プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
4月10日(金)に入園式を行いました。お母さんやお父さんから離れるのがいやで泣いている子や不安そうな顔をした子もいましたが、早く幼稚園に慣れて楽しい園生活が送れるようにしていきたいと思います。

新入園児お母さん
園庭開放や園見学に何度も来させていただきました。
簡潔に言うと、息子にはすごく清水台幼稚園の園風が合いそうだと思いました。
清水台幼稚園の先生方、そして施設や環境でなら初めての集団生活も息子をのびのび楽しく幼稚園に通わすことができそうだなとすごく感じ、入園するなら絶対に清水台幼稚園にしたいと思いました。
幼稚園生活が始まったばかりですが、そのときに感じていた直感は間違っていなかったとすごく感じています。
優しいだけではなく、園児を預ることに自信を持たれている先生方。
あたたかみのある園舎、のびのびと過ごすための整った環境。
親としては初めての集団生活に不安はやはり尽きませんがそれを忘れさせてくださるような先生方のお言葉のおかげで、安心して送り出すことができています。
一日一日、幼稚園に行く度にぐんと成長した顔つきをして帰ってくることに驚きと喜びを感じています。
これから3年間、どのような思い出をたくさん作ってくるのか、どのように成長していくのかとても楽しみです。
2015/04/14 (火) 22:39


新入園児お母さん
やっと入園の日を迎える事となりました。
式ではうちの子が勝手な行動ばかりで困っていたら、先生方がやさしい声をかけて下さり、ちょっと安心できました。ありがとうございます。
これから、よろしくお願いします。
<直筆投稿>



新入園児お母さん
前日に高熱を出してしまったのですが、下がったのでよかったです。「もう幼稚園の話はしんといて!!」と言われる程不安がっていたので知恵熱だったのかもしれないのですが、当日目をウルウルさせながら式が始まって、様子を見ているとしっかり座っていて、教室へ行く時もしっかりついていっている姿をみて感動しました。「やればできるんや!!うちの子!!」と親バカです(笑)
帰ってからも幼稚園ゴッコをしていて楽しみにしているので、良かったです♡ 今後が楽しみです。
<直筆投稿>


新入園児お母さん
9月からでしたが、キヨミーに入会して、3月頃にはとても楽しく通っていたので、大丈夫かなと少し期待していたのですが、やはり私が近くにいると離れられないみたいで、すみませんでした!
でも、初めての制服姿に感動し、先生方の強い言葉に安心し、とても良い入園式でした。担任の先生が、「園に来たら子どもたちの気持ちを受けとめる!」と言って下さったので、私も安心して笑顔で送り出そうと思います。
これからも宜しくお願いします。
<直筆投稿>


新入園児お母さん
今年から幼稚園に通わせるにあたって、去年からたくさんの園に見学に行って、清水台幼稚園に決めました。とても自然にあふれてる所も気に入りましたし、何よりも食育に力を入れてらっしゃる所が決め手でした。産まれた時から大きく、今も標準より大きな娘ですが、その外見とは裏腹に全然食べてくれない子です。
でもまだ幼稚園が始まって間もないですが、初日の第一声が「給食全部お皿ピッカーン!!したよ!!!」って言うのを聞いて、朝から喜んで行ってくれた事はもちろん、ちゃんと食べてくれた事に感動しました!!お家では食べなかったイチゴも食べたと!!お家でのやり方に問題があったのかと少し反省もしましたが、私の一番の決め手とした部分が、娘にとって心にも体にも良い方向に向かっている事をとてもうれしく思います。
<直筆投稿>

 BLOG TOP 


