れなかったりしましたが、帰り道に「おうたをうたったよ」と楽しそうに話してくれ、少し安心しました。まだまだ甘えん坊で泣くことが多いと思いますが、お友達をたくさん作って楽しい園生活を送れるように頑張って欲しいと思います。
2008年04月13日(日) 23:03:38

新入園児お母さん
入園するまではすごく不安がありました。ちゃんと出来るか?とか「幼稚園行かへん」とか言うのでは?と
バス通園初日も「ちゃんと乗ってくれるか…」心配でした。いざバスが来たら素直に乗って行く我が子を見て涙があふれてきました。子どもはすぐに慣れてくれるんやな~と思ったのと すごくさみしくなりました。子供を見習って親も慣れなければいけませんね。本当に子供の成長ってすごいですね。つくづく思いました。私も頑張って子供と共に成長していきたいです。これから沢山友達を作って、みんなと仲良く楽しい幼稚園生活が送れることを願ってます。よろしくお願いいたします。
(直筆投稿)

 BLOG TOP 


