プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
2学期最後になる行事、クリスマス会をしました。合奏や歌の発表をし、子ども達の成長を感じ取って頂けたのではないかと思います。

年長組・キヨミー組 お母様
子どもがサンタさん来るのを楽しみにしていました。
キヨミーのクラスはみんな小さいので見るだけでもかわいく、上手にお遊戯していて嬉しかったです。
年長さんはピアニカとても上手でした。練習が楽しかったみたいで、家でも弾いていました。
生活発表会が楽しみです。
<直筆投稿>

キヨミー組 お母様
とても楽しい雰囲気でよかったと思います。
<直筆投稿>

キヨミー組 お母様
当日まで何をするか内緒だったのですが、とても可愛いお遊戯でした。
また、年少・年中・年長さんの歌や合奏も、頑張って練習したことが伝わって、どれも楽しく聞かせていただきました。
帰宅してからも「サンタさんが来てくれた」と何度も話をし、楽しい一日となったようです。
ありがとうございました。
<直筆投稿>

キヨミー組 お母様
クリスマス会ありがとうございました。
夏休み明けにしばらく幼稚園に行きたがらず心配していましたが、最近はまた楽しく幼稚園に行き、クリスマス会ではとても楽しそうにお遊戯している子どもの姿を見てとても嬉しく思いました。
上の子どもたちの演奏も素晴らしく微笑ましいと思いました。
先生方のダンスも素敵でした。
<直筆投稿>

キヨミー組 お母様
クリスマス会当日の朝「ダンスがんばる!!」って意気込んで幼稚園に行きましたが、本番舞台にあがって緊張している顔を見ると、私も一緒に緊張して不安になりました。
でも、音楽が流れてくると、一生懸命リズムをとって、力一杯踊っていたのでホッと一安心・・・
周りのお友だちと目を合わせ、楽しく踊っている姿を見てとても感激しました。
<直筆投稿>

キヨミー組 お母様
どの子も一生懸命頑張っている姿にとても感動しました。
決して上手にお遊戯をした訳ではありませんでしたが、この経験を通してまた少し成長してくれたと思います。
とてもステキな会でした。
先生方、ありがとうございました。
<直筆投稿>

キヨミー組 お母様
今回はクリスマス会は何するの?と聞いてもピンと来ていなかったのか、反応がイマイチでした。
ダンスしてみせてと言っても恥ずかしがってしてくれず、本番は大丈夫なのだろうかと心配していました。
本番は子どもなりに楽しんで、やりきった表情していたので安心しました。
週2~週5の子どもたち全員で集まる事がないので、ぶっつけ本番という形の中、立ち位置の配慮や振り付け練習など大変だったと思います。高度な振り付けができるようになった我が子に感動しつつ、先生方の努力にも感謝しています。ありがとうございました!!
生活発表会も楽しみにしています!!
先生方のダンス、とても素敵でしたよ-♡
<直筆投稿>

キヨミー組 お母様
七夕保育参観では、舞台にあがるのがやっとだったのですが、クリスマス会では、上手におどる我が子を見ることが出来、とても成長したなと感じることが出来ました。これも先生方のご指導のおかげだと思っております。ありがとうございました。
<直筆投稿>

年少組 お母様
初めてのクリスマス会で、また初めての合奏なので本人の私もとても楽しみにしていました。一番やりたかった楽器とは違う楽器だったようですが、毎日頑張って練習していたようで、発表の時も年少さんらしい合奏ながら成長を感じました。
1学期の終わり頃と比べ、またぐんと成長した姿を見られました。
入園してからもう半年以上も過ぎていることに、本当に早いなぁと感じます。
<直筆投稿>

年少組 お母様
初めての合奏。家でも楽しんで練習の様子を見せてくれたり、本人が先生役になって一緒に練習させられたり(笑)
本番ではひとつになり、みんな真剣で一生懸命な姿に感動しました。
またその後のサンタさん登場に驚き、固まっていたように見えた娘。しかし家に帰ってから「あれ、本物のサンタさん?誰かのお父さんかと思ったぁ」の一言に焦りました。でも本物のサンタさんはいると思っているので安心しました(笑)
先生方のお遊戯は和気あいあいとした雰囲気が伝わり、とても素敵でした☆お疲れさまでした。楽しいひと時でした。
<直筆投稿>

