プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
少し曇り空でしたが、ちょうど良い気温の中で運動会を開催する事が出来ました。9月に入っても残暑厳しい日が続いていましたが、その暑さに負けずに子どもたちは練習に励み、本番でも元気一杯演技や競技に頑張りました。きっとこの経験が子ども達にとって、良い思い出となり、成長の糧になってくれた事だと思います。

年長組お母さん
とても良い気候に恵まれた今年最後の幼稚園の運動会、年長にもなると沢山の出番があり、見応えたっぷりでした。最後まで子供達は元気いっぱいで、一生懸命走ったり、真剣な眼差しで組体操やパラバルーンに挑む子供達は皆、キラキラと輝いていました。年少の頃、年中の頃と、振り返って思い出していたら、本当にすごく成長したんだな~と、ジーンとしました。閉会式では、子供達がとっても良い表情で達成感を感じていたようで、清々しい気持ちになりました。先生方、有難うございました。
2011年09月25日(日) 17:41:06

年中組お母さん
初めての運動会は、娘にとって忘れられない思い出になったと思います。親の私にとっても、無事に最後までやり遂げられるだろうか?と入園前からの不安事の一つでもありました。二学期に入り、練習が本格的になると、みんなについていけなかったり、覚えることができず、「練習がしんどいから行くの嫌や…」と言って登園を渋ることが何度もありました。そういった家庭での様子を担任の先生に相談し、あきらめずに頑張ろう!とアドバイスをいただきながら家でも励まし続けていました。当日、入場行進している娘を見て、あの時の様子からは想像できない位、堂々と張り切って歩いているので驚きました。演技が始まり、ひとつひとつの種目を一生懸命最後まで頑張っている姿に感激し思わず涙があふれました。キラキラに輝いている金メダルをもらって「やったー!見てー金メダルもらったー!」とはしゃいでいました。みんなと一緒に楽しく運動会を終えた喜びと達成感で一杯の笑顔でした。娘がこんなにも成長し、また励ましていただきました先生方に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
2011年9月26日17:10:12

年中組お母さん
先生方、お疲れ様でした ・・
当日は、本人も朝からドキドキ、『今日は頑張るし、ちゃんとみといてやマ』と大張り切りゥ
障害物競争での息子の頑張りに、家族揃って応援 ・運動が苦手な方だと思っていたのでォ、頑張ってる姿、喜んで最高の笑顔の息子を見れ本当に感動で泣きそうになりました
去年の運動会を思い出し、一年で本当に成長を感じました ム ォ
ありがとうございました 「
2011年09月26日(月) 20:38:49

年少組お母さん
初めての運動会!!!
親子共々大変楽しみにしていました。
お家では、ぱんだこぱんだの振りをよくしていたので本番が待ち遠しかったです。そして本番の日ちゃんとならんで行進している息子を見て感動いたしました。団体でしっかり歩いて、しっかり足踏みしていてたくさん練習したんやろなぁと。パパとの競技も楽しんでできたし、1日笑顔が耐えませんでした。ぱんだこぱんだの演技はとってもとっても可愛かったです!!ビデオ何回も見てます(笑)
年中さんや年長さんも素晴らしかったし楽しくみさせていただきました!
先生、役員の皆様準備などありがとうございました!
とってもたのしい運動会でした☆
2011年09月26日(月) 22:07:17

年少組お母さん
すこしグズった1学期でしたが、2学期から毎日幼稚園に行くのが楽しいようでした。その理由の1つがおゆうぎで、『パンダコパンダ♪フリフリ!』と歌詞と先生の言葉がまじりながらも、家でよく踊ってくれていました。当日は、すごく可愛い姿と振りの、子パンダ達でとっても良かったです。
運動は、あまり得意ではありませんが、お友だちと走ったり、先生の笛の合図で並んだり、行進やかけ足をしたり、おゆうぎをする姿が一生懸命で、感慨深いものがありました。また、準備の時やホールでお友だちとおしゃべりをして笑い合っている姿をみると、こういう所も幼稚園が楽しくなった1つなんだなと感じました。かわいい年少さん、しっかりした年中さん、さすがな年長さん、それぞれの良い所が出ていた様に思いました。金メダルをもらったあの素敵な笑顔忘れられません。先生方、役員の皆様、準備から当日まで今回もありがとうございました。楽しい運動会でした。
(直筆投稿)



 BLOG TOP 


