プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
親から離れてのお泊り、多分初めての経験だった子が殆どだったでしょう。寂しさと不安も最初はあったけど、それも忘れるほど楽しい時間を過ごせたと思います。そしてお泊り保育を通じて学びや成長もあったのではないかと思います。またこのお泊り保育中 LIVE BBSを運営したところ、保護者の方はじめ、多くの方々に見て頂き、またメッセージを送って頂きました。皆様方に厚く感謝致します。

年長組お母さん
始めにお泊まり保育の話をした時は、親がいない夜を不安に思い、お泊まり保育に行きたくないと頑なに拒んでいた息子。でもタイムスケジュールを話しているうちに段々と楽しみになり、朝のバスを待つ間は不安は何もない!楽しみだけ!と言い、ちょっと照れくさそうにバスに乗り込みました(*^o^*)保育LIVE BBSの夜の集合写真のとてもいい表情を見て一安心。帰って来ても詳しく話をしたりはしてくれませんが、その表情は満足感で満ち溢れていました( ̄∀ ̄)不安だった息子を楽しみにさせてくださった祐子先生、ありがとうございましたm(_ _)m 慣れた幼稚園でのお泊まり保育で子供達も安心して取り組めたと思います。内容も盛り沢山でよい思い出になったことと思います。LIVE BBSで経過観察出来るのも親としては安心出来て良かったです。暑い中、先生方には大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
2010/07/27 (火) 12:27

年長組お母さん
園バスを降りるなり「楽しかった!」と大喜びでした。そして、楽しかった事、沢山話してくれました。昨日、涙を一杯ためながら登園したとは思えない姿で、たった一泊のお泊まりなのに、とてもしっかり成長したように思えました。園長先生はじめ、先生方には大変暑いなかお世話になり、ありがとうございました。今日は、家族で千華のお話を楽しみたいと思います。只今、本人はぐっすり夢の中です。
先生方、お疲れ様でした。そして、これからも宜しくお願いします。
2010/07/27 (火) 14:10

年長組お母さん
先生方お疲れ様でした。
子供が元気に楽しく過ごしているか、今どんな事をしているかなど、随時更新されるパソコン画面をワクワクドキドキしながら見ていました。帰ってきた時、お友達や先生と過ごした話を目を輝かせて話すのを聞いていると、こちらまで楽しくなり、お泊り保育に参加出来て良かったなと思いました。また、家族以外の慣れない集団生活で楽しいけど、少しさみしかったのか「ママは、さみしかった?」と何度も聞くのでした。いつもより朝早く起きたのと緊張が少しほぐれたのか、お昼ご飯あとめずらしく姉妹でたっぷり寝ていました。家では出来ないたくさんのイベント楽しい思い出をありがとうございました。
2010/07/27 (火) 22:49

年長組お母さん
ずっと楽しみにしていたお泊まり保育。帰宅して第一声は「まだ、お泊まり保育したかった。幼稚園にいたかった」でした。昼食を食べ、落ち着いたのか、たくさんお泊まり保育でのことを話してくれました。そして、話の終わりには「あー、楽しかったわ~」とニコニコしながら言っていました。かと思えば、自分がいない間、私と次男がどこかに行ったか、おやつやご飯のメニューが何だったか気になっていたようで、いろいろ聞かれました。BBSのおかげで、どのような様子か分かってとても安心できました。猛暑の中、園長先生をはじめ、先生方にはこのような機会を作ってくださって本当に感謝しています。ありがとうございました。
2010年07月27日(火)
清水台幼稚園 園長 植村義弘
7月7日、に七夕おさらい会を行いました。今年も発表会形式で行いました。たくさんの保護者の方もお越しになり、4月以来子ども達がどれだけ成長したかをこのおさらい会を通じて感じて頂けたのではないかと思います。

年中組お母さん
息子の楽しそうな笑顔で終始踊る様子、内面から楽しんでいる様子が伺え、とっても良かったです。
先生達の出し物も、毎回回を重ねるごとに、とても面白く、楽しませて貰いました。
今回は、園長先生の出番が無かったのが少し残念でした(笑)
次回は是非!
2010/07/07 (水) 20:35

年少組お母さん
カスタネットを練習してると聞いていましたが、前日手の平に血豆が…
カスタネットで手の平を挟んでしまったようです。
痛かったと泣いていたので、どうなることかと思っていましたが。リズムも間違えずにちゃんと頑張っていたのでおどろきましたし、感激しました。
小さい組さんのあの体を揺すって歌う様子は、いつ見ても癒されます。
先生の劇も大好き!子供たちのリクエストでもありますが、いつも先生の出し物は欠かさずビデオに録って帰っています。
うちで早速見ましたが、上の子もケラケラ笑ってましたよ!
またまた期待しています〓楽しい一日をありがとうございました。
2010/07/07 (水) 21:55

年少組お母さん
初めてのおさらい会。娘がどんな事をするのか家でも話してくれていたので、当日のお披露目を楽しみにしていました。
春に入園したばかりで上手くできるかなと思っていたのですが、合奏ではみんなちゃんと自分のパートを覚えていたり、先生のピアノの合図でおじぎをしたり行進したりというのも出来るようになって驚きました。短期間でここまで指導して下さった先生方は大変だったのではないでしょうか。
一生懸命な子供達の姿と、賑やかな先生方の出し物を拝見できた楽しい七夕の1日をありがとうございました
2010/07/08 (木) 19:42

年中組お母さん
年少の頃は発表会前になると練習が辛かったらしく、いつも登園拒否をしていたのですが、今回は一度も嫌とは言わず頑張って登園しておりました。
「今日はトライアングル2回も落としてましたよ~」と発表会前に聞かされ、大丈夫かいな…・とハラハラでしたが、ふらふらよそ見しつつも何とか合奏も歌も上手にできました・
まだまだ危なっかしいところばかりでしたが、いろんな面で昨年より大きく成長したなぁ…と自己満足でいっぱいでおります
やんちゃで物分かりの悪い子なので、ご指導本当に大変だったことと思います・
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
2010/07/12 (月) 10:02

 BLOG TOP 


