プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
秋の大変良いお天気のもと、運動会を開催する事が出来ました。例年より少し気温も高めでしたが、子ども達は元気一杯演技や競技に頑張りました。きっと楽しい思い出になり、この経験を通じて成長してくれた事だと思います。

年長組お母さん
運動会…待ちに待った幼稚園最後の運動会〓
今年は組体操、リレー等…沢山の種目に出場〓
年少さんを見ていると、二年前の娘を思い出し、この三年の成長は凄いと改めて思いました。
組体操…場所も人数も変わるけど覚えられるのかな〓お遊技は振付はちゃんと頭に入ってるのかな〓と色々心配しましたが、そんな心配は無用、ちゃんと出来ているじゃありませんか〓鳥肌が立つ位感動、楽しませていただきました。
楽しく心に残る運動会をありがとうございました。
2009/09/27 (日) 20:18

年少組お母さん
入園して3週間と少し、登園に少しは慣れたかなと思い始めた頃の、大きな行事・運動会!
正直、何も出来ないだろうなぁ~と思っていたので、皆の中に一緒に居れるだけでも、出来たら充分と思っていましたが、先生方のフォローにより、又、周囲の園児さん達が良きお手本となって下さり、お遊戯に競技にと、一生懸命に、時にマイペースに(笑)、泣いたりもしたけれど、それでも最後まで運動会をやり遂げた息子達の素晴らしい姿を観る事が出来、大変嬉しく思っております。
なんとお礼を言ってよいのかわかりませんが、本当に感謝しております。
有難うございました!
また、午後は息子と一緒に、先生方達のタオルでGO!を、とても楽しく観せて頂きました(≧▽≦)
2009年09月28日 (月) 0:42

年少組お母さん
初めての運動会だったので、わが子がどんな風に走るのか、踊るのか全く想像つきませんでした。いざ拝見すると、暑いのに行進も、競技も一生懸命で、うれしかったです。玉入れなど、まだ難しかったみたいだったので、来年どれだけ入れられるように成長しているか楽しみです。
また、先生方、サポートママも楽しそうに一生懸命だったので、こちらも楽しめることが出来ました。ありがとうございました。
2009年09月28日 (月) 6:19

年長組お母さん
開催そのものも心配していましたが、天気もよく(最後の運動会)楽しい一日でした!
 昨年させてもらって経験したことですが・・総練習と本番の二日間 白線をひいて物を運ぶだけでも、石灰で見る見る手が荒れ、午後には血が滲んでいたのを思い出しました。先生、役員・サポートのお母様方本当に感謝しています!ありがとうございました。
 園についてから、ずっとしゃがみこんで土いじり。具合でも悪いのかと聞いていたのですが、緊張していたんですね。体操の後 朝一番の競技の前、友達に緊張をとるおまじないを教えてもらっていたのが見えました。もちろん帰宅後その時のことも話してくれましたが、そこからは笑顔でどの競技も格好よかった~!!うれしい瞬間が見られたのでよかったです。でも先生、ずるっ子はだめですよ・・勝ってうれしい気持ちも大事ですが、負けて悔しい経験も大事では?!そうでなくても傾斜になっているのに、自分の後ろのサポートと、突然の相手のパワーの理由を、あとからビデオで見た子はきっとがっかりしますよ・・引きずられてこけてても、後ろで綱に喰らいつく我が子はとても格好よかったですけどね(^ー^;)
2009年09月28日(月) 08:44:56

年長組お母さん
幼稚園生活で最後の運動会ということで親子ともに張り切って当日を迎えました。組体操のブリッジがうまく出来なくて出かける直前まで練習をして不安そうな娘でしたが幼稚園に着き、笑顔の園長先生と先生に迎えていただいて照れながらも挨拶をしている姿に安心致しました。また、去年に比べお友達が頑張っている競技を大きな声で応援している姿も見れて『成長したなぁ』とうれしくなりました。
パラバルーンもお友達と協力し合って声を出しながら動いていたので見ていて本当に楽しかったです。娘にとって大満足の出来だったらしく『もう一回運動会したい!』と言っていました。少しずつ自信を持ってきたようです。とても暑い一日でしたが園長先生や先生方やお母さん方にお世話になり親子で楽しい一日が過ごせました。本当にありがとうございました。
2009年09月28日(月) 18:37:51

年少組お母さん
幼稚園へ行くのが楽しみで仕方のないわが子にとっては、とても長かった夏休みも終り、毎日幼稚園で運動会の練習をして、家に帰っても運動会の練習(?)をしていたのか、「みてー!みてー!!」と楽しそうにダンスしたり、話をしてくれていたので、私も運動会を楽しみにしていました。本番もとてもとてもうれしそうで、わが子の成長ぶりはいろんな行事をかさねていくたびに、ビックリさせられます。天気も良く楽しい一日でした。先生方、役員の方いろいろとお疲れ様でした。ありがとうございました。
(直筆投稿)

年少組お母さん
幼稚園に入って始めての運動会、夏休みが明けて1ヶ月もしないのにこんなにいろんな事を覚え、皆の前で踊ったり走ったりしている姿は感動でものでした。毎日練習しているせいか、帰りのバスではいつも爆睡、夕食の時も眠気と戦い、がんばっているのだなあと感じていました。風邪などひいたりで運動会に参加できるかも心配でしたが、元気に参加することができ嬉しかったです。先生方、役員の方々、本当にご苦労様でした。ありがとうございました。来年も楽しみに又娘と1日1日がんばっていきます!
(直筆投稿)

年長組お婆ちゃん
毎日、運動会の練習をして頂き有難うございました。組体操では一番上だと聞き 当日上手に出来るかどうか楽しみにしておりました。とっても良かったです。孫達が次々お世話になり思い出す事が多いです。来年後一人となりましたが楽しみにしています。綱引きはほとんど同じ側が負けてしまい、ちょっとかわいそうな気もします。
(直筆投稿)

年長組お母さん
とうとう最後(園生活)の運動会になり 進行するにつれ淋しさもあり、成長したな~と喜びもありました。やっぱり年長さんともなるとしっかりしたなと ドラゴンボールの姿が勇ましく思いました。子どもの楽しくしている姿を見ると幼稚園が好きなんだなと先生方に感謝しています。なにげない先生の言葉が子どもの自信になっていて満足の一言でした。
(直筆投稿)

年中組お母さん
今年で2度目の運動会でしたが、年少の時とは違いしっかりと先生の指示を聞き、競技ができていました。親子競技ではパパと手をつなぎ客席側の私に向けて笑顔でバイバイの余裕のポーズを見せてくれました。帰ってきてからは運動会のビデオから流れてくるポップスターの曲に合わせて一生懸命おどっているのでした。来年は最後の運動会ですが、楽しみです。
(直筆投稿)

スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。