プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
初めて親から離れてのお泊り,戸惑いや寂しさも最初はあったと思いますが、徐々にその不安から解消され、楽しい時間を過ごせたと思います。またこのお泊り保育を通じて1つ成長があったのではないでしょうか。このお泊り保育中 LIVE BBSを運営したところ、ヒット延べ総数は、2日間で5,000件をはるか超えました。保護者の方はじめ、多くの方々に見て頂き、またメッセージを送って頂きました。皆様方に厚く感謝致します。

年長組お母さん
2日間ありがとうございました。
前日までの体調不良でお泊まり保育に参加出来ないんじゃないかと思ってましたが、本人のどうしても行きたいとゆう希望を聞いて下さって先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
幼稚園に着いたら嘘のように元気になりとっても楽しそうにしている姿をパソコンで見て本当に嬉しかったです。
元気にバスから降りてきた姿に胸がいっぱいになりました。
帰ってきて色んな話を聞かせてくれてる顔が笑顔いっぱいだったので本当に楽しいお泊まり保育だったのだと思います。
体調管理に気を配って下さった先生方、本当にありがとうございました。
○○先生~本当に本当にありがとうございました☆
大好きなお友達や先生とたくさんの思い出が出来た事、いつまでも大切にしてほしいです。
2012/07/27 (金) 14:31

年長組お母さん
何日も前からお泊り保育への楽しみや不安を毎日話していました。特に「夜、寂しくなったらどうしよう・・・。」とよく言っていたので心配していました。
朝、大きなリュックを背負った少し寂しげな背中を見ながら「大丈夫かなぁ」と不安いっぱいでしたが、バスに乗った時に「まかせといてください!!」というあすか先生のお言葉に安心して送り出すことができました。
それからは園長先生がまめに更新してくださっていたので、それを楽しみに何度もパソコンと向き合っていました。
帰宅してからは、すごい勢いでいっぱい話してくれました。やっぱり少し寂しかったのかちょっとだけわがままも言いましたが、楽しく過ごせたようで「またお泊り保育したい~」と言ってました。
親にとっても、精神的に強くなれた2日間だったと思います。
先生方には大変お世話になり本当にありがとうございました。
2012年07月29日(日) 11:15:50

スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。