プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
卒園式を行いました。立派に成長した喜びとお別れの寂しさが交差します。団体生活での規律、思いやりの気持ち、自分の事は自分で、自ら考える力、等々、幼稚園で身についていよいよ小学校、きっと頑張るでしょう。

卒園児お母さん
三年間、本当に有り難うございました○○は、保育園から中途入園させて頂き、年少ひまわり組の10月からお世話になり、今までにない沢山さんの事を経験させてもらい凄く感謝しています・卒園式を終え、清水台に行かせて本当に良かったと、しみじみ感じています。幼稚園での沢山の思い出と先生方から学んだ事は一生の宝物です・
2012/03/17 (土) 10:10

卒園児お母さん
昨日、無事に卒園することが出来ました。ありがとうございました。うちの子は、ぴよちゃんから園に通わせていただいてたので4年間の園生活でした。最初は人見知りで私から離れなかった子が、いつの間にかたくさんの友達が出来、園で楽しく過ごすようになりました。そして、卒園式では立派に卒園証書を受け取っていました。先生方には、色々な事を教えて頂きました。園で学んだことは、これからの子ども達の長い人生の支えになることでしょう。この4年間、一緒に成長を見守ってくださり、本当にありがとうございました。
2012/03/17 (土) 19:12
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年度の締め括りでもある生活発表会を2月25日(土)に行いました。。
多くの方々に来て頂き、子ども達もその熱気に負けない、大きな声で元気いっぱい頑張って発表をしました。

年中組お母さん
元気いっぱいで、子ども達がキラキラに輝いていた発表会でした。見終わった後はジーンと胸が熱くなり温かい気持ちになれました。
お家に帰ってから「みんなと一緒に歌ったり踊ったことがめっちゃ楽しかった~!」と興奮気味に話をしてくれて、余韻に浸っている様子でした。毎日、大変な思いで指導してくださった先生の熱い思いが子どもにも伝わり、心を一つにしてやり遂げることができたんだなと感じます。
泣いたり笑ったり…いろんな事があった一年でしたが、楽しく発表している姿を見て子どもの成長を実感し感激しています。先生方、役員の皆様、素敵な舞台をありがとうございました!
2012/02/27 (月) 10:55

年少組お母さん
初めての生活発表会、とても楽しみにしていました。幼稚園から帰ってくるとセリフを練習してたり、先生に怒られた~と聞いてたので頑張ってたんやなとしみじみ感じました☆大きな声でみんなで力合わせててとても良かったし感動しました♪合奏と歌もとっても良かったです!年長さんはもうすぐ卒園でウルウルきちゃいました~。衣装やセットも用意してくださってありがとうございました☆また来年も楽しみにしています★
2012/02/27 (月) 15:10

年中組お母さん
どの子どもたちも一生懸命うたっておどる姿、とてもほほえましく見せて頂きました。短い期間にあれだけの事を覚え頑張った子どもたちと先生方本当にすごいなと感心しました。
あたたかく見守って根気強く指導して頂きありがとうございました。。
(直筆投稿)

年少組お母さん
日頃の練習のかいがあってみんな上手にできていてびっくりしました。クリスマス会では失敗していましたが、生活発表会では間違えることもなく演奏していました。わずかの間に成長したのだなあと感心しました。○○先生も大変だったと思います。ありがとうございました。とても感動しました。
(直筆投稿)

年少組お母さん
幼稚園に入園して間もなく1年。年少さん最後の発表会を本人も楽しみにしていたようで、毎日家に帰ってから歌や劇の練習を一生懸命していました。いざ本番、ノビノビと元気よく楽しんで歌や合奏、そして劇をしている姿を見て成長を感じることができ本当に感動しました。
年少さんはみんなかわいらしかったですね。年中さんは少しお兄ちゃんお姉ちゃんになりしっかりできていたし、年長さんは本当に見ていて感動しました。みんな頑張ってましたね。
(直筆投稿)

年少組お母さん
年少組最後の生活発表会 家で夢にまで練習をしていました。
一年間の成長を見て大変に感動し感無量の1日でした。
がんばって練習している中でインフルエンザでお休みしなければいけなくなり、途中で投げ出さないかと心配しましたが そんなこともなく一生懸命練習したんだと我が子ながらかんしんしました。先生も大変だったと思いますがかわいらしい又感動的な姿を見せて頂きありがとうございました。
(直筆投稿)

年長組お母さん
今年の年長組の劇はセリフがはっきりよく聞こえたので演劇の中にひき込まれました。話もわかりやすくよかったと思います。どのクラスも衣装や背景、セットが上手につくられていて、後ろの方から観ていてもよく伝わりました。子ども達をご指導していただきありがとうございました。
(直筆投稿)

年中組お母さん
先生方おつかれ様でした!年中から始めたピアニカは、冬休みにたくさん練習し、本番でも上手にできていたので、本人も終わってから“頑張ったで~!!”とニコニコ笑顔。1番ビックリは劇です。家でもセリフを言ったり、動作をしたり、“ママみて~”と頑張っていました。
終わってからも、“緊張したけど楽しかった!”と達成感でいっぱいでした。
(直筆投稿)

 BLOG TOP 


