プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年度の締め括りでもある生活発表会を2月28日(土)に行いました。多くの子どもたちのお父さんやお母さんはじめ、家族の方々にもお越し頂き、少し子ども達も緊張をしましたが、練習通りの発表ができました。保護者の皆さん方にも子ども達の成長した姿を見て頂けたと思います。


年少組 お母さん
少し前まではまわりを見ながら動いている印象でしたが、今回は自信満々で堂々と合奏や劇をがんばっていたので、この一年の成長をとても大きく感じました。去年はキヨミーだったので、一年でこんなにも出来る事が増えることに驚いています。
どのクラスの発表もすばらしかったです。ありがとうございました。
のりこ先生がやさしいから大好きだそうです。一年間もうすぐ終わりですが、ありがとうございました。
<直筆投稿>

年長組 お母さん
微笑ましい場面あり、涙が出てしまう場面あり、どのクラスの発表もとても素晴らしいものでした。
先生方、役員の皆様、本当にありがとうございました。
幼稚園最後の発表会、子どもたちにも、いつまでも心に残る思い出になったことと思います。
裏話を交えた進行もとても良かったです。
<直筆投稿>

キヨミー組 お母さん
約1ヶ月前、初めてキヨミー組の参観がありましたが、その時は体操は全くせず、歌は歌わず、楽器遊びは先生に促されてようやく少しするといった感じで、生活発表会が少し不安になりましたが、家でも歌を歌ったり、カスタネットをたたくふりをするようになって、頑張って練習しているのかなと安心すると共に私も楽しみになっていました。
しかし当日園に送ると泣きそうな表情の息子…30分後に先生が来て、まだ泣いていると報告を受けた時、今日はもう出れないかもしれないなと思いました。けれど、幕が開いて、堂々と立っている(ように見える)息子を見て、それだけで感動し、泣きそうになりました。きっとうちの息子だけでなく、みんないろんな気持ちを抱えた上で、この舞台に立っているのだと思うと、何倍も何十倍も、歌や合奏、劇が素晴らしいものに思えました。どの演目も本当に良かったです。指導、フォローして下さった先生方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母さん
発表会の前から、家でもずっと歌を歌ったり、「いち、にっ おやすみ」と手をたたいたり、祖父母やいとこにも「見に来てや」ととても楽しみにしていました。当日、元気いっぱい楽しそうに演奏していて(…たたかない所でもひとりたたいていてこちらはひやひやしましたが)大きな声で歌っている姿が見れて、本当に嬉しく思いました。来年からも楽しみです。
ご指導ありがとうございました。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母さん
この1年間を通して、私にとって息子にとって本当に大きな成長でした。
先生方に本当にご迷惑をお掛けして息子をサポートしていただき、息子も時間はかかりましたが。
園生活、生活発表会の練習が楽しくなったのか、幼稚園に行くとき「ニコッ」と笑ってくれるようになりました。息子の園生活、本当に担任の先生、サポートして頂いた先生の優しさ、厳しさで成長したんだと思います。本当に有難うございました。
<直筆投稿>


年中組 お母さん
年中さんになって、本当に色んなことが出来るようになっていて驚きです。楽器に歌に劇のセリフ覚えなど、うちの子もほかの子どもたちも、みんなすごい!天才!!
とても感動し、楽しませてもらいました。
先生方にも大変お世話になったことと思います。
ありがとうございました!!
<直筆投稿>


キヨミー組 お母さん
とっても心待ちにしていた初めての生活発表会。
舞台では、先生の言葉や伴奏に合わせて楽器を鳴らしたり元気いっぱい大きな声で歌ったり、一生懸命な姿を観せてくれて、思わず驚きと感動で胸がいっぱいになりました。
入園当初からよく泣き、行事の度にいつも不安そうにしていた娘が、とっても大きく見え、また立派に成長してくれたことをとても嬉しく思っています。先生方、熱心なご指導、本当にありがとうございました。
年長さんの堂々とした姿、年中さんの楽しそうな姿、年少さんの一生懸命な姿を観ることが出来てとっても素敵な発表会でした。これからの娘の成長がますます楽しみになりました。
<直筆投稿>


年少組 お母さん
先生からは、凄く頑張っているとお聞きしたものの、恥ずかしがり屋な我が子、本番前日"恥ずかしいからムリ~"と照れくさそうに話していたので、本番がドキドキでした。でも、我が子は恥ずかしさもありながら、堂々と演じることが出来ていたので、成長ぶりに驚いています。それも先生方のおかげだと思っています。ありがとうございました。
<直筆投稿>


年少組 お母さん
家でも楽しそうに劇の歌を歌ったり、合奏では今までと違う楽器に挑戦する、と嬉しそうに話していました。本番では自分の役になりきって、身振りも声も大きく頑張っていて、今までと全く違う姿を見られて良かったです。合奏でも今までで一番、リズムをとらえていました。普段元気いっぱいなのに、舞台上では上の空で楽しくなさそうな事が多かったので、年少の目標が「普段通り発表する」でしたが、ちゃんと達成したんだな、と成長を感じられました。きっと先生が一年を通して「もっと大きな声で!」とか励まし続けてくださった結果だと思いました。
<直筆投稿>


年中組 お母さん
子どももすごく楽しみにしていました。初めてのピアニカも家で練習していました。年少の時と比べたら余裕がある姿が見られました。子どもたちが一生懸命している姿を見たら、教える先生方は本当にすごいなと思います。
メールで送られた動画はすごく便利です。子どもも嬉しそうにしていました。
<直筆投稿>




 BLOG TOP 


