プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水台幼稚園 園長 植村義弘
1学期の早い時期の運動会を行いましたが、クラスでの団結力も高まり、元気いっぱい子ども達も頑張りました。天気も涼しく過ごしやすい日となり、親子で楽しんで頂けたのではないでしょうか!


年少組 お母様
先生方、役員の方々には準備から当日まで大変お世話になりまして、ありがとうございました。
初めての運動会、練習が始まる前までは泣いて嫌がっていましたが、いざ練習が始まると楽しそうだなと思ったらしく、本番を心待ちにしていました。
運動会での行進や体操等々どれも一生懸命に取り組んでいる姿に大きな成長を感じました。
親子で楽しく充実した1日になりました。
日頃からあたたかく、やさしくご指導下さる先生方に感謝致します。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
運動会当日まで正直なところどうなるか不安でしたが体操からお遊戯競技と全てにおいて楽しく参加できている姿を見て、とても安心したのと同時にすごく嬉しかったです。
お友だちの中で同じように行動出来ていて、想像していたよりも遥かに成長しているんだなと感動しました。
短時間で本当に大変だったとは思いますが、ここまで子どもたちを導いてくださった先生方に感謝しております。
本当にありがとうございました。内容も盛りだくさんでいい運動会でした。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
週2コースで通わせていただいておりますが、このような大きなイベントに参加させていただき、大変有難く思っております。
元々大勢の人がいる場が少し苦手な息子でしたが、まだ通い始めて間もないのに、他のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんから声をかけてもらったり、イキイキと楽しんでいる息子の姿がとてもたのもしく感じました。
よく、運動会で走りの遅い子や失敗した子に対して心ないヤジが飛ぶという話を耳にしますが、今回の運動会でリレーでこけてしまった子に対して、自然と保護者、子ども達から、応援の声が飛び交っている様子を見て、とてもあたたかい気持ちになったと同時に、このような、環境で我が子が色んなお友だちや先生方から、刺激をいただいて日々育っていることを思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。この運動会を通して息子にとっても更に幼稚園が楽しい場所になったと思いますし、私達親も子ども達の笑顔や一生懸命頑張る姿・楽しんでいる姿をたくさん見る事ができ、人のあたたかさを感じる事ができた運動会でした。
先生方や、役員の保護者のみなさまのおかげで、親子共々楽しい思い出ができました。本当にありがとうございました!
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
初めての運動会、入場する姿からもう感動でした。
参観日で全く踊れていなった体操(笑)
運動会で全員で踊るチキチキバンバンの体操は最初から最後までみんなと一緒に踊っているわが子を見て、本当に成長したなあと実感しました。年少さんのおゆうぎもすごく可愛くて、年中・年長さんのリレーや、組立体操もかっこよかったです。
来年が楽しみです。
親子で本当に楽しい1日でした。競技もたくさんあり、玉入れもなつかしかったです。
先生方、役員の方々、サポートママの方々本当にお疲れ様でした。
≪直筆投稿≫

