プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
4月10日(土)に入園式を行いました。あまり泣いている子は少なかったものの、戸惑っている子や少しすねている子もいましたが、これから徐々に幼稚園にも慣れることでしょう。楽しい園生活を送れるよう、保護者の皆さんと連絡を密にして、頑張っていきたいと思います。

新入園児お母さん
入園式の朝、娘は私達両親と一緒に幼稚園に向かう事が嬉しいらしく元気に幼稚園の門をくぐりました。しかし、ぴよちゃんクラブに通っていた時とは異なる、いつもと違う園の雰囲気に子供なりに緊張したのか式の間中、立ったり座ったりと落ち着かない様子で私達はハラハラしておりましたが、そんな娘に先生方が笑顔で優しく声をかけて下さり、また一生懸命練習したであろう年長さん達のお祝いのメッセージを聞いて温かい気持ちで入園式を終えました。初登園の日、朝はどんな様子で出かけて行くのだろうと気にかけていましたが、バスの中から私に恥ずかしそうに手を振って笑顔で幼稚園に向かいました。帰宅後もバスから降りるなり、興奮した様子で幼稚園での出来事を話してくれました。
これから三年間、先生方やお友達と一緒にたくさんの経験を通して、楽しい想い出をつくっていってほしいと思います。先生方や職員の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
2010年04月13日(火) 11:10:06


新入園児お母さん
ありがとうございます。
生まれてから3年3ヶ月、毎日一緒にいた娘が、一人でバスに乗り登園することになります。今まで離れることがなかった娘に新しい生活が始まり、娘の世界ができあがるかと思うと寂しさの反面、大きくなったんだなあと喜びも感じます。
「幼稚園に行くんだ」と楽しそうに話す娘ですが、始まってから、行くのを嫌がったりするのかと不安もあります。
もう三歳、まだ三歳!?新生活に期待と少しの緊張を抱え、娘が笑顔で帰宅する日々を想像し、準備万全で送り出してあげたいと思います。
先生方、よろしくお願いします。!!
(直筆投稿)

新入園児お母さん
大人と接することが多く、同年代の子とは群れられず それが少し気がかりなのですが、最近では妹とも少しずつ遊べるようになってきたので、慣れてきたらお友達とも仲良くできたらいいなと思っております。そした、思いっきり楽しんんでほしいと思います。家では陽気なので、幼稚園でもそれを発揮してくれたらなあ…と本人以上に親がドキドキして入園を迎えたように思います。
いろいろご迷惑を多々おかけすると思いますがよろしくおねがいします。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
職員の方々、年長の皆さんありがとうございます。
入園すぐから忘れ物をするなど、情けないことですけど、子どもと共に前を見て一歩一歩成長して行きたいと思います。
至らない所だらけで、ご迷惑をおかけするとは思いますけど三年間よろしくお願いします。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
まちにまった入園。大きい制服を着て、帽子をかぶって、うれしそうでした。
一人でちゃんと座れるかなー?と心配していたのは大人だけ、本人は泣かずに座って周りをキョロキョロ…。楽しそうにしていました。
初めてのバス。「泣くかなー」と前日から心配していたのですが、制服に着がえる時から「バス来るー?まだー?トイレ行っとこかー」とそわそわ、わくわく。
雨の中、バスをまっている時も楽しそうに車を見つめていました。
いざバスが来ると振りかえりもせず乗りこみ、運転手さんと先生にごあいさつ。
たくさんのお友達と共に園にむかいました。
今日から3年、泣いて笑って大きく成長してほしいです。先生方よろしくお願いします。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
いつも私のそばから離れず、泣いてばかりの娘、体験入園でも私にべったりで、きっと入園式でも泣くんだろうと思っていたのですが、ちゃんと1人でイスに座り、笑顔でこちらに手を振っている姿に感動しました。初めてのバス登園日、いつもよりずいぶん早く起き、「今日は1人で幼稚園に行くの?」と不安な顔で聞いてきました。すごく緊張している様子にこちらも胸がつまる思いでした。バスに乗る時も緊張のあまり、こちらを見る余裕もないようでひきつった娘の顔を見ると私の方が涙が出てきてしまいました。きっと園で泣いているのではと心配でたまりませんでしたが、帰って来た娘は楽しそうに歌を歌った事を話してくれました。今まで見た事もない娘の姿にビックリするやら嬉しいやら…。急に成長していく姿に少し寂しい気もしますが、私も親として成長する機会なんだと思います。いろいろな事があると思いますが、3年間、どうぞ宜しくお願いします。
(直筆投稿)

 BLOG TOP 


