プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
7月7日、に七夕おさらい会を発表会形式で行いました。たくさん保護者の方もお越しになり、子ども達の成長の跡を感じて頂けたのではと思います。

年少組お母さん
先日の七夕参観。家族一人の参加のお願いがあったので、パパが参加し、私は送り迎え役でした。
迎えに行くと息子とパパがニコニコ降りてくるではないか。何も見ていない私としては気になってしかたがなかったです。家に帰ってすぐに撮ってくれていたビデオ鑑賞開始!!舞台で元気に踊ってる姿にウルウル。「ちゃんと踊れてるー。」「声も出してるー。」七夕参観でどんなものをするのか知らなかったので、感動がより一層増しました。ついこの間運動会でお遊戯したのに、又新しいのを憶えられてすごいなーと思うと同時に、先生方が毎日の生活の合間に教えて下さったのがよく分かりました。入園から三ヶ月ちょっと。幼稚園に行ってから私と息子にとって毎日が楽しく、キラキラしている気がします。次のイベントも楽しみにしています。
2014/07/12 (土) 22:00

年中組お母さん
大勢の人、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの前で、頑張っていました!!毎日暑い中楽しく通い、色んな体験をしながら、小さいからだで一生懸命たくさんのことを覚えて。毎日の練習も楽しく頑張っていることを家で聞いていました。いざ本番!大人でも人前では、いつも通りというのが難しいのに、舞台の上で、頑張っている姿が。いつも見ることが出来て、とても嬉しく感動です!!先生方、いつもありがとうございます!!!
<直筆投稿>

キヨミー組お母さん
初めての発表会、当日になっても何をするか知らないという娘。ちゃんと発表できるか心配していましたが、本番では少しぎこちなくではありましたが先生の方を見ながら踊っている姿を見て嬉しく思いました。入会して3ケ月、始めはお友達と一緒に何かをするということが苦手だった娘も、こんなにたくさんの人たちの前でしっかりと踊れていました。前回の運動会の体操、全く動けなかったのがウソのようです。他のクラスの発表を見て、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの発表を素晴らしく思いつつ、来年、再来年、娘もこのお兄ちゃんたちのようにたくさんのことが出来るようになる日が楽しみになりました。
家では身支度や片付けをしたがらないのですが、園ではゆっくりでも一生懸命片付けしている姿を見れてすごく嬉しかったです。
<直筆投稿>

年少組お母さん
とても可愛かったです。どのクラスも一生懸命でした。我が子の姿を見て成長したなと思いました。
教室では、お着替えを自分でしている姿を見て、家とは違った部分を見ることが出来ました。思わずビデオを回していました。自分のペースでゆっくりですが、自分のことを自分で出来るんだなと思いました。家では遅いのでつい手伝ってしまいますが、それはしないでおこうと思いました。発表会もいいですが、普段の様子が見られるのも、子どもの園生活を知れるいい機会だなと思いました。親が思っている以上に、子どもは幼稚園生活でどんどん一人で出来ることが増えていっているんですね。
<直筆投稿>

キヨミー組お母さん
泣いてばかりだった娘も、お友達と遊ぶのが楽しくなりバスを待ちきれないほどになりました。七夕参観でキヨミーも発表することを知り、ちゃんと出来るのか、泣き出すのでは…と思っていましたが、入退場の行進、お辞儀をし、先生を見ながら懸命にしている姿が可愛く、しっかりしたなと感激しました。
何よりもまず、「幼稚園が楽しい」「手遊びが楽しい」と思えなければ舞台上に着席することも難しかったと思います。日頃の先生の接し方や取り組みのお蔭かと感謝の気持ちでいっぱいです。
年長組の発表が男女別だったのが男の子はとびきり恰好良く女の子は可愛く踊られていて、とても嬉しそうだなと感じました。
<直筆投稿>

キヨミー組お父さん
家では“見せて”と言っても“おとうちゃんは見たらアカン”と絶対に本番まで見せないと頑固でした。最近はたくましい姿を見せてくれてたので心配はしてませんでした。今回は男女分かれてという面白いパターンもよかったですね。男の子たち、かっこよかったしチームワークも抜群でした。女の子たちも可愛くて、ほんとにお兄ちゃんお姉ちゃんになったなぁと、、、。幼稚園生活もあと、数ヶ月となりましたが、この仲間たちは本当にいいチームになりましたね。
キヨミーの娘は、お友だちに助けられてなんとかやってました、、。少し自信をつけた顔になってました。春はあれだけ泣いて、“幼稚園いや”みたいなこともいっていましたが、今では逆に“休みの日でも行きたい”に変わっています。先生方ほんとうにありがとうございます。
2014/07/16 (水) 8:17

年少組おばあちゃん
いつもお世話になっております。昨年同様帰国間もなく発表会と本人は清水台幼稚園へ登園するのを楽しみに毎日自宅へ戻り発表会の練習を私共を相手にしておりました。当日心配をよそに大変じょうずに発表できた事、先生たちのご指導のおかげと思っております。
残り少ない園での生活を楽しませてあげたいと考えております。いつもありがとうございます。
<直筆投稿>

年中組お母さん
運動会も終わった後で参観だったので心配でしたが、みんな上手に出来ていて見る方も楽しかったです。
教室の中でのゲームも親子との時間があって子供たちも嬉しそうでした。
お父さんの絵が飾ってあったので、来年はお父さんに行ってもらい、子供たちとの時間を過ごしてもらおうと思います。
<直筆投稿>




スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。