プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
7月4日に七夕保育参観を行いました。もともと七夕おさらい会と言う形で子どもたちだけで七夕の文化を楽しんでいましたが、保護者の皆様の要望でその様子をご覧いただくようなりました。しかし、年々見せるのが目的になってきたので、もう一度原点に戻り、子どもたちが七夕を楽しむ姿を見て頂くことを目的にしました。多くのの保護者の方にお越し頂き,子どもたちの姿を見て共に楽しんで頂けたのではないかと思います。

年少組 お母様
母の日参観、運動会、1学期の間、何度か園での様子や発表の場を見てきましたが、今回の七夕参観が一番成長を感じられました。
みんなと一緒に歌ったり踊ったりするのが苦手だった息子が、とても楽しそうに発表していました。とても安心しました。
毎回、行事ごとに成長が見られるのがすごく楽しみです。
七夕の飾り付けも、楽しそうにやっていました。
<直筆投稿>


年少組 お母様
とにかくかわいかった♡
自宅でやっているのが何か、すべて判明しました(笑)
年中・長さんの発表していたお歌とかも口ずさんでいたんだなぁと分かりました♡
一生懸命歌っている姿を見て、たくさん練習したんだろうなぁと感動しました♡
保育室での一緒に飾り付けは楽しかったです♡
我が子のザツさに笑けました(笑)でも、真剣な顔も見れて良かったです♡
<直筆投稿>


年少組 お母様
運動会で不機嫌なのかと思うくらい、じっとしているシーンが多かったのに対し、七夕の発表会ではがんばっている姿が見られ、あまり期待していなかっただけに大変うれしかったです。
家でねずみの歌を練習していましたが、このための歌だったとは知らなかったのでおどろきました。
“練習をする”ことは家で過ごしているとできないので成長を実感しました。
<直筆投稿>


年少組 お母様
七夕保育参観、楽しかったです。
あんなに大きな声で歌、唄ったり、体いっぱいつかっておどったりする所が見れて、もう笑けるやら、泣けるやら・・・(笑)
その後は、教室でいっしょにたんざくに書いたりできて、普段のお帰りの用意とかも見れて、いい参観になりました。
<直筆投稿>


年少組 お父様
一家で一名ということで参加させていただきました○○○○の父です。
各園児の発表の時間も素敵でしたが、その後の教室での内容を垣間見る事ができて、少し日常を感じることができました。
先生方、いつもご苦労様です。我が子では行きとどかない教育と配慮、本当に感謝しています。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
初めて我が子の舞台での姿を見て、少しずつ成長しているんだと実感しました。
2歳なので園での様子を聞いてもあまり答えず、いつもどのように過ごしているのか心配でした。
親の顔を見ると泣いてしまいましたが、お部屋での帰りの歌など元気に踊っていたので楽しく過ごしているのかなあと安心しました。親のいないところでは先生を親っている様子も見れ親切に対応して下さっていると実感しました。次回の参観を楽しみにしています。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
いつもお世話になり有難うございます。
今回初めての保育参観で大変楽しみにしておりました。
歌の発表では、小さな子供たちが一緒に手あそびをする姿がとても可愛く一生懸命なところに成長を感じ嬉しく思いました。
教室での様子も見る事が出来て安心致しました。
いつもと違う雰囲気にソワソワする子どもたち一人一人に気配りして下さる先生方に感謝致します。
今後も、どうぞよろしくお願いします。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
初めての保育参観、楽しい時間を過ごすことができました。
娘がちゃんと座って他のクラスの発表を見ていたり、しっかり行進をし自分の発表を舞台でしている姿を見て、こんなことが出来るようになったんだと嬉しく思いました。
これからもよろしくお願いいたします。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
先生方、本当におつかれ様でした。
当日は、キヨミーの全園児が揃っていたので大変だったと思いますが、そんな中特に息子がぐずぐずしてしまいすいませんでした。手遊びは全く出来ていませんでしたが、舞台に上がり、すわってじっとしていられたことに正直ホッとしております。息子にとって、こういう行動やみんなで一緒になにかをすることを経験させて頂くことで成長の1歩につながってると思います。
ありがとうございました。
お帰りの支度の様子をはじめて見て、何をしなきゃいけないのか息子がちゃんと理解していたこと、7割位は自分で出来ていることにすごくおどろき、うれしかったです。先生方の日々の尽力の賜物だと思います。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
運動会に引き続き、家でも急に『トントントントンひげじいさんビヨーン』とするようになり、これは発表会でするのだなぁと思いながらいました。本番もはりきって壇上に上がり、緊張することなく発表できていたので、我が子ながら感心しながら見させてもらいました。キヨミーだけでなく、他のクラスの発表も見ることができ、年長さんのしっかりとした発表に感動しました!!我が子も3年半すればこうなるのかーと感慨深い気持ちになりました。短時間でありながら、ここまでできるように指導して下さった先生方に感謝です。ありがとうございました。
<直筆投稿>


年長組 お母様
大きくなったなぁと思いました。舞台の上で堂々と発表していて、感動です。
園で、季節の行事をたくさんしてもらって、嬉しいです。毎日楽しく過ごしていると思います。
のびのび園生活を満喫しているようです。ありがとうございました!!
<直筆投稿>


年長組・キヨミー組 お母様
かわいい参観でした。キヨミーの子達も少し園に慣れた様子で、泣くと心配していましたが笑顔でしていたので嬉しかったです。
年長さんもとても上手で安心して見れました。
教室では、一緒に作れて楽しかったです。
<直筆投稿>


キヨミー組 お母様
発表は、普段みれない全員そろっての発表でとてもかわいらしくて良かった(キヨミー)
バスの到着の時間のかねあいもあると思うのですが、はじまりの時間が遅いので、キヨミーの子どもたちは少し眠そうで、クラスの制作の際にはグズって普段の姿が少しみれなかったので残念でした。製作時間も少しみじかくバタバタしていたのでもし可能だったらもう少しはやめの時間からスタートできたらいいのになと思いました。
発表はどのクラスもかわいらしくてとても良かったです。ありがとうございました。
<直筆投稿>
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。