プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
4月10日(水)に入園式を行いました。不安そうな顔をしている子や泣いている子もいましたが、早く幼稚園に慣れて楽しい園生活が送れるように、我々職員、そして在園児とともに暖かく迎えていきたいと思います。

新入園児お母さん
福岡から引越したばかりで環境が変わり、幼稚園に入るのも心配してましたが子どもはすぐ慣れて安心しました。
野菜嫌いでしたが、幼稚園に行くために食べるようになり色んな事を頑張るようになりました。
これから友だち、先生と一緒に沢山の事を学んで楽しい日々を過ごしてほしいです。
年長さんの歌と言葉はみんなすごく上手に言えていて感動しました。
幼稚園っていい所だなと改めて思いました。
<直筆投稿>

新入園児お母さん
今回、入園するまでの気持ちを一言で言うと「不安」でした。
親子で初めての事に緊張してばかりだったんです。その「不安」な気持ちが子どもにも伝わっていたのか、体験保育では子どもが私のそばから離れる事ができませんでした。反省です。
でも、毎回先生方は優しくどんな質問にも丁寧に答えていただき次第に私の気持ちも和らいでいきました。私の子どもはこんなステキな所でいろんな体験をしたり、たくさん友だちをつくって3年間成長するんだ!と前向きな考えにかわっていました。
登園するとき子どもは泣くと思います。前はそれを笑って送り出せるか不安でしたが今なら笑顔で「いってらっしゃい!」と言えると思います。
子どもにとってこの3年間が心に残る幼稚園生活になると信じています。
これからどうぞよろしくお願いします。
<直筆投稿>

新入園児お母さん
幼稚園はまだまだ先だという思いがあり、バタバタと入園準備をしてはいるものの、私自身実感がないまま入園の日を迎えました。淋しい気持ちと不安がいっぱいでした。心配ばかりでもあります。でも、社会に出すのはこの子のためだと自分に言い聞かせております。
そんなことを言っても何よりここまで元気に育ってくれたことが一番嬉しいことです。元気に楽しく通ってくれたらいいなと思います。
<直筆投稿>

新入園児お母さん
娘と同様に私たち両親も期待と不安いっぱいで迎えた入園式でした。
明るくあたたかな園舎、広く遊具の充実した園庭。
そして何よりも笑顔いっぱいの元気な先生方。
安心して娘をおまかせしたいと思います。
信頼できる先生方やたくさんのお友だちと一緒に楽しい幼稚園生活を送ってくれたら…と願っています。
よろしくお願い致します。
<直筆投稿>

新入園児お母さん
入園式の数日前から高熱を出して体調をくずしていたので心配しておりましたが、当日無事に入園式を迎える事が出来て喜んでおりました。親から離れて一人でイスに座れないで「ママー ママー」と呼ぶ息子を見て大丈夫かなと心配になりましたが、次の日バスのお迎えは元気に笑って行き、帰ってからも明日も幼稚園へ行きたいと言い、先生のお名前、お友だちのお名前を言ってくれたり楽しそうに話してくれてとてもうれしく思いました。これから3年間の団体生活でたくさんの経験をして成長していってくれたらと思っております。
先生方には大変お世話になりますがどうぞよろしくお願い致します。
<直筆投稿>

新入園児お母さん
入園式皆様ご苦労様でした。いよいよ初めての外での生活が始まるということで親としては本当に大丈夫かな?皆と仲良く過ごせるのかな?先生たちの言うことをちゃんと聞けるかな?等不安な面ばかりを気にかけてきました。園に入るやいなや、新しいお友だちを見つけて手をつないで遊んだり、園庭で皆と遊んだり、先生の言うことをイスに座って聞いている姿を見て少しその心配も消えたような気がしました。子どもはこ3年の間で自分なりに日々成長しているのかぁと実感した瞬間でした。これから3年間清水台幼稚園でより一層成長していく瞬間をいろんなことを通して見ていけたらこれ以上嬉しいことはありません。今後共お世話になりますがよろしくお願いします。
<直筆投稿>

新入園児お母さん
上の子の小学校入学と下の子の入園に合わせて実家に引っ越す事が決まり、幼稚園を探していた時に初めて清水台幼稚園を知りました。
「なんて可愛い幼稚園だろう!!」最初は私の一目惚れでしたが、園開放などに参加する度に娘もとても気に入り決めさせて頂きました。
引越しや入学、入園準備に追われ、体力的にも精神的にも疲れている大人とは裏腹に新しい環境にも動じず、何でも楽しい事に変えてしまう子どもの柔軟性やパワーには日々驚かされています。
上の子を見ていた事もあり入園を心待ちにしていた娘は入園式当日は緊張した面持ちでしたが、初日優しい先生方に迎えられて笑顔でバスに乗って行ったのを見てこちらの幼稚園に入園出来てよかったなぁと思いました。
…とはいえ心配はたくさんでまだまだこれから色々な事が待っていると思いますが、新しいお友だちと一緒に楽しい幼稚園生活を送って欲しいと願っています。どうぞよろしくお願いします!!
<直筆投稿>

新入園児お母さん
これまでの生活と一変し親から離れての集団生活。早く幼稚園に行きたいと言っていた息子でしたが、いざ入園式、少しでも離れると泣いてしまいました。次の日から離れると泣いていましたが、帰ってくると「明日も幼稚園に行こうな」と楽しかった様子でした。朝も制服に着替えるとすぐに出発しようと言います。土、日も「今日は幼稚園行かないの?」とも言っています。不安もある様ですが、幼稚園は楽しく行きたいとの思いも強い様です。先生方にはご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願い致します。
<直筆投稿>

 BLOG TOP 


