プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
7月6日に七夕おさらい会を行いました。今年も発表会形式で行ったところ、多くのの保護者の方にお越し頂き,一生懸命頑張る姿を見て頂き、また成長の跡を感じて頂けたのではないかと思います。

2歳児クラスお母さん
当日まで、幼稚園でどんな練習をしているか尋ねても全然教えてくれなかったので、本番ちゃんと出来るのかしらと思っていましたが、手遊びを教えてもらった通りにやっていたので、幼稚園ではちゃんと言うことを聞いて、しっかりやっているんだ、と成長した姿を見ることが出来て嬉しかったです。幼稚園での普段の姿はなかなか知ることが出来ないので、こういう発表の場を設けて頂けるのはとても嬉しいです。
ありがとうございました。
2013/07/07 (日) 12:14

年少組お母さん
子供が毎日幼稚園で習った歌を歌ってたので、参観を楽しみにしてました。みんなステージに上がって、お母さんを探して見つけると笑顔になる姿が可愛かったです。曲も子供達が普段家で聞いてるので、覚えやすかったと思います。中でもソーラン節は人気でしたね。違うクラスの子供達も楽しそうに踊って、うちの子も家で踊ってます。発表会は教室で見られない姿が見れるから親も楽しかったです。
また次を楽しみにしてます。
2013/07/10 (水) 6:44

2歳児クラスお母さん
どのクラスの出し物も子だもたちが楽しそうに、イキイキ頑張っていて見ていてとても楽しかったです。キヨミー、年少クラスから年長クラスまで見ていると、子どもの成長が見られて、来年・再来年の自分の子どもの姿と重なりました。練習風景は見ていなくても子どもたちが楽しみながら取り組んでいたのだと見ていてよく伝わってきました。
年長組のソーラン節は、大人から見てもかっこよくて良かったと思います。
<直筆投稿>

年長組お母さん
子どもたち一人一人頑張っているすがたが見れました。年少は初めての発表会でも、みんなでがんばっていたのに感動しました。
<直筆投稿>

年長組お母さん
年長になり、ひとつひとつの行事を「あ~これも幼稚園最後かぁ…」としんみりしながら、おゆうぎ会のおゆうぎを見ていました。娘は両クラス共おゆうぎが好きだった様でいつも踊ってみせてくれていました。
本番でも、体いっぱい大きく動かしカッコ良く踊る様子はさすが年長さんだなと感心しました。ソーラン節は主人もとても楽しみにしていて、本番後も「よかった!」とほめていました。こうやって行事を経験していくことで、卒園に近づくのかと考えるとさみしいですが、一つひとつ楽しい思い出になれればと娘の成長を感じながら見守っていきたいと思います。ありがとうございました。
<直筆投稿>

年少組お母さん
七夕保育参観お疲れ様でした。
運動会に続いておさらい会もおゆうぎでしたが、知っている曲ということもあり、よく家でも覚えたての踊りをおどってくれて楽しんでいました。
本人は昔からあまり音楽に合わせて踊ったりせず、苦手なのかなと思ったりしましたが、幼稚園で先生にいつも新しい事を教えてもらう事が、踊りに限らず嬉しい様で、みんなと何かをすることが楽しいと感じている様です。
また、参観では父親と2人でゲームや製作をする事でいつも母親にべったりな時間から離れて良いひと時が過ごせた様に思います。
おさらい会も全クラス個性が出ていて、とても良かったです。有難うございました。
<直筆投稿>

年少組お母さん
家では、わがままでおてんば娘なのに、幼稚園では楽しそうに笑顔満開でまわりに合わせてやっているのを見て、こちらまで楽しくなってきました。頑張ってたので家でのちょっとしたわがまは、許してあげようかなぁって思ってしまいました。先生方には、迷惑をかけるかも、しれませんがよろしくお願いします。
2013/07/17 (水) 12:30
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。