プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年も1学期に運動会を行いましたが、例年より一週間遅らせました。梅雨が心配でしたが、よい天気で少し暑い日になりました。しかし、子どもたちは元気に力いっぱい練習以上に頑張って楽しい運動会が出来ました。

年長組 お母様
とても種目の数が多くて、おどろきましたが、よくあんなにたくさんの事を覚えて、しっかりと練習の成果を発揮して頑張っている姿が見れて感動しました。
組体操も難しいのにとても上手に出来ていて、暑い中本当によく頑張ったと思います。
子どもの成長を感じられて良かったです。
<直筆投稿>


年少組 お母様
運動会前の一週間、高熱がなかなか下がらず、ずっとお休みしていました。運動会に出れるかずごく心配でしたが、何とか出る事ができました。園ではいつもお遊戯は全くやっていない様子だったので、本番でもどうかと思いながら見ていました。全園児さんでの体操はやっぱりやっていませんでしたが、年少さんでのお遊戯は恥ずかしながらも踊っている姿を見る事ができて、感動しました。入園してからの成長がたくさん見られた一日でした。年中さん、年長さんを見ていると、また来年はどんな姿を見せてくれるのかすごく楽しみになりました。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
元々、人見知りということもあり慣れない雰囲気に泣いてしまいましたが、来年成長した姿を楽しみにしています。
席も敷物をして下さっていたいたり丁寧で嬉しかったです。
ありがとうございました。先生方も準備等お疲れ様でした。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
息子にとっても私達両親にとっても初めての運動会でした。
息子の一生懸命な姿や先生のお話に耳を傾け楽しそうにしている姿を見て感動し、安心も致しました。
親子競技の鬼退治では、名前を呼ばれると手をしっかり上げて「はい」と返事をし、頑張って走っている姿には、たくましさと成長を感じとても嬉しく思いました。
先生方の笑顔でのご指導のおかげで、素敵な思い出が増えました。有難うございました。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
「今日は幼稚園で運動会の練習した?」と娘に聞くと、嬉しそうに「うんどう会で鬼さんに変身するのよ。鬼さんになって、ボールぽーんってするから、ママ楽しみにしててね?パパと一緒に走るからね。」と話してくれていたので楽しみにしていました。(実際は桃太郎に変身でしたが)普段、仕事で忙しいパパと一緒に鬼退治ができてとても嬉しそうにしていました。
初めての入場行進や、エビカニクスの体操、もみんなと一緒に頑張ってやっているのを見て、”大きくなったなぁ”と親の私が感動してしまい、写真を撮りながら嬉し泣きをしてしまいました。娘が楽しんで幼稚園に通えていることが実感できたことがとても嬉しく、有難く思います。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
入会して間もない運動会で心配もありましたが、泣くことなく参加出来て良かったです。今後どのように子どもが成長していくのかを見れることを楽しみにしています。
先生方の暖かい見守りありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
みんながとても元気で楽しそうでよかったです。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
幼稚園に通園する様になり、まだ、日が浅いですが、子供が集団行動をするところを初めて見ました。
キヨミー組のお友だちと整列したり、ちゃんと座って走る順番をまったりする姿を見て、子どもの成長を直に感じられ、ありがたく、うれしく思いました。これからも親子共々成長させて頂ければと思います。分からない事だらけでご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
キヨミーとしてですが、初めての運動会に参加させて頂き、正直今年は何も出来ずに終わるかもしれないとなと覚悟していたので、競技にちゃんと参加し頑張っている姿を見ることが出来たのは本当に嬉しく感動しました。ここまで息子が関われるようあきらめずにご指導下さった先生方のおかげです。本当にありがとうございました。
<直筆投稿>