年長組 お母様
お疲れ様でした。
年中の時より本当にしっかりとしたなーとしみじみ感じました。
出来ることもお兄ちゃんの様で、いつのまにかたくましく成長していた姿に感動でした。
練習では、1位をとれていた競技も今日は1位をとれずでしたが、一生懸命走る姿に、親としてもくやしい気持ちで沢山ほめてあげたいと思いました。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
今日は、初めての運動会。
親子一緒での競技でしたが、1人でたくましくヨーイドンのかまえをして走ってくれてとてもかわいらしかったです。
もう一回走りたいと楽しんでくれて良かったです。
年少さんの運動会も楽しみです。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
年少の時の運動会は、ずっとママ~っ💦て泣いてたけど、年中さんになって、ウチらを見つけるとニコニコ(^▽^)って笑顔を見せてくれるのを見て、お兄ちゃんになったなぁ~と泣いていた時がなつかしく思いました。
まだ、ふりつけとか、ちゃんと覚えられてなかったみたいやけど、まわりの子のふりを見て、いっしょうけんめいおどってるのを見て、キュンキュンしました。
ちょっとリレーとかは、やる気がなさそうにしてたけど、まぁそれも見てておもしろかったです。
とりあえず、みんなのかわいい姿を見れて、自分も頑張れました!!
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
今年は1日とても楽しく過ごさせて頂きました。行進の時も「友だちを追いこさず」きちんと歩くことができていて、(キヨミーの時にはお友だちを追いこしてどんどん前に行っていましたが)ちょっとしたことですが成長を感じました。
ダンスも力いっぱい踊れていて、可愛い姿が見れて嬉しかったです。早いうちから準備にあたられ、当日も朝早くから頑張って下さった役員のみなさん、指導して下さった先生方、本当にありがとうございました。
来年も楽しみにしています!!
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
運動会の練習が始まってから、帰ってくると今日は何位やったーとか色々と話をしていてくれたので、当日を楽しみにしていました。リレーでは、みんな上手にバトンをつないで一生懸命走る姿に成長を感じ嬉しく思いました。もっとどんくさそうに息子は走るんじゃないかとドキドキしてましたが、しっかり腕を振ってかっこよく走れてました。体操教室で速く走る走り方を教えてもらったと言ってたので、そのおかげかと思います。
先生方、ご指導ありがとうございました。
役員さん、サポートママさんお疲れ様でした。
運動会とても楽しい1日でした。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
家では開会・閉会式の言葉を言ったり、歌を歌ったり、よーいどんの練習をしたり姿が時々見ることができて、当日しっかりやれるのかな~と楽しみにしていましたが、やっぱり当日は家族と離れる時など泣いてしまい、言葉や歌ができていないように見えました。それでも体操やかけっこ、お遊戯は頑張ってやっている姿が見ることができ、ちゃんと覚えてるやん!!と感動しました!!
小さい体を一生懸命動かして、とても可愛かったです。
たくさん頑張った息子をたくさんほめてあげたいです。
入園から2か月、とても成長を感じられた運動会でした。
先生方、役員の方々も本当にお疲れ様でした。
≪直筆投稿≫

年少組 お父様
お世話になっております。いつもありがとうございます。
運動会、園児の活き活きとした姿、大人の私達が元気をもらえました。
本番までに沢山練習をして、親として「こんな事ができるようになったのか!」と思わせる位、ダンスやお片付けマン、息子が頑張る姿に嬉しく心動かされました。
園長先生をはじめ、先生の皆様、役員の方々に感謝申し上げます。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
既に入園している子供たちの、特にお遊戯の演技を見て涙が出そうになりました。
うちの子どもはまだ2歳で、人のまねをするので精一杯な感じですが、1年後にはあんな風に踊ったりできるのかなあと楽しみになりました。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
今年は役員なので、練習の様子を何回か見る機会があったのですが、リレーはいつも最下位争い、障害物もどうなのかなという感じだったのですが、練習をくり返すうちにコツをつかんだのか、障害物も速くなり、何より、当日リレーで2位になったことが親の私の方が嬉しかったです。誰よりもうるさい応援ですみませんでした(笑)。
お遊戯の選曲も良くて、ヒーローポーズ可愛いなと思って、後から歌を調べてみたら、ヒーローはおじいちゃんなんですね。
我が家はおじいちゃんの存在が大きいので、すごく印象的なお遊戯でした。あまりじっくりは見れなかったけど、子どもたちの一番近くで見れた運動会、今年はとても楽しかったです。ありがとうございました!
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
運動会ありがとうございました。
キヨミー組の頃は、親子競技のみの参加でしたが、年少になりお遊戯やかけっこなど色々な競技に参加することが出来、とても見ごたえがありました。また、成長した子どもの姿を見ることが出来、とても嬉しく思いました。
年少組だけでなく、年中・年長組のプログラムを見ながら、来年、再来年の我が子はこのようなことが出来るようになっているのだろうかと想像しながら楽しく見ることが出来ました。
先生方お疲れ様でした。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
キヨミー組からお世話になっていますが、この1年で出来る事がとても多くなりました。
幼稚園にも、だいぶん慣れて、お友だちも増えて、運動会の競技もキヨミーの時よりむつかしいものになっていて、うまく出来ていて、ビックリしました。
何より本人も運動会をとても楽しみにしていたので、本番を無事むかえられよかったです。
子どもの楽しそうにしている姿を見るのが一番うれしく幸せに思います。
職員や役員のみなさんおつかれ様でした。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
最近家ではわがままがすごく、園では大丈夫なのかなと気になっていました。
運動会当日は、役員の仕事があり、ずっと一緒にいてあげられなかったので、結構泣いて過ごしていたようなのですが、親子競技の時だけ側に行くと、初めはないたまま抱っこなのですが、「みんな歩いてるよ」というと、周りを見て自ら歩き出し、競技も張り切って参加してくれました。その姿を見て、園では周りを見て真似してちゃんとしているのかな?と思えたので、少し安心できました。
これからの成長が楽しみです。ありがとうございました!
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
昨年とくらべると、年中になり運動会がどうゆうものなのか少し理解しだしているのか、『今日の練習では2ばんやった・・。1ばんになりたいケドどうすればいいの!!』等、競争心が出はじめていて、本番の日に必死に走る姿を見て、またまた感動しました♡(笑)
年々、成長しているのをすごく感じたので来年も楽しみです。
年少さんや、キヨミーさん、つぼみさん・・・。かわいかったぁ♡♡♡
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
先生方、役員の皆様、本当にお疲れ様でした。
家でも運動会の歌を歌ったり、踊ったりしている姿を見て親子共々楽しみにしていました。
去年と比べ成長した子どもたちの姿を見てとても嬉したっかです。
また、卒園児と走る先生方の姿はとても感動的でした。
来年の運動会も楽しみにしています。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
運動会を親子共々楽しみにしていました。
家でも『「ヨーイドン」するねん』とか『チキチキバンバン~』ってよく歌っていました。
終わってからも、ビデオを見て踊っています。
来年の運動会が楽しみです。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
はずかしがり屋なので、大勢の保護者の方や観客の前でしっかりやれるのかな?っと思っていたのですが、行進してくる時からしっかり手をふって歩いている姿を見て感動しました。
園歌や運動会の歌もしっかり歌えていて、ほんとうに一日中感動しっぱなしでした。
幼稚園に通いはじめて、すごく毎日イキイキしているのを見ていてうれしい気持ちでいっぱいです。
≪直筆投稿≫

