プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
子ども達も新しい年度が始まり1ヶ月が経ち、ようやく幼稚園に慣れてきました。そんな子ども達の様子を観て頂きました。普段、お家では見られない一面も感じられたのではないでしょうか?

年長組 お母様
ありがとうございました。
運動会前に、リレーを走る姿を見れ良かったです。
頑張って1位をとった姿で、「お母さん大好き」と照れながらプレゼントをくれて感動しました。
年中さんの頃よりも又成長した姿をこれから沢山見れるのが楽しみです。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
キヨミーの参観が始まったらゆっくり見れなくなるので、今日は下の子をおじいちゃんに預けてきました。
丁度お当番の日だったので、ゆっくり見れて良かったです。
去年も他の保護者の方の自己紹介があったのですが、今年は短めで、子どもたちの何でもバスケット?のようなものを見れて楽しかったです。みんな、他のお母さんのおひざに座るのが恥ずかしそうで、とてもかわいかったです。
子どもからのプレゼントが似顔絵付きのタオルかけで、さっそく使わせてもらいます。
素敵なプレゼントを考えて頂いてありがとうございました!!
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
入園して1ヶ月がたちましたが、元気に体操をして、皆と一緒に歌っている姿に成長を感じました。
キヨミーの時は、親の顔を見ると泣いて側から離れませんでしたが、帰る時も「バイバイ」と手を振って笑顔を見せていました。
楽しく園生活を送っているようで安心しました。
親も楽しく過ごせ、プレゼントも頂き、感動の参観日でした。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
幼稚園でどのように過ごしているのか、子どもから伝え聞くだけだったので具体的な様子がわかりませんでしたが、参観に参加することによって、普段我が子がどのように楽しく過ごしているのかを垣間見ることが出来て良かったです。
又、母の日のかわいらしいプレゼントを少しはにかみながら我が子からうけとることが出来、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
入園してから約1ヶ月。バス通園なので、なかなか幼稚園での様子が分からなくて、どうしているかなぁ?と毎日気になっていたので、母の日参観を楽しみにしていました。
大好きなドラえもんの曲で、家ではよく歌っているのですが、私を見つけて体操では固まっていました(笑)
保育室でも、名前を呼ばれてもなかなか返事はできなくて、はずかしがり屋なので、歌も歌えてなかったですが、母の日に作ったプレゼントを照れながら渡してくれて嬉しかったです。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
いつもありがとうございます。
「ママにプレゼントがあるの!!」と、ずっと参観日を楽しみにしている様子でした。
家に帰ってからも、どうやってプレゼントを作ったのかを嬉しそうに話す姿を見て、とても嬉しく思いました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
入園するまでは、上の子が学校に行っている間、毎日2人きりで過ごすことがあたりまえで、まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが、お友だちと先生とみんなで体操をしている姿やプレゼントをわたしてくれた時、おもわず涙がでそうになりました。
プレゼントもすごくかわいくて、作っている姿を想像するだけで、温かい気持ちになりました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
久しぶりの登園で少し心配していましたが、いつも通り元気いっぱいに登園してくれました。
10:40に私が園につくと「あ!おかあさん!早く教室いこ-よ-」と手を引いてくれて、参観日で私がくるのを楽しみにしてくれていたようでした。作ってくれたプレゼントも照れながら渡してくれたり、こちらをチラチラみながら、嬉しそうに笑ってくれたりして母としても嬉しく楽しい参観日になりました。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
園でのでき事について子どもから聞いてはいますが、ホールで元気に遊んでいる様子を直接見ることができて嬉しく思いました。
「ママにプレゼントがあるの」と嬉しそうに話をしていましたが、頑張ってプレゼントを作ったり絵を描いてくれたのかと思うと、とても嬉しかったです。
まだまだ落ち着きがなく、先生方は大変かと思いますが、日々楽しく通えていることに感謝しています。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
見つかったら泣くんだろうなぁ…としんぱいしていたら、やっぱり泣かれました。どさくさにまぎれて姿を隠しました。
体操は泣きやんで、先生を見ながら体を動かす姿が見ることができ、いつもこんなふうに体操をしてるんだなぁと嬉しくなりました。
教室に移動するとまた泣き出してしばらく離れず、挨拶やお返事ができずでしたが、しばらくするとちゃんとイスに座って普段の様子を見せてくれました。先生やおともだちと過ごす様子や、母の日のプレゼントや初めて描いてくれた私の似顔絵、どれもすごく嬉しかったです。少しずつですが成長を感じられ、とても幸せな気持ちになりました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
年少組になってから初めての参観だったので楽しみにしていました。
去年よりも朝の体操がしっかり踊れていたり、名前を呼ばれた時の返事や歌など成長を見ることが出来て嬉しかったです。
母の日のプレゼントもペン立てだけではなく、壁面に似顔絵やハチがあったりといくつかの作品があり良かったです。
体操や朝のおはじまりから様子を見せて頂けるのはありがたいです。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
親から離れてどのような1日を過ごしているのか、子どもの不安と同様に私も不安がありました。
落ち着きのない息子を先生方がしっかりサポートして下さり、何とか毎日過ごせているのだなぁという事が、実際目で見てよく分かりました。朝は時々「行きたくない」と云いますが、皆と一緒にご挨拶したり歌を歌っている姿や笑顔を見て、とても安心しました。
手のかかる息子ですが、今後とも宜しくお願い致します。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
とても心おだやかに参観など出来ないだろうなと行く前はとても心配ばかりしていたので、当日先生方に導かれて体操やお集まりをみんなと同じ様にこなしている姿を見て安心しました。
普段は見られない園での様子を見せて頂き、気がつかなかった子供の成長を感じることができました。
本当にありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
年中さんになって1ヶ月。幼稚園もだいぶ慣れ少しお兄さんらしくなったように感じます。
母の日のプレゼントや、お母さんの似顔絵も年少の頃より上手になっていて成長を感じました。
クラスみんなでゲームをしたのが楽しかったです。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
入園して1ヶ月、新しいクラスに新しいお友だち、新しい先生に馴染めているか心配しておりましたが、楽しそうにしている様子を見ることができて良かったです。
写真の付いた可愛いプレゼントを得意げに渡してくれる姿が可愛く、先生方のアイデアで手作りの素敵なプレゼントが嬉しかったです。楽しい参観日になりました。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
ふだんなかなかヒザの上に座らせることもへってきたので、参観中にヒザに座らせるのがすごくしんせんでした(笑)
我が子以外のお子様を座らせるのも楽しかったです♡
年中になって園にも慣れてお友だちもたくさんいる姿を見て安心しました。
≪直筆投稿≫


スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。