プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
12月15日(水)にクリスマス会を行いました。年内最後の行事、色々な行事を通じて子ども達が季節を感じ取り、そして成長してもらえればと思います。子ども達が歌や合奏の発表をし、そして皆でホールにて昼食も頂きました。、子ども達だけではなく、保護者の皆さんにとっても楽しいクリスマス会になった事でしょう。

年少組お母さん
上の子から数えて今年で4回目のクリスマス会でした。やっと一人でゆっくり楽しめる会になるはずでしたが。早朝から上の子が高熱を出しバッタバタ・・・それでもなんとかクラスの発表だけは見ることができました。あいかわらずうちでは何も教えてくれませんでしたが、とても楽しそうに・ポーズを決めて踊る様子にホッとひといきつけました。みんなとってもかわいくて、おおはなまるでした。
先生、また役員のみなさま楽しい時間をありがとうございました。
2010年12月15日(水) 22:42:53

年少組お母さん
どんなお遊戯を見せてくれるのか当日を楽しみにしていました。
前回の七夕おさらい会では壇上に上がって最後まで緊張した様子でしたが、今回は余裕が出来て楽しみながら踊っている姿に成長を感じました。
娘だけでなく、他の全クラスの子供達の頑張る姿を見ることができて、とても温かい思いを感じました。ご指導下さった先生方、ありがとうございました。
また先生方の合唱も、これから大きくなっていく娘と重ねあわせて聴かせて頂きジーンとしました。
2010/12/16 (木) 18:50

年中組お母さん
「ちびまるこちゃん」踊りを覚えたての頃は「難しいなあ…」とつぶやきながらも、毎日練習するうちにリズミカルに踊っていました。家でもよく踊ってみせてくれていましたが、本番で見ると、とても生き生きととびはねてる姿に、楽しさが伝わってきたクリスマス会でした。最後に先生方の歌を聞いていると、○○先生が泣いて歌っておられる姿になんだか私も感動してしまいました。子どもは成長していきますが、幼稚園児のままいてくれたらなーとよく思ってしまいます。
(直筆投稿)

年少組お母さん
先生方お疲れさまでした!!!〝チュンチュンワールド〟とってもかわいいふりつけで、みんな上手でした。手につけたポンポンもかわいく○○は、かぜで1週間も休んでしまったので、うまくおどれるか不安でしたが、みんなと一緒にとても楽しそうでした。クリスマスプレゼントも大喜び
本当にありがとうございました。
(直筆投稿)

年長組お母さん
今年最後のクリスマス会でしたが、年少さんから年中さんを見ているとなつかしさがこみあげてきました。「こだいこれんしゅうしてるし、クリスマス会絶対見に来てや。」と1日1~2回は聞いていたので、本番の一生懸命な表情と歌や合奏を聞き、改めて成長しているんだなと思いました。○○先生の涙の訳は知りませんが、もらい泣きしてしまいました。先生方もお疲れ様でした。サンタさんもありがとうございました。
(直筆投稿)

年長組お母さん
今年最後の発表会、一年の成長した姿が見られたように思いました。やっぱり年長さんともなると、歌も合奏もしっかりとでき、たくましく見えました。その反面「卒園も近いな~」とさびしくも思いました。年少、年中さんもみんな一生けん命でかわいらしくほほえましく見せて頂きました。心温まる時間をありがとうございました。
(直筆投稿)

年中組お母さん
クリスマス会の本番に、見に来て貰う事を楽しみにしていた息子。
いつもは、ふざけてばかりだけれど、一生懸命に合奏や歌をお披露目してくれた事、とっても愛らしかったです(^_^)そして、毎年感動させられるのが、年長さんの合奏の迫力!と年少さんは可愛
さ満点♪楽しいクリスマス会を有り難うございました。
2010年12月17日(金) 18:16:14



 BLOG TOP 