年長組・キヨミー組 お母様
運動会を楽しみにしていました。年長は出番も多く練習が大変だったと思います。パラバルーンと組立体操は特に見たかった種目で、みんなの表情を見ると年少の時から比べるとたくましくて感動しました。
キヨミーは泣いている子がいましたが親子競技の時はニコニコ笑顔で走る姿がかわいかったです。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
運動会が近づくにつれて『エビカニクスしたい!』と言いだし、家で練習したり、『鬼をエイッってしたよ!!』と教えてくれたり、子どもなりに楽しんでいるんだなぁと思っていました。園での練習では、途中で気がそれて違う遊びをしてしまうと聞いていたので、当日が心配でした。今日も先生の顔を見るなり、緊張した表情をしていて、泣いて何もできないのではと思っていましたが、入場行進や開会式もしっかり参加でき、娘の大好きなエビカニクスもしっかりおどっていました。キヨミー競技では、先生のお手伝いまでちゃっかりしていて、本当に良かったなぁと思いました。親も子もすごく良い思い出になり、嬉しいです!!成長した姿を見れました。ありがとうございました。
<直筆投稿>


年少組 お母様
とにかくかわいかった♡ 家で毎日のようにお遊戯の練習やかけっこの練習の話を聞いていて、すごく楽しみにしていた分、当時見て『あっ!!これやったんかぁ!』と判明していくのがおもしろかったです。ちょっとちがってた所がまたかわいい♡ 一生懸命やっている姿を見て感動しました。
でも、年長さんのリレーを見ていてみんなが一つになって声をかけあったり応援している姿を見てさらに感動して涙が出そうな気持になって応援していたので、我が子の時にはもっと感動するかと思うとものすごく楽しみです!
<直筆投稿>


年少組 お母様
初めての運動会、とても楽しかったです。天気も心配でしたが、直前までクラスで風邪が流行っていて、みんな参加できるのかドキドキでしたが、ほとんどの子が参加でき、ちゃんと踊ったり競技している姿を見て、本当に感動しました!
6月の運動会、年少さんは特に園生活に慣れていないので体調面でも大変ですが、みんなで取り組む最初の行事としては、すごく良いと思いました。本人はエビカニクスが1番好きなようで、早い段階で運動会の楽しみは終わってしまったようですが(笑)最後まで頑張って参加してくれてうれしかったです。
先生方、役員、サポートママの方々、本当にありがとうございました。
<直筆投稿>


年少組 お母様
先生、役員のみなさんは、大変やったと思います。お疲れ様でした。
最初の方は、ずっと泣いてママ~!!って、どうしようもなかったケド、とちゅうから笑顔になってくれてホッ♡ っとしました。
とちゅうからやけど、ちゃんと練習してたんが分かりました。みんなと一緒に、いろんなことをしているのを見ると涙が出そうでした。カンドー☆彡です。みんな、がんばって疲れたケド、充実した1日でした。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
先生方、役員の方、運動会大変お疲れ様でした。
初めての団体行動でみんなと一緒に行進したり、ダンスを踊ったりしている姿に感動しました。
他のクラスの競技も、すばらしいものばかりで来年からの運動会も楽しみです。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
キヨミーに入会し、常々息子の成長を感じているのですが、運動会でも、行進、体操、かけっこ等先生やお友だちを見よう見真似で一生懸命とりくんでいて、その姿にまた大きな成長を感じることができました。
いつも暖かく優しくご指導いただいている先生方には、本当に感謝と頭の下がる思いです。
また、多くの保護者役員の方が運営に携わっておられ、子どもたちの笑顔の為にテキパキ動いてらっしゃる姿にも感動しました。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
人見知りで引っ込み思案なので、幼稚園に通う事すら心配していましたが、キヨミーに通うようになり約2ケ月で今日の運動会、しっかりおどっている姿を見て成長していると実感しとても嬉しく思いました。先生方本当にいつも有難うございます。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
4月からキヨミーに入って、先月まで『幼稚園に行かない』と泣いていた我が子が、楽しそうに踊ったり、前にならえをする姿を見て、成長ぶりに驚かされました。先生方が『楽しく』できるようにして下さったからだろうなぁと思います。
ありがとうございました。
<直筆投稿>

年少組 お父様
先生方に感謝です。今年も幸せな楽しい時間を過ごさせていただきました。
ダンスも一生懸命やっていましたし、親子競走もニコニコ楽しそうにしてくれてたので、日頃の幼稚園での生活が少し想像できて嬉しかったです。
2015/06/22 (月) 20:25
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。