プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
徐々に子ども達も新しい環境に慣れだしてきました。そんな子ども達の様子を観て頂き、少しは安心されたと思います。そしてそれが母の日の最高のプレゼントになったのではないでしょうか?

年少組保護者
入園して初めての参観日で親のこっちがドキドキ・ワクワクしていました。
感想は…ちゃんと踊ってるー!ちゃんと歌ってるー!ちゃんと座ってるー!でした(笑)
一か月ほどでこんなに成長できた事先生達に本当に感謝でいっぱいです。
泣いて登園してた頃が嘘のようにたくさんの笑顔が見れてうれしかったです。
母の日と言う事で素敵なプレゼントももらい、子どもの成長を確認できたのと同時に私も幸せいっぱいの素敵な日になりました。ご迷惑をお掛けする事もありますがこれからもよろしくお願いします。
(直筆投稿)

年少組保護者
初めての参観でしたが、とても楽しく過ごせました。入園して1ヶ月なのでもっと落ちつきがない姿を想像していましたが、みんな大人しくてびっくりしました。
歌も上手に歌ってて幼稚園はすごいと実感しました。
先生方は毎日大変だと思いますが、その分子ども達が成長しているんですね。これから子どもがどれだけ成長していくのか楽しみにしています。
(直筆投稿)

年中組保護者
年少さんの頃の保育参観では緊張した様子でいたのですが、
年中さんになり初めての参観では落ち着いて過ごしているように見えたので、今までより安心して子どもの様子を見る事が出来ました。
年中になり少しずつ成長しているんだなと実感しました。
(直筆投稿)

年長組保護者
年長最初のイベントとして母の日参観に子どもが一生懸命絵や字を書いた贈り物に成長を感じました。
教室では、子ども達を通して自己紹介をし楽しい時間を過ごす事ができました。
年長最後の一年を楽しく過ごせたらと思っています。
先生方素敵な瞬間をありがとうございました。
(直筆投稿)

年少組保護者
たくさんビックリすることがありました。みんなといっしょに、立つ・座る・歌をうたう。お友だちの世話をやく!ことまでしていました!!
一番の驚きは、家で絵を描いていた時は、顔は円をくるくると描くだけでしたが、ちゃんと顔の目・鼻・口を描いている絵が「お母さんの顔」として壁に貼ってありました。すごく感動しました!!これからも、よろしくお願いいたします。
(直筆投稿)

年少組保護者
母の日保育参観の当日の朝から心配そうに何度も私に「ママいつ来るの?」と言っていました。運動場でお母さん達が集まってくると砂場であそんでいたのを中断し、私のことを探し始めました。見つけるとすぐに私のところにきてしばらく私から離れませんでした。他のお子さんもそうですがお母さんを見つけると甘えたくなるのでしょうね。特に年少さんは…。体操の時は少し泣いてしまい先生に抱っこされるとすぐに泣きやんだ様子でした。それを見て先生との信頼ができているのだなぁと感じ
ました。教室に入ると先生の指示に従いみんなで大きな声で歌っている姿を見て成長したなぁと実感しました。家では見れない子どもの姿を見て驚きました。
本当に思い出に残る参観になりました。次回の参観も楽しみにしています。
(直筆投稿)

年少組保護者
毎日楽しそうに園バスに乗って、元気に帰って来る娘を見て、幼稚園はさぞかし楽しい所なのだろうなぁと参観を楽しみにしていました。
家ではまだまだ甘えん坊で抱っこをせがんだり、何をするのもだらだらで着替えも自分からはしようとしないのですが、お名前を呼ばれると元気に返事をし、使ったコップもササッと洗いに行く姿を見て、まだまだ幼いと思っていたのにお姉ちゃんになったなぁと感じ、母の日のプレゼントにうるっときました。
そしてまだ入園して1ヶ月というのにちゃんと席に座って先生のお話を聞いている子どもたちにもとても驚かされました。優しい先生方やお友だちに囲まれてこれからも楽しい毎日を過ごしていって欲しいです。
(直筆投稿)
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。