プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
新年度が始まっての初めての保育参観。子ども達も大分新しい環境に慣れてきましたが、その園での様子をお母さん達にご覧頂きました。元気な様子を観て安心頂き、そして親子で触れ合う時間も設けたので楽しんで頂けたと思います。

年中組お母さん
子供が幼稚園で楽しく過ごしている様子を見る事ができ、良かったです。可愛いプレゼントもゲームも親子で楽しむ事が出来ました。今日は有難うございました。
2008年05月02日(金) 14:36:17

年少組お母さん
入園から今日まで、園でどのように過ごしているのか心配でしたが、昨日持ちかえりました『ひびき』と、今日の参観で少し安堵することができました。皆それぞれ個性があってほほえましくもあり、その中でわが子はちゃんとやっていけるのかという新たな不安もあります。家庭とはまた違う顔を見せてくれたことに、集団生活の最初の第一歩を感じました。先生方にはまだまだご迷惑をおかけすることと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2008年05月02日(金) 14:49:13

年中組お母さん
年中さんになり、はじめての参観日とても楽しみにしていました。一緒に踊る振り付けを家で教えてくれていたので楽しく参加できました。母の日のプレゼントも去年より手が込んでて、私の似顔絵も色々な色を使って、髪型やまつ毛など細かく観察して描いてあったので驚きました。新しいクラスになり、お友達と仲良く出来ているか心配でしたが、毎日楽しく幼稚園に通っているようです。これからも宜しくお願い致します。
2008年05月03日(土) 14:56:19

年中組お母さん
5月とは思えないくらい気温も高くいいお天気の中、園庭で元気に体操する娘を見てうれしく思いました。去年の母の日参観と比べると、てれる事もなく楽しそうに体操していました。私を見つけ手を一生懸命振っている姿を見てとてもうれしかったです。年少さんの時に比べるとお友達との会話も増えている様子で安心致しました。年中さんの一年ではまだ経験していない事もたくさんあると思います。この一年間が娘にとって最高の時間になる事を願っております。どうぞよろしくお願い致します。
2008年05月04日(日) 22:25:15

年少組お母さん
幼稚園で楽しそうに走り回る息子を見てほっとしました。プレゼントも息子なりに一生懸命作ったんだなと思うと子どもの成長を改めて感じ嬉しかったです。ゆっくり園での様子を見せていただき、楽しい時間でした。これからもよろしくお願い致します。
2008年05月06日(火) 22:27:49

年中組お母さん
入園してから初めての参観なので、とても楽しみにしていました。いつも幼稚園から帰って来るなり、その日の出来事を楽しそうに話してくれるのですが、園ではどんなふうに過ごしているのかとても気になっていました。教室に入り娘と目が合うと、少し照れくさそうにはしていましたが、娘なりに一生懸命歌ったり踊ったりする姿を見ることができ、とてもうれしかったです。なかでも一番心配していたお友達との関わりも、すっかりなじんでいたので安心しました。ダンスの時、ペアになったお友達に「こうするのよ。」と、やさしく手を取り教えてもらっている様子を見て、娘以上に私の方がうれしかったかもしれません。園での様子がよくわかり楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうございました。
2008年05月07日(水) 08:07:02

 BLOG TOP 


