プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
4月10日(木)に入園式を行いました。泣いている子や様子が分からなく不安な顔をした子もいましたが、早く幼稚園に慣れて楽しい園生活が送れるように、しっかりと我々職員、そして在園児とともに暖かく迎え、一日でも早く園に慣れるようにていきたいと思います。


新入園児お母さん
無事入園式を終えることができ、よろこびや心配色々な気持ちでいっぱいです。
いくつも幼稚園を見学に行き清水台に決めましたが、ほんとに清水台にしてよかったと思いました。
先生たちがニコニコやさしく色々な面ですごく子供の事を考えてくださっている幼稚園だと思いました。

一日一日成長し、お兄ちゃんになってくれることを願っています。先生方にこれからもたくさんお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
<直筆投稿>


新入園児お母さん
キヨミークラスでお世話になっていたので、幼稚園に行くことには慣れているのですが、制服を着ての登園は少し緊張していたように見えました。新しいクラスや友達にも少し圧倒されているのか落ち着かない感じでそわそわしていました。
最初は不安や心配もありますが、幼稚園は好きなので楽しんで通ってほしいなと思いました。
帰りに園庭で遊ぶ姿がうれしそうで、いつもこんな風に遊んでいるのかとほほえましく見ることが出来ました。
<直筆投稿>


新入園児お母さん
親子共々待ちに待った入園式を終え、無事送り出せたというホッとする気持ちと、これからの園生活にワクワクする気持ちでいっぱいです。F3でたくさん遊ばせていただいたお蔭で我が子もスッと今日の日を迎えられました。
トイレ・給食・お友達が出来るかなど不安もつきませんが、先生のおっしゃられた「子供をドンと送り出して私たちにお任せください。」という心強いお言葉をいただき、私自身肩の力が抜け気持ちが楽になりました。
入園式で年長組さんの発表を見せていただき、二年後にこんなにシッカリ成長しているのかと思うと、楽しみが大きくなりました。
私も母としてまだまだ未熟者ですので、先生方にご指導頂ければ嬉しく思います。これから末長くよろしくお願い致します。
<直筆投稿>


新入園児お母さん
キヨミーから幼稚園に行っていたのですが、制服を着て幼稚園に行く息子の姿を見て、改めて幼稚園生になったんだなぁと実感しました。
新しいお友達も増えたり、クラスが変わったり、環境が変わって、戸惑うかなぁ?と少し心配していたのですが、不安に思っていたのは親だけでした。堂々と幼稚園に入って行ってくれたのでホッとしました。
これから幼稚園生活3年間で、いっぱい友達を作って、楽しい思い出をいっぱい作っていってほしいと思います。
入園おめでとう!!
<直筆投稿>


新入園児お母さん
無事に入園式を終えることができました。ありがとうございます。
キヨミークラスよりの進級という形ですが、今までとは違う制服姿の娘を、大きくなったなぁ、ここまで健康に育ってくれたという喜びと、これからも園で先生方や沢山のお友達に囲まれお勉強や遊び、行事などを通して成長していくのだなぁとしみじみ感慨深い一日となりました。娘は、制服姿に少し緊張もしていたようでしたが、式後に先生やお友達と教室に入りお歌などを歌っていて笑顔でしたので安心しました。
これからの3年間の団体生活の中で、楽しい事、嬉しい事、我慢をする事、失敗してもやりぬき最後までできた感動など沢山経験し、心も身体も成長したくさんの思い出を作ってほしいと願っています。
3年間、どうぞよろしくお願い致します。
<直筆投稿>


新入園児お母さん
人見知りが強いほうでなかなか家族から離れることができない息子が迎えた入園式は、一人でイスに座れず、泣きべそをかいていました。
「これで明日から大丈夫かなあ?」と心配が大きくなった反面、年長組さんのしっかりとした言葉や歌う姿を見せて頂き、2年後こんな風に成長した姿が見れるのかな、と楽しみの方が大きくなりました。
F3にたくさん参加させて頂き、息子は清水台幼稚園が大すきです。
ただ、一人で行くことが不安な様です。それでもまだ1週間ですが、1日1日泣きながら通っているうちに、些細な事でほんの少しずつですが、息子が変わってきたなぁと感じることが増えてきて嬉しく思います。子どもの順応性って本当にすごいですね。
これから3年間を通して、たくさんのお友達や優しい先生方と時にはケンカもしながら、たくさんのことを学んで宝物にしてほしいと思います。親子共々たくさんお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
<直筆投稿>


新入園児お母さん
今までキヨミーで私服だったので、制服を着ると一気にお兄ちゃんに見えて嬉しかったです。
キヨミーの頃から幼稚園に登園するのが楽しいようで、毎日が充実しています。
生活習慣もきっちり出来ているので、年少のたんぽぽ組でも毎日たくさんのことを吸収し、成長してほしいと思います。
制服が可愛いと家族やご近所の方に言われます。
<直筆投稿>


 BLOG TOP 


