プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
2学期最後の行事、クリスマス会を開催いたしました。合奏や歌の発表を楽しくしました。子ども達の成長もその発表から感じ取って頂けたのではないかと思います。

キヨミー組 お母さん
楽しいクリスマス会をありがとうございました。
敬老参観の時は、1回(?)しか練習に参加できてなかったからか、ただ座っていただけと聞いていたので、今回はどうかなと思っていました。家では発表の歌を楽しそうに歌っていたので、楽しく練習はできているのかなと思っていました。
当日、朝、私の顔を見るなり泣きそうな顔をしていたので、大丈夫かなと思いましたが、なんとかできるところを頑張って踊ってくれていたので、見ていてとてもうれしくなりました。これからもいろんな経験を積みながら、少しずつ成長していってほしいです。また、年少、年中、年長さんの発表も、みんな一生懸命やっているのが伝わって、どれもすごく良かったです。
妙子先生がどの発表もニコニコ見ておられたのが印象的でした。
先生方の発表もすごくおもしろかったです。アイデアがすごいです。
お忙しいのにすごいなと思いました。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母さん
下の子の出産でなかなか行事に参加出来ず、今回初めて見に行くことが出来ました。
園で練習してきたのかな?時々口ずさむ時があるので「うたってみて~」と言っても、家では全然やってくれなかったのですが、当日舞台に上がっておどれていたことにびっくりし成長を感じました。
始まる前の♪ね~むれ~♪の歌が流れると両手を耳にあてて静かにしている姿が印象的で、園での決まり事や遊びの中で成長しているんだな~と感心致しました。1年後、年少組さんのように、また色々な事が出来るようになっているのかなと楽しみにしています。
<直筆投稿>

年少組 お母さん
去年のキヨミー組の時を思い出すと、出来ることが増え、しっかりとした姿に嬉しく思います。
アナと雪の女王、とても楽しく観させて頂きました。
良く考えてるなと思いました。子どもも喜んでいました。
また、最後のルパン三世の楽器演奏もすばらしかったです。
<直筆投稿>

年中組 お母さん
子どもがすごく楽しみにしていたイベントです。
タンバリンになったと言って家でも練習していました。
毎年成長する姿を見て感動しますが、年長の演奏はやっぱり感動します。
先生方のアナも楽しかったです。
<直筆投稿>


 BLOG TOP 


