プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年も1学期に運動会を行いました。空梅雨で暑い日になりましたが、楽しく、元気に力いっぱい運動会が出来ました。

年長組お母さん
子どもたちが待ちに待った運動会。天候にも恵まれ運動会日和となりました。
幼稚園最後の運動会を楽しみながら見せて頂きました。練習もかなりハードだったのか運動会前は「疲れた~」と言う言葉を頻繁に聞くことが多く、大変さが伝わってきました。家でも組体操の練習をしたり、お遊戯の確認をしたり、日に日に娘の顔に自信がついてきてたくましさを感じました。その練習の成果を本番で発揮でき、子どもたちにとって良い経験になったと思います。自分たちに“はなまる”をあげれる運動会にするという事でしたが、二重まるを私からもあげたいと思います。先生方、本当にありがとうございました。
年長最後の運動会、成功に終われた事に感謝しています。
<直筆投稿>

年中組お母さん
晴天にも恵まれ、暑い位でしたが楽しい一日でした。
年少の時は入ったばかりで練習期間も短いので心配して見てましたが一年経ってすべての競技完ぺきにしている姿に感動しました。1クラスだけではありますが、それを感じさせないおゆうぎ、本当によく覚えてやっているなーと感心しきりです。
先生方役員の皆様お疲れ様でした。
<直筆投稿>

年少組お母さん
みんなといっしょに、体操をしたり、かけっこしたり、きちんと順番に並んで待っている。おゆうぎも元気にかわいく踊っていました。すべてのことに成長を感じ、驚き、よろこびも感じました。先生方が特に大変だったと思います。きびしく、やさしく教えていただいたと思います。これからも、楽しみに感謝をしながら、子どもの成長を見守りたいと思います。ありがとうございました。
<直筆投稿>

年少組お母さん
当日はお天気にも恵まれて、最高の運動会になりましたね!
年長さん、年中さん、年少さん、どの競技もかわいく、がんばる子どもたちの姿に感動しました!!そして、また一つ成長した子どもの姿が見れてうれしかったです。入園してからまだ2ヶ月ほどなのに、しっかり走って、しっかり踊れていてビックリしました。ここまでできる様になったのも先生達のお蔭だな~と感謝の気持ちでいっぱいです。また、小さな体で一生懸命がんばった子どもに、当日は褒めっぱなしでした(笑)
ほんとうに素敵な運動会を見せていただいてありがとうございもした。
<直筆投稿>

年少組お母さん
入園して2ヶ月、最初の大きな行事の運動会、心配したお天気も晴天に恵まれ本当に良かったです。
 最初は入園してまだ間もないのでちゃんと覚えられるのかな…と心配でしたが、私の方も役員をさせて頂き、園に行った際に子供たちがとても楽しく一生懸命に練習しているのを見て、そんな心配も吹き飛びました。
そして毎日持って帰る汚れた体操服と練習の話からその頑張りが伝わって来ました。
 運動会当日、たどたどしさが微笑ましい年少さん、年中さん年長さんの堂々とした姿に、何年か後の我が子を重ねて胸が熱くなりました。私も初めての事だらけで、ただただ役割をこなすのに精一杯でしたが、子供たちみんなの頑張りを間近応援出来た事をとても嬉しく思います。
次はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです♪
2013/06/13 (木) 17:45

年長組お母さん
幼稚園最後の運動会を見ながら、年少クラスの時に年長さんの素晴らしい発表を感心しながら見ていたのを思いだしました。二年経った今年の運動会は、お遊戯も組体操もパラバルーンもどれも見事でした。短期間の練習でここまで指導していただいた先生方と、頑張って練習した子供たちに拍手を送りたいです。全ての発表をよく覚えられたなあと子供たちの成長ぶりに驚かされました。本当にお疲れ様でした。
2013/06/19 (水) 22:01
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。