プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年最後の行事、クリスマス会を開催いたしました。元気良く楽しく合奏や歌の発表が出来ました。保護者の皆さんには子ども達の成長を感じ取って頂き、子ども達からの最大のクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか。

年長組お母さん
親子で楽しみにしていたクリスマス会。子どもたちが一生懸命練習してきた事を家でも復習をし真剣な顔つきで「間違ったらどうしよう~」と言いながら本番を迎えました。最初は緊張した顔つきで見ているこちらが緊張しましたが、失敗する事はなく本番が終了しました。あんなに小さかった娘が、自分の足で一歩づつ歩きはじめ、振り返る事なく進んでいく姿を見て「成長したなぁ~」とうれしく思いました。
先生と子どもたちから「クリスマス会」というクリスマスプレゼントを頂いて、いい思い出がまた一つ増えました。
先生方ありがとうございました。
<直筆投稿>

年中組お母さん
年中さんになり体が大きくなってなんだか舞台が小さく感じました。AチームBチームかにわけたりとか…出来ないかなぁと正直思いました。
先生の歌は、今の私にピッタリ。あせらないあせらない…その通りだなーと、しみじみ…目をつむって聞かせてもらいました。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
大変楽しく見させて頂きました。いざ本番、ちゃんとお遊戯してくれるのかな…と心配でしたが、小さな体を動かして音楽に合わせてお遊戯している姿を見てとても嬉しく成長を感じました。また、年少さん~年長さんまでみんなの発表もとても素晴らしく一生懸命歌ったり、太鼓を叩いたりとそんな姿にじ~んとしてしまいました。自分の子どもも来年はこんな風になるんだなぁ~と想像しながら見ていました。先生方のハンドベルもとってもステキでした~!!
パズルのクリスマスプレゼントもとっても大喜びでした!ありがとうございました!!
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
子どもの成長ぶりにはとても驚かされ、嬉しく思います。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
クリスマス会を拝見し毎日少しずつ練習して頑張っていたのがわかるとても素敵な合奏や歌やお遊戯でした。キヨミー・年少・年中・年長さんどのクラスもすばらしかったです。キヨミークラスの我が子も先生方に毎日少しずつ教えてもらい頑張って練習した事を皆で力を合わせて大きな声でお歌をうたい踊っている姿にとても感動し拍手を送っていました。
先生方の出し物もとてもすてきで子どもたちもとても楽しくよろこんでいたと思います。
今年もとてもすてきなクリスマス会をひらいて頂きありがとうございました。
来年の成長が今から楽しみです。
<直筆投稿>

年少組お母さん
今年最後のイベントがクリスマス会だったので楽しみにしてました。発表会になるとお調子者になる我が子ですが家に帰ってきてクリスマスの歌を一人で練習していました。当日はちゃんとカスタネットをしていて感動しました。年長さんの演奏は迫力もあってすごかったです。幼稚園のサンタさんが本物と思っていて父親にも一生懸命説明していました。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
どのクラスも一生懸命で、練習の様子は見ていなくても、頑張ったことがよく伝わってきました。合奏では、友だちの音を聞き合って楽器を鳴らす姿が印象的でした。先生方のベルや歌も素敵でした。忙しい中お疲れ様でした。行事ごとに子どものいろんな表情が見られるので、来年も楽しみにしています。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
クリスマス会に御招待頂きありがとうございました。
キヨミー組に入って数ヶ月、お遊戯を沢山の方々の前で堂々と一生懸命に踊っている姿を見ると成長ぶりにおもわず涙が出てしまいました。
家では全くそういった素振りがなかったので本当に驚きと感激を受けました。先生方には感謝しております。
ありがとうございます。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
とても楽しませて頂きました。どの組も皆一生懸命でかわいかったです。9月の敬老参観の時には立って指をなめていただけと聞いたので、今回は何とかおどって楽しんでいたので、成長がみられて嬉しかったです。キヨミーでの先生のご指導のおかげだと思います。他の友達の刺激を受けてか、積極的な面も増えました。
<直筆投稿>



 BLOG TOP 


