プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年最後の行事、クリスマス会を開催いたしました。各クラス、楽しく合奏や歌の発表をしました。保護者のみなさんも楽しんで頂け、そして子ども達の成長を感じ取って頂けたのではないかと思います。

年少組お母さん
いつもありがとうございます。
毎日の練習、家でもふと思い出すのか歌ったり、カスタネットの身ぶりをしたり 少し気があせるのか リズムにのれないのか おもちゃのタンバリンを持ち出し叩いてみたりとクリスマス会を楽しみにしていた様で 本番もその成果なのか上手に出来て本人も満足してましたし私(親)も見ていてドキドキでしたが上手に又甘えん坊の子が“以外にやるな”って思って誇らしく思いました。
(直筆投稿)

年少組お母さん
クリスマス会に向けて、毎日練習している事を知っていたのでこの日をすごく楽しみにしていました。毎日一緒に居ていると気づかない成長が、行事を通して見る事ができました。集団生活にも慣れてきて子どもの自信が踊りにも出ていたと思います。可愛い子どもたちからの贈り物をありがとうございました。先生方おつかれ様でした。
(直筆投稿)

年少組お母さん
初めてのクリスマス会☆息子は前々からとても楽しみにしていました。ヤッターマンのお遊戯は最高に可愛かったです!!毎日練習がんばってたんやなぁ~とウルウルきちゃいました♪息子らしいお遊戯で可愛かったです☆他のクラスのみんなも上手で凄い楽しませていただきました!家ではサンタさんからプレゼントもらった~っと喜んで帰ってきましたよ★
2011/12/18 (日) 23:06

年少組お母さん
入園して早8ヶ月が過ぎ日々成長していると感じていましたがクリスマス会のお遊戯を見て改めて強く感じました。それまで、家に帰って鏡などにうつして踊っている姿を見せてくれたり、キラキラ目を輝かせて一生懸命に教えてくれたりしていました。選曲も踊りやすくて良かったと思います。先生方ご指導ありがとうございました。他のクラスも皆それぞれ一生懸命で『年中さん年長さんは、さすがだなあ。一年,二年後はこんなになるのかなあ』と思いながら見させていただきました。
心温まる素敵なクリスマス会でした。
2011年12月20日(火) 00:19:21

年長組お母さん
クリスマス会を楽しみにしていた娘、年長になり初めてさわる楽器もある中、担当は大だいこでした。意外でしたが、家でもよく練習していました。耳と感覚で覚えるリズム、いつも感心しています。子ども達の真剣な姿勢、毎回感動させられます。ご指導ありがとうございました。
(直筆投稿)

 BLOG TOP 


