プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
新年度が始まり約1ヶ月、子ども達も新しい環境に慣れてきました。そんな子ども達の元気な様子を観て、安心そして満足して頂いたのではないかと思います。

年長組お母さん
新しいクラスになり、1回目の保育参観。どんな感じで過ごしているのかとても気になっていたので、本人がとても頑張って運動会の練習や母の日のプレゼントの製作をしている姿が見れ、安心しました!自己紹介では、大きな声で発表できたので、とてもうれしく思いました。
担任の先生にもほめてもらい、うれしそうに話してくれました。いろいろ大変だとは思いますが、園生活も残り1年、どんな風に成長してくれるのか楽しみになりました。
(直筆投稿)

年少組お母さん
毎日泣いて家を出るのでちゃんと集団生活できているかなと心配ばかり。こっそりのぞいてみると、泣いたりせずにお友達のとなりで絵本を見ていました。母の日のプレゼントや似顔絵も上手に出来ていてびっくり!!体操したり、歌をうたったりと、クラスにすこしずつなじめていました。
6月には運動会があるので、どんな事をしてくれるのかとても楽しみです。
(直筆投稿)

年少組お母さん
いつも怒ってばかりいるのに、教室のかべにはニッコリ笑顔の私の絵…娘はちらちらと後ろをふり返ってはニコニコうれしそうに笑っていて、私の母親もちょっとはずかしい様なうれしいようなこんな感じだったのかな?と自分自身の幼少の頃…遠い記憶を思い出しながらもう少しやさしくしてあげようと少し反省致しました。
(直筆投稿)

年少組お母さん
初めての保育参観、とても楽しみにしてました。
息子が集団行動をしている姿を見て、おどろきました。
お部屋で「おかあさん」のうたを大きな声でうたった時はとっても感動し、涙が出そうになりました。
今まで家庭で見た事ない息子の姿にこれからが楽しみです。
これからも宜しくお願い致します。
(直筆投稿)

年中組お母さん
いつもお世話になっております。楽しみにしていた母親参観で子どもの姿はいつもより大きく見え成長した姿はたのもしく1年の成長の早さを感じました。進級当時は難しい顔をしていた娘も新しい友達とも遊ぶようになり、うれしく思っています。私へのプレゼントもとっても上手に出来ていて宝物がまた1つ増えました。
毎日、子どもの成長を近くで見ていただいている先生だから私どもは安心して製作や歌にも取りくめるんだと思っています。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
(直筆投稿)
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。