プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
新年度が始まり1ヶ月が経ち、子ども達も新しい環境に慣れだしてきました。そんな子ども達の様子を楽しんで観て頂き、そして安心して頂いたのではないかと思います。


年長組 お母さん
わが子の頑張っている姿が見れて良かったです。
みんなとっても大きな声で積極的に手をあげていておどろきました。
「ありがとうございました。」とか、きちんと言えていて感心しました。
普段の様子が分かって良かったです。
<直筆投稿>


年長組 お母さん
クラスが新しくなって初めての参観。仲のいい友達と離れてしまったので心配していましたが、他の子達と楽しそうにしていて安心しました。
リレーが見れて嬉しかったです。年少・年中では1位なんて関係ないと言っていましたが、年長になると1位になれなくて悔しいという気持ちがでたようです。運動会も楽しみにしています。
<直筆投稿>


年長組 お母さん
本当に早いもので、年長になりました。まだまだ『年少』という感覚が残ってしまっているので、年長クラスに並んでいるのを見て、不思議な気分でした!
毎日楽しく園生活を送らせていただいて、ありがとうございます!
あと1年になってしまい淋しいです。
でも、すごく楽しく過ごしている子どもを見て、とても嬉しいです。ありがとうございます。
まだまだ!!よろしくお願いします!!!
<直筆投稿>


年少組 お母さん
キヨミーの時と違い、今日の参観では、体操も歌も頑張ってやっている姿を見せてくれて、すごく成長を感じました。
何と言っても、私が教室を出る時に、泣かれなかったのが、1番の成長だと思います。
母の日参観ということで、プレゼントまで用意してくれて、子どもからこういったプレゼントをもらうのは初めてだったので、とてもうれしく思いました。
個人的にはお母さん方との自己紹介の時間が楽しかったです。次に幼稚園に行くのが楽しみになりました。
今日は本当にありがとうございました。
<直筆投稿>


年少組 お母さん
家でお母さんの歌はTVで知っていたのですが、全部歌えていたので歌ってくれるとは思っていたのですが、いざ園での様子を見て歌をビデオで撮りながら感動してウルッときました。
前日に(入園の)熱が出るほど不安がってたのに、しっかりなじんでいる我が子を見てうれしい反面少しさみしい気もしますが、これからが楽しみです♡
お友だちに「〇〇ちゃ~ん!」と、よばれていたり、友だちと遊んでいる姿も見れて安心しました。
バス通園なので、ふだんの様子が見れないので、参観日や行事はすごく楽しみです。
お母さんたちともお話できる機会でもあったのでたのしかったです。
次は遠足たのしみにしています。
<直筆投稿>


年少組 お母さん
入園して1ヶ月、幼稚園での姿が見られてよかったです。
本当に、どんな感じですごしているのか、想像もつかなかったのが、見たことによって安心できました。
思っている以上に、成長していておどろきました。
お友だちのお母様たちともお話ができて、とってもいい機会でした。
<直筆投稿>


年少組 お母さん
入園してから、バス通園なのでなかなか園での様子がわからず過ごしていたので、母の日参観を楽しみにしていました。
息子は私を見ると甘えて泣きそうになったり、ワガママを言ったりと、いつもの園での様子とは違う姿でしたが、お友だちと仲良く話し、遊んだり、トイレにも自分で行っている息子を見て少し安心できました。
まだまだ緊張しているのか100%の自分が出せないようで、早く慣れてくれたらいいなと思います。
母の日のプレゼントもかわいかったです。
<直筆投稿>
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。