プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
4月10日(火)に入園式を行いました。お母さんの姿を探してキョロキョロしている子や不安そうな顔をしている子もいましたが、徐々に幼稚園に慣れてきてくれるだろうと思います。楽しい園生活が送れるように、我々職員、そして在園児とともに暖かく新入園児を迎えられるようにしたいものです。

新入園児お母さん
朝から緊張した様子の息子。キヨミークラスの先生との別れをおしみつつ…。
ゆうこ先生の明るく大きな『お早うございます。』に母子とも元気を頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
今日はステキな入園式をありがとうございました。
いつもお兄ちゃんの姿を見ていたので、本人もとてもうれしそう。
制服を着ると、いつも“ママ~”と私のうしろにいたのに、1人でおいすにすわって先生方の話をきいているのを見て、大きくなったなあ~と、しみじみ思いました。
(直筆投稿)

新入園児お母さん
これまでは家族やご近所のお友達と過ごしていたので『初めての集団生活、大丈夫かな…』と心配したり、不安に思ったりしていました。でも入園式当日、親から離れて1人でイスに座り、泣く事もウロウロする事もなく無事に終えることができました。びっくりすると共に『知らないうちに成長しているんだな』ととてもうれしく思いました。これから3年間、先生方やお友達と色々な経験をして、楽しく過ごしてほしいと願っています。先生方には大変お世話になり、ご迷惑もおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
(直筆投稿)

新入園児お父さん
あっという間にこの時が来たという感じです。
考えてみると平日は毎日幼稚園に通い、そして3年経てば小学生になり中学、高校とこれからは子供と触れ合う時間も格段に少なくなるんだな・・・と。
そういった 寂しい気持ちもありつつ、昨年一年間キヨミーであれだけ成長できたことを考えると幼稚園に入り、たくさんの友達の中でたくさんの事を学び成長していく姿を想像するととても楽しみにも思います。
入園式から2日たちましたが いつも幼稚園であった事やいろんなお話をしてくれています。
帰宅直後はとてもテンションが高く幼稚園が楽しかったんだろうなと感じれます。そしてすぐに眠ります・・・息子にはこの3年間の清水台幼稚園での生活を精一杯全力で過ごしてもらいたいなと思います。
そして私達も子供としっかり向き合って一緒に頑張っていきます。よろしくお願いします。
2012年04月12日(木) 16:29:11

 BLOG TOP 


