プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年最後の行事、クリスマス会を開催いたしました。各クラス、楽しく合奏や歌の発表をし、そこから子ども達の成長を感じ取って頂けたのではないかと思います。

年長組お母さん
年長の娘の最後のクリスマス会。
大きな口を開けて歌を歌い、一生懸命合奏をしていました。一つの事をやり遂げた充実感でいっぱいの顔でした。『楽しかった。うまくできた。』と大人から見たらあちこち見たりそわそわしていたり顔をかいたりしていましたが、本人は満足していて素直にまっすぐ育ってくれたなあと幼稚園に感謝しております。
(直筆投稿)

年長組お母さん
どんな歌を歌うの?と尋ねると歌ってくれて良い歌詞の歌だな、と思いました。晩ご飯の時もおはしをバチにして、たたいて太鼓の練習をしていました。いつもなら行儀が悪いと言いますが、今回は許してしまいました。当日はどの組もクリスマスらしく楽しく見せて頂きました!皆でリズムを合わして演奏している姿に流石、年長さんだな、とたのもしく感じました。先生方いつもありがとうございます。先生のだし物もステキでした♪
(直筆投稿)

年中組お母さん
子ども達が楽しみにしていたクリスマス会。それに向けての練習は子ども達にとって楽しい反面、つらい事もあったと思います。家では『秘密~』と言ってかげでコソッと練習したり、振りつけをしたり、先生の言葉を守り『本番を楽しみにしといて!』と自信満々で話してくれ『がんばってるから応援して!』と一歩づつ大きく成長していく姿がうれしく、本番では、みんなで力を合わせ踊る姿に感涙しました。
これからも、集団生活の大切さを力を合わせる事の大切さを学んでいってほしいです。先生方おつかれ様でした。今までの練習があったからこそ、本番は成功の結果になったと思います。ありがとうございました。
(直筆投稿)

年少組お母さん
普段家では見れないかわいい踊りと歌を見ることができ感動しました。前列と後列がスムーズに入れ替わる所と、最後に中央に集まり満面の笑みで「イエ―イ!」という所がとても印象に残っています。
年長さんの太鼓の演奏は迫力があり、さすがだなぁと思いました。先生方の踊りもかわいくて楽しく見ることができました。
(直筆投稿)

年少組お父さん
今回は直接見ることが出来ませんでしたが家でビデオで全クラス見させていただきました。たんぽぽ組もむちゃくちゃ可愛いダンスでびっくりしました。ウチの息子もどの振りも とばしたりしないでキレもあったのでいっぱい頑張って練習したんだなと思いました。最後に舞台中央に集まって「イェーイ!」と言う部分が抜群に良かったです。年中さんや年長さんもよかったです。特に年長さんの歌は歌詞がよくって感動しました。来年は見に行きたいなと思いました。
2012年12月22日(土) 22:21:44
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。