プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年も1学期に運動会を行いました。早い時期に運動会を行いましたが、元気いっぱい子ども達も頑張りました。ただ、2回の雨の中断で残念ながら午後の部を中止致しました。あらためてその部分は行いたいと思います。

年長組お父さん
感動 !感動!でした。
障害物競争では、平均台を一番に渡る後ろ姿が物凄くたくましく見えました。競争相手のお友達は気にせず、ただ精一杯がんばっている感じが伝わりました。昨年までの「負けたら嫌やな」のような弱気な 息子ではなかったです。
ダンス、年少からずっと同じ仲間。息の合った動き、みんなの一生懸命さ、楽しんでる感じがたまりませんでした。
組立体操、みんなのたくましくなった姿が感動でした。
雨の不安のある中で先生、役員さん、子供たち、大変だったと思いますが素晴らしい運動会でした。夫婦共々幸せな気持ちにさせていただきました 。
2014/06/11 (水) 0:22

年少組お父さん
家族みんなが楽しみにしていた運動会。始まる前から私の方もワクワクでいっぱいでした。きっと色んな競技を見て感動してウルウルするんだろーなーと思っていました。、、、が、初めての運動会はビデオや写真に夢中でバタバタとそれどころではありませんでした。家に帰り落ち着いてビデオを見て改めて感心と感動が込み上げてきました。
「ちゃんと出来るかなー!?」という不安が全くなかったのは、この二ヶ月の幼稚園生活を毎日楽しんでいてくれているからです。家でもお遊戯を披露してくれていたので、当日すごく楽しみでした。
子供は本当に凄いです。みんなが揃って出来ているのに驚きでした。
休憩時間も楽しそうに友達と遊ぶ息子を見ておばぁちゃんも、ひぃばぁちゃんも安心したと思います。
来年の運動会はきっともっともっと成長が感じられるのかと思うとまた今から楽しみです。雨の降る中皆様お疲れ様でした。
2014年6月15日 22:13:58

年中組お母さん
天気がはっきりせず残念でした。
毎日家で笛を鳴らし、行進の練習をしていました。先生のされていることをよく見て、楽しく練習しているのだなぁと嬉しく思いました。
当日も、おゆうぎなどちゃんと覚えていてみんなと同じことを出来ていたことにとても感動でした!!
かけっこも一生懸命走っていました。「頑張ってるな~」と思うと胸に込み上げるものが…
こんな小さな子供たちを大勢まとめて、みんなで一緒に同じことが出来るように、先生方にご指導いただいて、本当に毎日ありがとうございます。この運動会でもまた、成長した姿を見せてもらうことが出来ました。
<直筆投稿>

キヨミー組保護者
初めての団体行動で、自由人な息子が体操をみんなと一緒にしていて、振り付けも覚えてやっている姿に成長を感じました。
少しずつですが、園生活に馴染んでほしいです。
<直筆投稿>

キヨミー組お母さん
設営、運営、お疲れ様でした。
当日の、あいにくの天気で残念でしたが、運動会の練習はすごく楽しかったようで、幼稚園のあった日はお風呂の中でいろいろ歌ったり体操したり、お話してくれました。
園児のみなさん、たくさん練習して当日を迎えられたのがよくわかりました。
年少さんの踊りも上手にされていて、1年でこんなに上手に出来るようになるのかなぁと家族とも話していました。
少し残念なことは、行ったときにキヨミー組のスペースがなかったことです。ほとんどの方が、ずっと立っておられたように思えました。
<直筆投稿>

年中組お母さん
天候が悪い中、先生方、役員の方、お疲れ様でした。
子どもも運動会を楽しみにしていて、てるてる坊主を作ったりしていたので午後の部が中止になって残念でしたね。
年少組のクラスが一生懸命してる姿がものすごく可愛かったです。
一年前はあんなに小さかったんだなと思いながら見てました。
雨が降って大変だったけど、頑張って練習した姿が見られて嬉しかったです。
来年の組立体操を楽しみにしています。
<直筆投稿>

年少組お母さん
運動会、天気は変な感じでしたが、とても元気に皆一生懸命頑張っている姿に感動しました。
お歌もとても上手で毎日の練習が目に浮かびました。
又、来年を楽しみにしています。
<直筆投稿>

年中組お母さん
2回目の運動会。まだまだ小さいと思っていましたが、種目の内容も年中さんらしくなり成長したなぁと実感しました。
途中で雨が降り出しましたが、教室を解放してくださりまたいつもと違ったお弁当の時間になりました!!
先生方は、空調や体調を気遣って各教室を回られ、又雑巾でフロアを拭いたり準備をしてくださる先生方役員の方々のご配慮に頭が下がりました。
天気という全く読めない敵に園長先生は難しいご判断をせまられ大変な思いをされたことと思います。でも、天気を忘れるぐらい一生懸命な園児たちの姿に心が和みました。
先生方ご指導ありがとうございました。
いつも競技を盛り上げてくださる妙子先生のアナウンスがなかったのが少し寂しかったですが、担任として競技に入り園児を見守る顔がすごく楽しそうでした!
<直筆投稿>

キヨミー組お母さん
雨が降る中での運動会、大変お疲れ様でした。
4月より、キヨミー組に入り、初めての運動会に参加させていただきました。とても多くの役員の方々、スタッフの方々に支えられて運動会が進行されていることに驚き、感謝しております。また、新しい社会生活にとびこんだ娘がこれだけ多くの方々に見守られていることにとても安堵しました。
運動会の練習の時から、娘の降園時間に拝見させていただいていました。練習が始まった頃は、先生方の優しくも大きな声が聞こえていましたが、本番は、子供たちの、できる!できた!という誇らしげなj表情に、行く末の娘の姿を重ねて拝見しておりました。日頃の先生方の指導の積み重ねが、子供たちを導いてくれるのだと確信しています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
それにしても天候だけは恨めしい…
<直筆投稿>

年長組お母さん
子どもたちの頑張りにはもちろんのこと、雨があがった後に、先生方と保護者が一生懸命芝を雑巾で拭いている姿にも心打たれました。
写真撮影の専用エリアがあれば良いなと思いました。
<直筆投稿>

スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。