プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
11月2日(土)に作品展を行いました。子ども達が手や顔に絵具を付けて一生懸命製作、どれもが楽しく力が込もった作品に出来上がっていました。

年長組お母さん
幼稚園最後の作品展 子どももわかっているのか今年はがんばって作っていたように思います。サーカスと言うことでいろいろ考えたらしく最終的にゾウに決めたようです。○○にとってはいろいろ考えて玉乗りにしたようでいろいろと教えてくれました。電車も絵の具だらけになりながら塗ったようでいろいろ作ったと教えてくれました。楽しく作ったようで良かったなと思っています。
先生ありがとうございました。
<直筆投稿>

年長組お母さん
今日、この日を楽しみにしていた娘。毎日楽しそうに作品展の事を話す言葉に耳を傾け、どんな作品が出来たのかを楽しみに、今日の日を迎えました。最初はお製作をする事を嫌がっていた娘。それが、毎日、日を重ねる事でみんなと協力した作品は娘にとってもいい思い出になったと思います。年長の作品は「さすが、年長!!」という作品ばかりで、この三年間の成長を感じさせる作品となっていました。毎日の成長は微々たるものでも一年の成長となれば大きなものとなる事を娘に教えてもらいました。
小さかった泣き虫で甘えたな娘は、そこにはなく成長した娘に嬉しい反面、寂しい気分にもさせられましたが、この幼稚園で学んだことを一年生になっても忘れず成長してくれますように…。
先生方、お疲れ様でした。子ども達一人一人の思いのこもった作品を見る事ができてうれしく思っています。先生方の支えがあるからこそ、子ども達は一生懸命作品作りに取り組めたと思っています。
ありがとうございました。
<直筆投稿>

年中組お母さん
家で箱をくっつけてロボットなどを作ったりする事もありますが、それとはまた違った感じに出来上がっていたと思います。きっと友だちや先生に相談して、皆で楽しく作ったんだろうなと思いました。全体作品もとても良かったと思います。なかなかあんなに大きいものを家では作れないので、絵の具を使ったりとても楽しかったんじゃないかと思います。去年の年少の時よりも成長した作品になっていました。
<直筆投稿>

年中組お母さん
年少の頃は何もかもが初めてで感動ばかりしていたのですが、年中さんになると感動というよりも色々できる事が増えて感心するというか、ここまで絵を描いたり作品をつくったりできる様になるのですね…と改めて子どもってすごい!と思いました。
<直筆投稿>

年中組お母さん
あまり製作が得意ではなかった息子でしたが、テーマが決まってからは真剣に取り組んでいたようです。本を参考にして「こういう風にしようかなー」とか、「こんなんつけようかなー」とかよく話してくれました。作っている過程をみることができないのが残念でしたが、一生懸命に作った作品に出来上がっていました。今回は時間を区切っていたのでゆっくり見ることはできましたが、盛り上がりには欠けていたような気がします。
ご指導ありがとうございました。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
最初にホールのトレインに圧倒されました。カラフルな色で見ていて楽しい気持ちになりました。クラス毎の作品は年少→年長になるにつれダイナミックになり、成長が感じられました。
娘の初めての製作は、性格が表れていて娘らしいなと感じました。来年の作品展はどんな風になるのか楽しみです。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
今回の作品展で、子どもの作った作品を見て、すごく子どもの成長を感じさせてもらいました。今まで、家ではクレヨンを使ってお絵描きする事はあったけど、絵の具やボンドを使って何かするという経験をさせた事がなかったので、こんな事も出来るようになってたんやなぁと、幼稚園に行って成長していた息子を見て感動しました。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
初めての作品展でした。どれもとてもすばらしい作品でおどろきました!画用紙いっぱいに描かれた絵や、小さいビーズを使っての作品など家ではあまり見れない一面を見ることができてとても嬉しく思うと共に、こんなことができるようになったのだなと成長を感じることができました!また、上のクラスのお友だちの作品がとっても立派で見ていてとても感動しました!
来年も楽しみにしております!ありがとうございました。
<直筆投稿>

年少組お母さん
いつもありがとうございます。今回、初めての作品展でした。
園に行くたび、何やらすごそうなものが出来ているぞ!?と気になりつつも、当日までのお楽しみ♪と我慢して見ない様にしていました。絵の具でカラフルになった指先やスモックを見て、頑張っている様子が想像出来ました。
当日、子供たちの作品には目を見張るものがありました。みんなで作り上げた作品はとても力強く、見ているこっちまで楽しくなって来る作品の数々はどれも個性的でステキでした。絵の具も初体験で、何かをしていてもすぐに遊んでしまいがちな我が子も真剣に取り組んでいたと聞いて、とても貴重な経験をさせてもらえたと嬉しく思っています。作品を家族に自慢気に見せている我が子がほんの少したくましく見えました。
2013年11月07日(木) 22:30:21

2歳児クラスお母さん
作品展を拝見し子どもたちのそれぞれの個性豊かな作品やみんなで力を合わせて協力した作品などとても心あたたかくなる素敵なものばかりで感動しました。キヨミー・年少・年中・年長さんになるにつれ、とても上達していく作品を拝見させてもらい我が子の成長も楽しみになりました。先生方の個々の個性や成長に合わせ子どもたちの良い所を引き出していただきこのような素敵な作品展を毎年開いていただき感謝です。キヨミークラスの我が子もがんばってお絵描きやはりつけの作品などとてもかわいく上手に作っていて、それぞれが思い思いに描いた絵に題名がつけられていてほほえましくそれぞれの絵を見せていただきました。ありがとうございました。来年の作品展も今からどのような成長が見られるか楽しみです。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
各クラスごと個性いっぱいの作品を見ることができて、良かったなぁと思いました。年少、年中、、年長と成長に合わせて発想も違うと作品を見て思いました。作っている時の子どもたちの表情が見ていないまでも伝わってくるようで、楽しかったです。
<直筆投稿>

 BLOG TOP 


