プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
11月1日(土)に作品展を行いました。子ども達が一生懸命、手や顔に絵具を付けながら作った作品、楽しく夢のある作品に出来上がっていました。
年長組お父さん
年長さんみんなの夢を見させてもらいました。皆の将来がとても楽しみです。うちの息子も割とリアルな夢を描けていて成長を感じました。がんばれー
2014/11/01 (土) 22:26

年中組お母さん
昨年は参加出来なかったので楽しみにしていました。
子供がポストを作る、見に来てと毎日言ってて、工作がすごく好きみたいです。
どの作品もかわいくて、年少の時よりも工夫されてて見るのも楽しかったです。
<直筆投稿>

年少組お母さん
想像以上の出来栄えにビックリしました。
年少とは思えないクオリティで、子供それぞれのテーマも楽しく、夢があふれるおかしの家になっていました。
先生方の進め方が上手なんだろうな~と、とても感心致しました。
<直筆投稿>

年長組お母さん
毎日体のどこかに絵の具やのりをつけて帰って来て、週末に持ち帰るスモックもスゴい事になっていたので、製作がんばっているんだな~と思っていました。
今年の作品も、各クラス、とてもこっているし、カラフルだし、見ていて楽しいものばかりでした。さすがに年長さんにもなると細かいところまで作られていたり、物使いやデザインもよく考えられていて、頭で考えたものを形にできる力ってすごいな~と感心しました。
今年で最後になる作品展、ありがとうございました。
<直筆投稿>

キヨミー組お母さん
枠内にシールが貼れたり、小さい穴に糸を通したり、細かい作業が出来る様になったんだな~と思って見ていました。
年中、年長さんの作品を見ていると来年再来年にはこんなに出来るんだ~!と成長が楽しみになりました。
<直筆投稿>

キヨミー組お母さん
キヨミー2歳児クラスは、何もかもの幼稚園行事が初めてで親は楽しみで。
幼稚園生活を息子が楽しんで生活してくれているのが作品で垣間見れた様で、これからの園生活の成長が楽しみです。
家ではさわらせたりしない物を、指先で考えてつくている息子の姿が少しでも楽しいと思ってくれたらなと思います。
<直筆投稿>

年中組お母さん
「こんなものが作れるようになったんや~!!!」と感動しました。
うちの子も含め、お友達の作品も見て思うのですが、「これは自分で考えたの???!!!」と、発想がすごいの驚きます。
クラスごと、学年ごとに雰囲気も違っていて、驚き&感動でとても楽しませていただきました!
ありがとうございます。
<直筆投稿>

年少組お母さん
先生方、作品展お疲れ様でした。作品展当日は、生憎お天気が良くなかったですが、ホールやお教室の子ども達が作った作品はキラキラ輝いていて、お天気の悪さなんかどうでもよくなりました。
私の子どもは年少組ですが、私の想像を遥かに超えていました。
お家で工作等することがなかったので、正直びっくりしました。
さすがに年中さん、年長さんになると圧倒されました。
子ども達の成長は親が思っている以上に日々進化するものだと思いました。
先生方の子ども達へのご指導や、ちょっとしたお声かけも子ども達の頑張りにつながっていると感じています。素敵な作品展ありがとうございました。
<直筆投稿>

キヨミー組お母さん
半年前までは椅子に座って製作するなんて5分ももたなかったのに、こうして作品展に参加できていることにまず感動しました。先生とお友達の存在のおかげだと思います。本当にありがとうございました。
今もキヨミーのない日は児童館に行ったりして製作したりしますが、どうしても親が手伝ってします部分も多く、私も上手に誘えないので、すぐ飽きてしまいますが、幼稚園でこんなにがんばって作れることを知れて、すごくうれしく思いました。
年少さん以上の作品もすごく立派なものばかりで感心ばかりしていました。来年、本当にあんな素敵なものを作れるかなと思ってしまいますが、来年の作品展で成長が見れるのが今から楽しみです。ありがとうございました。
<直筆投稿>

 BLOG TOP 


