プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
5月に入り子ども達も新しい環境に慣れだしてきました。心配されてたお母さん方もそんな子ども達の様子を観て、少しは安心されたと思います。そしてそれが母の日の最高のプレゼントになったのではないでしょうか?


年少組お母さん
バスでの送り迎えなので、園に行ってからどうしているのだろう、ちゃんと出来ているかと心配でしたが、朝の体操から見れてちゃんとしている姿に感動しました。
クラスに入ってからは、泣いてしまって普段の様子は見れず残念でしたが、歌っている歌は家でも歌っているので、普段は歌っているんだろうなと想像できました。
先生方もちゃんと見てくださっているので安心しました。
<直筆投稿>

年少組お母さん
母の日参観の当日、運動場にいる私の姿を見つけてホッとした顔をして笑顔でかけよってくれました。皆で組ごとに整列し、音楽にあわせて小さな身体を動かしリズムをとり体操している子どもの姿を見て、毎日頑張っているんだなぁと実感しました。教室に入り参観が始まると、少しドキドキしているのか子供たちは皆緊張しているように感じて私もドキドキ緊張していましたが、先生がピアノをひいて毎日練習していたであろう「お母さんの歌」をみんなで歌のプレゼントとコースターをプレゼントしてくれました。親子で一緒に手遊び歌でふれあう時間になると子供たちも緊張がほぐれてきていつもの様に笑顔や大きな声を出したりとても楽しくすてきな時間はあっという間でまたひとつ思い出がふえました。途中、私と離れると泣く場面もありましたが、日々成長してくれることを願い年少さんが終わる頃には泣いている子供を励ましてあげたり手助け出来るようなお姉ちゃんになってくれることを願い日々見守りたいと思いました。先生方、今日は本当にお疲れさまでした。これから一年間どうぞ宜しくお願い致します。
<直筆投稿>


年少組お母さん
母の日参観でお弁当を食べている姿を見て、成長したなと思いました。
家では好き嫌いも多くあまり量も食べないのですが、まわりのお友達と一緒なら野菜も食べるのかと驚きました。
トイレもおしっこはほぼ出来るようになりあとは大の方もがんばります。
「~くん」「~ちゃん」と最近名前が出てきて、一緒に遊んだりしている姿を見て、一年前とは全く違うほど成長を感じました。
<直筆投稿>

年少組お母さん
初めての参観、毎日楽しそうに登園する姿を見ていて園でどんな様子なのか見てみたかったのでとても楽しみにしていました。感想は、そんな事まで出来るようになったのかとビックリすることばかりでした!
初の母の日のプレゼント!お歌や手作りのプレゼントに感動して涙が出ました。参観途中、イスから落ちて頭を打ち大泣き!ハプニングも多々ありましたが、先生もその都度優しく対応してくださる姿に、安心感と感謝の気持ちでいっぱいになりました。まだまだできないことだらけで大変な我が子ですが、これからもよろしくお願いいたします。
<直筆投稿>


年少組お母さん
園生活の話をあまり自分からしない息子が「母ちゃんのお顔書いたよ」「プレゼントも作ったから来てな、内緒やけどいちご」と話してくれていました。
当日、私が着ていることに気づいていない息子は、新しいお友達と楽しそうに会話しながら遊んでいました。
少し恥ずかしそうに、時々得意げに体操をしたり、教室まで手を引いていってくれたり。人見知りで全く離れなかった子が、堂々としている姿にとても嬉しく、頼もしくなりました。
ピアノの音に合わせて起立、いすを机に片付けてうたう。今までの生活では見たことのない息子の姿があり、この1か月間知らないところで成長していて本当に驚きました。
家ではまだまだ甘えん坊なので、帰り際は泣いていましたが、毎日、本当にがんばっているんだなと園での姿を知る機会があって、これからの成長がもっと楽しみになりました。
<直筆投稿>


年中組お母さん
園生活を楽しく過ごしているようで、よかったです。
背は伸びたなぁ、とは思っていたのですが、みんなと一緒に並んでいるのを見ると、あらためて、ずいぶん大きくなったことを感じました。毎日元気に楽しく通ってほしいです!!
<直筆投稿>


スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。