プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
4月9日(土)に入園式を行いました。泣いている子や不安な顔をした子もたくさんいましたが、一日でも早く幼稚園に慣れて楽しい園生活が送れるように、しっかりと我々職員、そして在園児とともに暖かく迎えたいと思います。

年少組 お母さま
入園式はありがとうございました。
新しいお友だち、先生に囲まれ、楽しみにしていた制服を着てとても嬉しそうにしていました。
家に帰ってからも、早く幼稚園に行きたい!!楽しみ!!と話している姿を見てとても安心しました。
これから3年間よろしくお願いいたします。
≪直筆投稿≫

年少組 お母さま
キヨミー組を経て晴れて年少組に入園した我が子です。
これからどのような姿や成長を見せてくれるか楽しみです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
≪直筆投稿≫

年少組 お母さま
ようやく入園式を迎える事ができました。
わが家では、本人と1歳になる妹がおり、家の中では散らかし放題で大変です。
わがままし放題で育ってきましたが、これからの集団生活の中で、協調性と落ち着きを持つよう成長していってほしいと思います。
家庭のほうでもきっちりとした生活習慣を身に着けさせていけるよう教育したいと思っています。
入園式では、先生方も明るく丁寧に接して頂き、準備もスムーズにできました。教室からの景色もよく(子どもたちには見えないかもしれませんが)やはり、園庭ののびのびした環境も良かったです。
年長組の子たちのように、明るく元気に成長していってくれるよう願います。
≪直筆投稿≫

年少組 お母さま
この日を迎えることを心待ちにしているのと同時に正直とても不安と感じていましたが、当日久しぶりに先生の顔を見た息子の表情がパッと明るくなるのを見て、心配だったことが嘘のように飛んでいき、温かく迎えて下さった先生方のおかげで、今日無事にこの日を迎えられた喜びを実感する事が出来ました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母さま
「茶色い帽子」をかぶることを楽しみにしていましたので、慣れない制服に戸惑いながらもとても嬉しそうにしていました。
入園という一区切りを終え、あらためて子どもの成長はあっという間だということを感じました。
幼稚園生活ではあ思いっきり遊んでほしいと思います。
色々とご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、先生方どうぞよろしくお願いします。
≪直筆投稿≫

年少組 お母さま
修了式に休んでいて、キヨミーが終わったという実感が湧かないまま迎えた入園式でしたが、制服を着て帽子をかぶると「お姉ちゃんみたい?」と嬉しそうにしていました。
家からの姿だと当日は式の時もバタバタするかと思いましたが、きちんといすに座ってお話を聞ける姿があり、キヨミーより確実に成長した娘を見ることができました。
1年間よろしくお願いします!!
≪直筆投稿≫

年少組 お母さま
制服を着ての初めての登園で、本人もこれから毎日園に行くという自覚がもてたのではないかと思います。
顔つきも、少し緊張している様で大人びて見えました。
今まではキヨミーで週3の私服での登園だったけれど、これからは制服で毎日通園するので、遊びではなく学びに行くという気持ちを少しもてたかなーと思っています。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
体験保育では泣かずに遊べていたので当日も大丈夫かも!?と思っていたら、やっぱり式中は泣いてしまいました。
お母さんのおひざでもいいですよ、と声をかけていただいたので、式中はずっとそばにいました。
少し泣いてしまってけど、年長のお兄ちゃんお姉ちゃんが舞台上で歌やお祝いの言葉を披露してくれた時はうれしそうに笑ったり、歌に合わせて手をたたいたり楽しそうにしていたので、よかったです。
教室でもちゃんといすに座れているのを見て、お兄ちゃんになったなぁと少しですが成長を感じられ、すごくうれしかったです。
これから始まる園生活が楽しみです。
≪直筆投稿≫

年少組 お母さま
昨年からキヨミーに通い始めて、先生方がとても温かく子どもたちに接して下さる姿を見て入園を決めました。春休み中には息子から「幼稚園は?」と聞いてきたので安心して入園を迎える事が出来ました。
慣れた幼稚園に、慣れた先生方、いつものお友だちで、本人は緊張もなく楽しい入園式だった様です。
先生方の人形劇に年長さんのお祝いの言葉と歌、とても楽しかったです。
慣れた幼稚園であっても、新生活に早く馴染んでくれるように本人も私自身も頑張ろうと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
≪直筆投稿≫

年少組 お父さま
いつもお世話になりまして、ありがとうございます。
この度入園させて頂きました○○○○組○○○○の父です。
キヨミー組からお世話になり、お友だちもできて日々活き活きと過ごす息子の姿を見て本当に清水台幼稚園様に決めて良かったと家内と常々話しております。園長先生をはじめ先生の方々もきめ細やかなお仕事ぶりを拝見し、今春よりまた安心して息子を通園させられます。本日が通園初日でした。息子に「今日どうだった?」と聞きますと、「楽しかった-!」と大きな声で答えてくれました。親としてはこんなに嬉しい事はありません。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。
また、園長先生や先生方、スタッフの皆様に深く感謝申し上げます。
≪直筆投稿≫
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。