年少組 お母様
合奏淘汰ということで、去年のキヨミーの事を思い出しました。
去年はタイミング関係なく鳴らしていた感じだったので、今年はどうかなと少し不安もありましたが、本番ではちゃんと自分の楽器のタイミングで鳴らせていてすごく感動しました。先生の話をちゃんと聞いていない所があるのですが、練習は先生の言うことをちゃんと聞けていたのかなと少し安心しました。そして歌も、今までの発表とは全然違いとても大きな声で歌っていてすごくうれしかったです。
「見に来てね」と言ってくれていたのも初めてで、今回の発表でひと回り大きくなったのを感じました。私用で最後まで見れなかったのがすごく残念でした。途中で抜けてすみませんでした!素敵な音楽会をありがとうございました!!
<直筆投稿>

年中組 お母様
今回で3度目となるクリスマス会、年長さんになり歌や合奏も年々上手になっていて、クラスのみんなと頑張って歌ったり音を合わせながら合奏している姿に胸が温かくなりました。幼稚園で先生やお友だちと日々練習している出来事や自分が使う楽器などを家でも楽しそうに話してくれていたので当日とても楽しみにしていました。クラスそれぞれのクリスマスに対するイメージ(帽子などの衣装もかわいかったです)
キヨミーさん・年少さん・年中さん・年長さんらしく練習で頑張った分本番でも素晴らしく、一足早くクリスマス気分をあじわわせてもらえました。
子どもたちの頑張り、先生方の練習に対する努力など、本番までの時間があってのすばらしい“クリスマス会”だったと感動しました。先生方の出し物も毎年楽しみにしていますが、忙しい合間に練習されたんだなあと思いながら楽しく拝見しました。
来年は年長、最後の年なのでまた違った楽しさだけではないさみしい気持ちもありますが今から楽しみにしています。
子どもたち、先生方、お疲れ様でした!!
<直筆投稿>

年長組 お母様
子どもが一生懸命練習して、頑張っている姿が見れて良かったです。
<直筆投稿>

年少組 お父さん
舞台に上がる時から ポケットに片手を入れての登場で笑ってしまいました。。大人がたくさん見てるので空気に飲まれてしまったのかなと、、、カスタネットは、周りをキヨロキョロすることなく、自分でリズムをつかんでやれてたし、歌も大きな口が開いてたので 娘なりに一生懸命な姿が見られ幸せな気持ちになりました。最後には両手がポケットに入ってて笑わせてもらいました。 先生の出し物も いつもハイクオリティで凄いと思いました。
2015/12/15 (火) 22:42

年長組 お母様
クリスマス会☆ よかったです!!
大勢の人の前で舞台に立っていることができる!
歌を元気に歌える♪ 合奏を忘れずにできる♬
みんなみんな、すごい&すばらしい子どもたちばっかりですー!!!
どっぷりクリスマス気分にひたることができ、嬉しい時間でした。
・・・でも、もう年末💦 だんだん卒園が迫って来てーーーーー💧 淋しいーーー!!!
でも、成長している子どもを見ていて嬉しい限りです(⌒∇⌒)
ありがとうございました!
<直筆投稿>

年少組 お母様
うちの子はカスタネットでしたが、初めて聞いた時は「カスタネットー!?」脇役やぁん!!と思っていました(笑)
でも当日しっかり自分の役目で一生懸命がんばってるみんなの姿を見て感動しました♡
リズムをとっている姿がかわいかったです♡
ホールでの給食もクラスがちがうお友だちの中でたべてるんだぁと思いました。
サンタさんの登場でポカーンと口をあけている姿もかわいかったぁ♡♡♡
帰ってからサンタさんは「さむーい所からきてなぁ~」とずっと話してました♡
<直筆投稿>

 BLOG TOP 


