プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
11月14日(土)に作品展を行いました。保護者の皆さんをはじめ、多くの皆さんに子ども達の力作を観て頂きました。絵の具だらけになって作品を作っていた光景も見られ、子ども達にとっても達成感を味わい、そして思いでとして心に刻んでくれたのではないかと思います。

年少組お母さん
初めての作品展だったので、持って行った材料をどのようにパフェに仕上げたのか楽しみでした。
お部屋に入ると、美味しいそうなパフェがたくさん。みんながんばって作ったんだなあと感動しました。 家に持ち帰るのが楽しみです。
ホールの作品もテーマに沿って、どれも素敵でした。清水台幼稚園が一致団結した感じで良かったです。
2009/11/14 (土) 18:19

入り口入ってすぐに目に飛び込んできた総園児で取り組まれた大きな作品は、観ていてとても楽しかったです!
作品の雰囲気づくりに流れていたBGM、配置等、先生達の細やかな気配りにとても心地良かったです。

年少組お母さん
教室に入ると個人作品展が、と~っても可愛いかったです!
お題は夢パフェ…どのお子様のパフェも、一つ一つ違ったCOLORで素敵でした!
本当に、「夢」のあるパフェでしたよ~。
何より嬉しかったのが、作品を造っていた時の我が子の様子を、お話して下さった担任の先生のお言葉でした。
有り難うございました。
2009/11/15 (日) 22:22

年中組お母さん
作品展が近付くと共に、スモックの絵の具の汚れが増えてきたので頑張ってるなと楽しみにしていました。年少の時より、こどもの作品の説明が細かくなっていて、いろいろ考えて作ったんだなと成長を感じました。作品展の展示だけでなく、教室の作品もあって普段どんなことをしているのかわかってよかったです。このような機会を通して、頑張った達成感と作品を認めてもらった自信や嬉しさがまたこれからの幼稚園での生活につながってくれればと思います。
2009年11月16日(月) 13:10:11

年長組お母さん
1年かけて集めた材料 どんなランチになるか楽しみでした。自分の理想のランチになるかと思ってましたが、私が作る弁当の様に少ーしものたりないかなと思いましたが、嬉しそうに説明をしてくれ笑顔でお腹がふくれ、気持ちの入ったランチでした。
海賊船、近くで見て迫力とごう快さで、乗ってみたいなと思いました。〇〇の作った所を教えてくれ、乗った時の楽しかった事、双眼鏡を覗いた時の事、本物の海賊船に乗ったのかと思うくらい嬉しそうに話してくれました。
(直筆投稿)

年中組お母さん
家ではなかなか絵の具やはさみ等を触る事が出来ないので、子どもが作った作品を見ると、色々な事を上手にしていて嬉しく思いました。大好きなオレンジ色の花を作っていて、のびのびと自分を表現できているんだなと感じました。園では恥ずかしそうにしてあまり話をしてくれませんでしたが「ビーズは〇〇君がくれはった」と後から話もしてくれました。「こ~~~んな大っっっっきな船をつくったよ」と目とキラキラさせながら前日に話したいと、子どもの心にも大きく残る出来事になったと思います。
(直筆投稿)

年長組お母さん
年少の時9月までしかいなかったので、今回始めて作品展を見せていただきましたが、すごく良かったです。自分の子だけではなく、1人1人がそれぞれ考えて作りあげたのかなっと考えたら、子どもの想像力ってすごいと思ったし、天才だな……と感じました。年中さんや年少さんのクラスぜんぶ見せてもらいましたが、全部良かったと思います。先生方や皆が楽しんで作ったんだろうと考えたら、すごく元気をもらった作品展でした。ありがとうございました。
(直筆投稿)

年少組お母さん
初めての作品展という事で、本当に作品ができるのかどうか心配でしたが、家へ帰ってきても「今日は何作ったん?」と聞いてみると「内緒~~」と言って、あまり教えてくれなかったのでとても楽しみにしていました。
出来上がった作品を見て、ちょっと感動してしまいました。子どもの想像力というものはすごいなぁ~と思いました。先生方も大変だったと思います。ありがとうございました。
(直筆投稿)

年少組お母さん
まず、作品をみるまでは、「ちゃんとそれなりになってるんやろか?」と思ってましたが、見てびっくり!!上手に色彩豊かに美味しそうなフルーツバスケットになっていました。公園でいっしょうけんめい拾ったたくさんのどんぐりがブドウに変身するなんて!可愛かったです。作っている姿が見れないのが残念ですが、楽しい秋の1日でした。ありがとうございました。
(直筆投稿)

年少組お母さん
初めての作品展、スモックについた絵の具を見ながらとても楽しみにしていました。ホールに展示されていた大作はダイナミックで、手作り感があってすばらしかったです。我が子の作品も、正直、不器用な方なので期待はしていませんでしたが、美味そうなパフェができあがっていて感動しました!これも先生方のご指導のおかげだと大変感謝しております。どうもありがとうございました。そして、ありがとうございました。
(直筆投稿)

 BLOG TOP 


