プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
多分初めての経験だった親から離れてのお泊り、寂しさと不安をも忘れるほど楽しい時間を過ごせたと思います。そしてお泊り保育を通じて大きな学びや成長もあったのではないかと思います。またこのお泊り保育中 LIVE BBSを運営したところ、保護者の方はじめ、多くの方々に見て頂き、またメッセージを送って頂きました。皆様方に厚く感謝致します。

年長組お母さん
初めてのお泊り保育。うちの子にとっては生まれて初めて親から離れて寝る日でした。年中さんの頃は、寂しくて寝れないとお泊り保育に不安を感じていた本人も、年長さんになってキャンプファイヤーのダンスを練習したりしていくうちに、楽しみに!!
毎日家でも「キャンプだホイ!!」なんて、妹も一緒に歌い踊っていました。その楽しみにしている姿を見ているだけでも、頼もしくなったなぁと感じていました。一番楽しかったのは“肝試し”だったそう。お友達の様子や、どんなおばけだったとか、すごく楽しそうに話してくれました。また一つ大きく成長させてくれた子供の姿を見れて、うれしかったです。先生方、ありがとうございました。年長さんになって一つずつ行事を迎えることの楽しみと同時に卒園が近づいていく寂しさも感じています。あと少しの幼稚園生活、子供と一緒に私も楽しみたいと思います。先生方、これからもどうぞよろしくお願いします。
2013年08月07日(水)15:43

年長組お母さん
お泊り保育が始まる2~3日前から「離れるのはさみしいから行きたくない」と言い出し、大丈夫かなと不安でした。でも、パソコンで見る子供の顔がとても楽しそうだったので安心できました。帰ってきてからも、楽しそうに何をしたかずっと話してくれました。もう1度お泊り保育に行きたいと言っています。
2日間、本当にお世話になりました、ありがとうございました。
2013年08月07日(水)13:04

年長組お母さん
楽しみにしていたお泊まり保育、朝から『お腹が痛い』と言っていたので心配でしたが、笑顔で帰って来たので安心しました。家に帰ったら楽しかったお話が聞けると思っていたら、急にしがみつき泣き出しびっくり!?
『どうしたん?』と聞くと『ママが居なくて寂しくて、寝る時は真っ暗で怖かったぁ(>_<)でも皆が居るから我慢してた』と大泣き!本人なりに我慢して頑張ったんだなぁと思いました。落ち着いたらどんなお話が聞けるか思うと楽しみです。先生方、2日間お疲れ様でした。大変だったと思いますが子供達には素敵な想い出が沢山出来たと思います。ありがとうございましたm(_ _)m
2013/08/06 (火) 12:05
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。