年中組 お母様
年少さんの頃よりもしっかりとした表情で走ったり体操したりまた一年でぐんと成長した姿を見られました。競技もリレーや障害物、騎馬戦など少しお兄さんお姉さんらしいものがたくさんで見ていておもしろかったです。
来年はいよいよ組立体操!!とても楽しみです。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
入園して2ヶ月ですが、集団の中で皆と同じ事をやっている息子を見て、こんな事が出来るんだと、とても感動しました。
開会式の際、列から脱走して家族席に来たり、出場拒否したりと、トラブル発生しましたが、お手本の先生を見ながら必死で踊る息子を見て嬉しくなりました。
集団生活が苦手で落ち着きのない息子ですが、この子なりに成長している姿を色んな角度からたくさん見られて本当に幸せな1日でした。ありがとうございました。
≪直筆投稿≫

年少組 お母様
2度目の運動会でした。
昨年はキヨミーで参加したので、親子で楽しむと言った感じでしたが、今年は年少に上がって一生懸命お遊戯する姿がとても可愛く、競走する姿に成長を感じました。
年長、年中さん以外にも楽しい競技がいくつもあって先生方のアイデアに関心致しました。
楽しい運動会を過ごす事が出来たのも、先生方の頑張りがあってからこそだと思いました。有難うございました。
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
息子にとって初めての運動会でした。
始まる前から、大分泣いて、きちんとチキチキバンバン体操やかけっこが出来るか心配でしたが、先生方が優しく笑顔で誘導して下さったおかげで、チキチキバンバン体操もかけっこも息子なりに頑張って踊ったり走ったりする事が出来ました。
その姿を見て、私達も感動してウルッとしてしまいました。
日々先生方がご指導して下さったお蔭です。本当にありがとうございました。
準備等お疲れ様でした。(敷物まで用意して下さり、嬉しかったです。)
≪直筆投稿≫

キヨミー組 お母様
前日にいきなり高熱を出し、運動会に参加できるかどうか…と思っていましたが、初めての運動会、何とか出る事が出来ました。
病み上がりな事もあり、私から離れず少し大変でしたが、競技では何とかお返事をして走る事が出来ました。
話すのが遅く、普段の園生活の様子も息子の口からはあまり聞く事ができませんが、息子なりにやっているんだろうなと感じる事ができました。
≪直筆投稿≫
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。