プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年度の締め括りでもある生活発表会を2月22日(土)に行いました。多くのお父さんやお母さん、そしておじいちゃんやおばあちゃんもお越し頂き、盛大に開催されました。少し子ども達は緊張をしていましたが、充分に練習の成果を発揮出来、子ども達の成長した姿を見て頂けたと思います。

年長組お母さん
年長最後の生活発表会を楽しみにしていた子ども達。毎日の練習で劇や合奏と忙しい毎日だったと思います。そして本番を迎え年長の挨拶か始まり、合奏は「さすが!年長!!」と大きくなった娘の姿を嬉しく見ていました。そして、劇は役になりきり家でも練習していた成果が本番にも発揮でき、一年生になる自信にもつながったのではないかと思っています。素敵な友だちに先生にも恵まれ、娘はスクスク成長しました。キヨミーから入り娘の4年間はかけがえのない時間を過ごせたと思っています。残り少ない幼稚園生活を一日一日を大切に過ごしてもらいたいです。
先生方お疲れ様でした。とっても素敵な合奏に劇に感激で胸が熱くなりました。
子どもたちを温かく時には厳しく接して頂き、娘は自信をつけて1年生になっていけると思います。
本当にありがとうございました。
<直筆投稿>

年少組お母さん
みんなといっしょに頑張っていたこと、大きい声を出していたこと、大きい声で歌っていたこと。歌も劇もきちんと覚えてできていたこと。全部が驚きと感動でした!!どうなることかと思いながらの年少さん生活を楽しく過ごさせていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
私の娘はキヨミー組ですが小さい子ども達なのに私の想像をはるかに超えていました。先生の伴奏に合わせる事、リズムを合わせる事、お友だちと歌を一緒に合わせて歌う事、子どもの成長は私に感動をくれました。又、年少さん・年中さん・年長さん一つ一つ演目が長いのにセリフも合奏もすべて素晴らしかったです。年長さんの「さくらさくらようちえん」の歌と「終わりの言葉」には号泣してしまいました。先生方、子ども達を大切に育ててくださってありがとうございます。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
9月よりキヨミーに入ってから集団生活する中でとても大きく成長したと思います。キヨミーが楽しいようでいつもごきげんで帰ってきます。生活発表会でうまくできるのかなと思ってましたが、一応?参加してすずを鳴らしていたので安心しました。他のクラスもすばらしかったです。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
本人は恥ずかしがり屋なので大勢の人の前で発表できるか心配でしたが、カスタネットを上手にならしている姿を見てとてもうれしく思いました。最初に名前を呼んだり、楽器ごとにならしたりする事で緊張が和らいだ感じがしてよかったと思います。成長が感じられた発表会でした。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
いつもの発表の時よりも、より発表会らしい発表会が初めてだった為か少し緊張しているように思えましたが、家でもお風呂や寝る前も練習していた大好きなカスタネットを頑張っている姿が見られて良かったです。その後の歌は今までで一番大きな声で歌っていて驚きました。一年間キヨミー組へ通い最近では何か用事を頼んだ時に「はい!」ときちんと返事も出来るようになり、先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
どのクラスも一生懸命練習したんだなぁと思えるような発表会でした。年長さんはとくに楽器も歌もはっきりしていて、さすがだなぁと思いました。劇も一人一人個性が出ていてセリフを思い出しながら話す姿は見ていてとても癒されました。友だちとの絆やその場にはいなくても先生との絆が伝わってくるような素敵な発表会だったと思います。
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
生活発表会とても楽しみにしていました。子ども達の一生懸命な姿に胸がいっぱいになったり、笑顔になったり成長を感じる事のできる一日となりました。とてもかわいいキヨミークラス、ひとつの劇を力を合わせてなしとげる年少クラス、ピアニカをとてもすてきに年中クラス、演奏や劇を感情豊かに年長クラス、どの子どもたちもすばらしかったです。
我が子のキヨミークラスもこの年度より行事に参加させて頂けて初めての生活発表会でしたが、楽器を持ちお歌をみんなで歌っている姿を見てとても感動しました。がんばって沢山練習したのだと思いますし、子どもの順応性に感心させられる一日でもありました。
先生方サポートママの皆さんお疲れ様でした。すばらしい生活発表会を開いて頂き本当にありがとうございました。
<直筆投稿>

年少組お母さん
とても素敵な発表会でした!舞台で堂々と歌や劇のセリフを言っている姿を見ていると入園した頃あんなに泣いて登園していたのに、あっという間に1年が過ぎ、幼稚園のお友だちや先生のおかげでこんなに成長したんだなぁ~と感動しました!!こんなに素敵な発表会にしてくれた先生たちに感謝でいっぱいです!
<直筆投稿>

年少組お母さん
親子共に発表会を楽しみにしていました。帰ってくると毎日「今日はペケやった」「マルやった」など話をしてくれていました。当日一生懸命大きな声で発表している姿を見て、入園した時から大きく成長した子どもの姿に大変感動しました。先生方には感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました!
<直筆投稿>

2歳児クラスお母さん
入園して初めての生活発表会でした。家でも”練習してるよ”と教えてくれていましたが、本番で楽しそうに楽器を鳴らす姿を見て、また一つ成長を感じることができました。また、年少のクラスでもしっかりとセリフを覚えて劇をする姿におどろき、来年の我が子の成長が楽しみになりました。
<直筆投稿>

年長組お母さん
いつもありがとうございます。年長さん最後の発表会いつもながらに心にのこる発表会でした。
発表会までにたくさん練習をして毎週末には家でのピアニカの練習、いやいやながらにがんばっていたことを思い出しながら良い思い出になったなと思ってます。ありがとうございました。先生お疲れ様でした。
<直筆投稿>

 BLOG TOP 


