プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
清水台幼稚園 園長 植村義弘
今年度の締め括りでもある生活発表会を行いました。お父さんやお母さんだけではなく、多くのおじいちゃんやおばあちゃんもお越し頂き、盛大に開催されました。子ども達はちょっと緊張をしていましたが、充分に練習の成果を発揮し、上手に発表出来ました。、保護者の皆様方には子ども達の成長した姿を見て頂けたのではないでしょうか。

キヨミー組 お母様
大きな声で歌ったり、皆で合奏する姿は、キヨミー入会の時からは想像もつかないものでした。
指導して下さった先生方への感謝とともに子どもたちの力にも感心しました。
年少・年中さんの発表は可愛らしく、年長さんはしっかりしているなぁと感じられ、どれも楽しく拝見しました。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
2月に入り、家で「おもちゃのマーチ」の歌をよく口ずさむようになり、僕はカスタネット、○○ちゃんはタンバリンなどを教えてくれていました。当日は、私や祖母を見つけると恥ずかしがり、急に照れた様な表情になりましたが、お歌や合奏も一生懸命頑張っていて、息子もキヨミー組のみんなもこの1年で大きく成長したなぁと思うと、嬉しく胸があつくねりました。年少~年長組の劇はとても完成度が高く、みんな常々と発表していて飽きることなく楽しませてもらいました。来年度の発表会も楽しみです。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
1年の間に、出来る事もどんどん増えて、成長した姿に感動しました。
大人が無理だろうと思っている事でも、子どもは無限の可能性があって、やりとげたりするのを見て、親が信じてあげなだめだといつも思います。先生方のご指導ですばらしい発表会になっていました。あれだけの人数の子達をその子のレベルに合わせて教えるなんて本当にすごいです。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
年少最後の発表会でようやく安心して見れました。(朝 泣かなかったので 笑)
劇は家でも一通り全部の歌やセリフを言っていて、楽しく練習できているのかなと思っていました。
ぼよよん行進曲は私も大好きな歌なので、それを伝えると毎日一緒に歌おうと言われ一緒に歌っていました。
本番も頑張って大きな声で歌っていてすごく成長を感じました。
他のクラスの劇もどれも良くて、特に年中さんも年長さんも歌が良くて、どちらも初めて聴く歌だったのですが感動しました。
先生方、役員の皆様、本当にありがとうございました!
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
不安と期待の入園から早いものでもう1年。生活発表会で、早かったけれど、とても充実して成長した1年だったのを実感しました。
最初、劇をやると聞いて、「劇」自体も知らないし、生まれて初めての事だらけだったので、ちゃんとできるのかずっと気になっていました。でも毎日家でもセリフを練習したりお歌の練習をしている姿を見てとても発表会の日が楽しみでした。
いざ本番、ちいさいながら、ちゃんと形になっていて本当に感動したし、みんなとてもかわいかったです。
合唱は入園時と比べると本当にしっかりした表情でした。
≪直筆投稿≫

年長組・キヨミー組 お母様
発表会前に体調を崩して当日行けるか不安な日々でしたが、2人共行けて良かったです。
キヨミーでは大勢の保護者の中でみんな笑顔で頑張っている姿はとてもかわいかったです。この1年での成長はすごいです。
年長の発表会では、みんなしっかりと自分の役をこなしており、最後の歌は泣きそうに感動しました。あと1ヶ月ないですが、たくさんの思い出を作ってほしいです。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
歌と合奏という高度なことができるのだろうかと親の方がドキドキしていましたが、なんとかやりきっていました。
歌はうちの子が一番大きな声でうたっていたのでは?と思っています。
最初の方の発表会では遊んだりあくびをしたりしていた我が子でしたが、集中してやりきることだできるようになったのだと嬉しい気持ちになりました。
先生方ありがとうございました。役員の方々、お疲れ様でした。
≪直筆投稿≫

年長組 お母様
とうとう生活発表会も、終わってしまいました。
毎回思いますが、舞台の上に立つことですごく緊張するのに、みんなの堂々とした姿に感心します。
うちの子も家では「ドキドキするー」と言っていますが、舞台の上に立ち、ちゃんと頑張っているので、すごく感動します。
子供の成長を見ることができ、嬉しく思います。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
発表会の少し前から家に帰ってきてからも、カスタネットや歌の練習をして、本人もとても発表会の日を楽しみにしていた様です。
恥ずかしがり屋の息子ですが、堂々と発表している姿を見て、成長したなーとうれしく思いました。
子どもだ子どもだと思っていた我が子ですが、クラスのお友だちと一つの事にとりくんで、あわせて発表できる様になったんだと感動しました。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
先生方、生活発表のご準備ありがとうございました。
息子は家でも自分が選んだ楽器を演奏すること、“おもちゃのマーチ”を歌うことを楽しそうに話していました。発表会を見て、4月にキヨミー組に入園したときにはまだ赤ん坊の様だった息子が楽器を演奏したり、歌をうたう姿に驚きと成長の喜びを感じました。
それとともにご指導して下さった先生方への感謝の気持ちでいっぱいです。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
親子で楽しみにしていた生活発表会。無事終わりホッとしています。
自宅で台詞を言っては一人で練習をして見せてくれる娘・・・。
でも正直、どんなお話なのか分かりませんでした。当日劇を見てすっきり!いいお話だったんですね♡
また、歌の成長に驚きました。初めての舞台発表七夕会では、みんな自由な感じに立って、とにかく大きな声でって感じでした(笑)
でも今回は、みんな前を向き、声がまとまり、元気よく歌えていましたね!
先生方の準備や、役員の皆さまの裏方、本当にお疲れ様でした。
少し早いですが、1年間ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
年少で劇などセリフを言ったりできるのかと心配していましたが、しっかり覚えてやっている姿を見て感動しました。
衣装などもかわいくって小さい子たちががんばっているのがかわいかったです♡
年長・中さんの演奏や劇にも感動しました。だんだんしっかりするのだなと思い見ているとウルウルしてきたので我が子の時だと号泣してしまいそうです(笑)
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
とても盛り沢山な内容でしたが、まとまりがよく完成度が高い発表会だったとおどろきました。
子どもの持っている力というのは、すごいんだなと思い知らされました。
この1年の子どもの成長を存分に見せていただいたと思います。
劇や歌など舞台の上で自信を持って取り組んでいる子どもたちがイキイキしていてとてもステキでした。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
発表会では、年少さんも劇をすると聞いて、本当に劇なんかできるのか、せりふとか覚えられるのか心配してたけど、みんなあんなに大きな声で、イキイキとしてるのを見て感動しました。
そして年長さん年中さんも観て、1年1年でこんなにも成長するもんかとおどろいていました。
年長さんは、最後の発表なので特にがんばっていたのか、とてもとても感動して涙しました。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
キヨミー組の子どもたちは、泣く子どももおらず上手に演奏できており、この1年でみんなとても成長したなと感心しました。
先生方のご指導のおかげだと思います。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

 BLOG TOP 


